ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



はじめに

このブログは私ギンが管理しているブログです。
なんか色々ダラダラ好き勝手に語るのがコンセプトです。
音楽だったりテレビだったりニコニコ動画だったり。
まったりやってくんでどぞよろです。


ニコニコ動画にボーカロイド使って曲作って投稿したりしてます。
作品集はこちら↓



恐れ多くも自作曲を紹介して貰っちゃったりしたありがたすぎる
動画の数々↓



(アクセスはニコニコ動画のアカウントが必要です)

感想などありましたらお気軽にどうぞ。管理人の明日への活力に直結します。
その他のコメント、拍手もよろしければぜひ。


ピアプロにてオリ曲のmp3配布中です。
↓のリンクからどうぞ(ピアプロのアカウントが必要です)
http://piapro.jp/n19790507

当ブログはリンクフリーですがリンクの際は出来ればご一報頂けるとありがたいです。


現在の新曲はこちら。
よろしくお願いします!







ついったやってます。最近こっちメインで生息中。

http://twitter.com/gin_intaba


「Miss Fancy vs Mr Marmalade」とらのあな通販終了しました。ありがとうございました。
もしかしたら今後もイベント等で頒布する機会があるかもなので引き続き当サークルを
よろしくお願いします。

クロスフェードはこちら↓


--------------------------------------------------------------

ボーマス9で頒布したギンの1stアルバム「ちーぷ・とりっく」並びに 
妹様のオフセ本「こせい」通販申し込みは終了しました。
ありがとうございました。

CDのクロスフェードデモはこちら




歌詞はこちらからまとめてダウンロード出来ます。

アルバムで使用した絵はこちらからまとめてダウンロード出来ます。未使用絵もあり。

どちらもキーワードは「miku」です。 【“はじめに”の続きを読む】

笑っていいとも最終回

お久し振りです。

先月の話でアレなんですが、新曲上げてました。


久々のロックです。イラストは杏仁無双さんです。
まだ聴いてない方はぜひ聴いてみてやって下さい。

まあ宣伝はこのくらいにして、今回は昨日最終回を迎えた笑っていいともを見て
素直に思ったことを興奮冷めやらぬうちにだらだら書いていきます。
長いので暇な人は時間潰しにでも読んだり読まなかったりするといいと思います。 【“笑っていいとも最終回”の続きを読む】

多謝と拍手お返事

先日更新したOVERROCKETへの思いを語った記事がみちよさん本人の目に留まっただけでなく、
ツイッターでRTまでして頂いたおかげもあって、普段どうしようもなく過疎ってるこのブログも
そこそこの方が見てくれたようで何ともありがたい限りです。
まあ読んで頂いた方々全員が全員、自分の気持ちに同意してくれるとは思いませんが、少しでも
「わかる!」という方がいてくれるだけでもあのエントリーを書いた甲斐があるというものです。
というかそう思うことにします。
ほんとうにありがとうございました。
これを機にちょっと聴いてみようかなという気に少しでもなってくれれば尚更嬉しい。
いや、テクノポップ好きな人は聴いてみて下さい。まじで良いから。
癒しを与えてくれるテクノポップユニットなんてそうそういないよ?


ではこれまた珍しく拍手コメが来てたのでお返事します。

>口だけ番長@Synth Barさん
はじめましてー。同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです!
みちよ姐さんの歌声はもっと評価されるべきだと思います!
そうそう、あのコーラスもすごいクールでいい味出してるんですよねえ。


多分次の更新は新曲出す頃かなー。それではまた。

OVERROCKETというユニット

おひさしぶりです。
今回は珍しく宣伝じゃないです。
ちょっと昨日残念なお知らせを目にしたので思い出話でもひとつ。
あくまでも自分語りの自己満なので、うぜえとかきめえとか負の感情を持つ方々は
読まなくてもいいです。
あと長いので興味がある人は暇なときにでも読んでください。
心の広い方は続きからどうぞ。

あと新曲は鋭意制作中です。
夏を目途にアップしたいと思いますので気長にお待ちください。 【“OVERROCKETというユニット”の続きを読む】

新曲 ノウナイウチュウ

10月新曲を上げると言ったな、あれは嘘だ。


すみませんorz


はい、お久し振りです。有言実行出来ないことに定評のあるいんたばPです。
5か月振りの新曲を上げました。動画もやりました。頑張りました。




初めて宇宙をテーマにした曲作りました。
やっぱボカロPたるもの宇宙曲のひとつも持ってなきゃなあと思ったので
やってみた次第です。
どういう曲かはまあとりあえず聴いてみて下さいよ旦那。(ゲス顔)
ちなみに先のエントリーでも書きましたが、この曲のオケを作る前に楽曲データが
入ったPCがお亡くなりになってしまったので、今回自分でoff vocal版を用意することが出来ません。
ご了承下さい。
欲しい人がいるかどうかは置いといて。


今回はeruriさんとハルカゼ以来、約1年2か月振りくらいのコラボです!
ハルカゼのときのイラストとはまた違う、かわいらしくもポップなイラスト素材を
存分に使わせて頂きました!
動画を作る身としてはほんとありがたいことです…。

動画作りは最初今まで使ってたプレミアシリーズにしようと思い、新PCで使えるそれを買ったのですが
スペックは足りてるはずなのに、予想以上にプレビューがカックカクになるうんk仕様だったため断念。
そこで今回はブラックベリーのときサブで使ってたAviUtlの使い方を、講座動画を横目に1から勉強
し直しました。
出来る出来るとは聞いてましたが、実際使ってみると想像以上にいろいろ出来る子だなあと。
細かい不満点はあるものの、最低限動画を組むだけならこれだけで全然いけますね。
深く踏み込めばもっといろんなことが出来そうです。本職じゃないのでやんないですけど。


とりあえず聴いてみて下さると嬉しいです!
よろしくお願いします!


次回作は…ら、来年初めくらいにでも…出来れば…
次のページ

