ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



新曲

上げてきたお!



えーと何だろう。とりあえず久々にチップチューン的な何かを目指して作ってみましたが
やはりまだまだアラがありますね…>< 精進精進。
今回の絵はこれまた久々の妹様です。もう半年近く経つのか…
ちょっと今回またネタ動画を作りたい欲求にかられまして、「インターバルっぽい絵で」と
お願いしたところ、期待値を遥かに上回る仕事っぷりを発揮して頂けました。GJ。
ちなみにどーでもいいことですが、毎回妹様に絵を描いて貰う時はネタ出しと
細かいアングル指定は全て俺がやってます。

アレンジとかより何より今回自分で一番上手いこと行ったと思うのは
何といってもオーラスの茶番部分に他なりません。
是非最後までご覧頂ければ幸いです。

あとはまたボーマスに向けてCD曲の製作かなー…

あーそうそう、ここまで来て頂いた方のために一個軽い動画のネタばらしを。
突っ込まれてないだけでもしかしたら気付かれてる方もいるかもですが。
雑魚寝を一人ひとり切り取ったアップのシーンが2箇所あるのですが、最初は
各ボカロの発売順、次がその真逆に登場する(ミク以外)という小ネタを仕込んでますw

うん、まぁどーでもいいよね。書いてみたかっただけ。

使てもろた【若干追記】

なんと「サクラサクコロ。」をお絵描き動画BGMに使って頂きました!
勿論こんなん初めてです。超嬉しいぜひゃほーい!ヽ(゚∀゚)ノ



やべぇかわいいww
歌ってみたとかPV作ったとかいう派生とはまたちょっと違うけど、
使って頂けたのがかなり嬉しかったので思わず貼ってしまいました。
まぁいいよね!
この絵を描かれたネコばかさんの他の絵も見させて頂きましたが
どれもこれも、か、かわいいじゃない…!
俺の曲なんかで、こんなすげぇ絵師様の創作の一端を担えたのなら
こんな嬉しいことはありません。
正直かなり浮かれましたw
ぶっちゃけ週刊入った時の数倍は浮かれましたww
つかもしご本人様が見に来て下さってるのであれば伝えておきたいのですが、
今度もし良ければ、ぜ、是非コラボを…!


あ、あとどーでもいいですがついったーはじめてみました。
トップエントリ内に俺のページへのリンク貼ってあります。
ブログに書くほど長くはない、リアルタイムに近いつぶやきをちょこちょこと
投げ捨てたりほっといたりすると思います。
見て面白いもんでもないですが、興味ある方は見るなり何なりどうぞ。

---------------------------------------------------------

珍しく拍手コメが来たので追記に書きます。


  【“使てもろた【若干追記】”の続きを読む】

絵師・時田さんに最大の敬意を

僭越ながら急遽参加させて頂きました。



「時田トリビュート」という企画に参加するにあたって書き下ろした曲です。
初期衝動のみでいちから作って、うpまで6、7時間といったとこでしょうか。
やりゃ出来んじゃん俺wwwwww
まぁくおりちー云々はさておき愛は込めたつもりです。
ちなみに今回歌モノではありません。ミクとルカは使いましたが。

内訳
・ミク→なんか叫んでます
・ルカ→なんか喋ってます

続きから絵師・時田さんのご紹介と企画の経緯について。 【“絵師・時田さんに最大の敬意を”の続きを読む】

新曲です

2ヶ月以上振りのオリジナル曲になります。



自分で言うのも何だけど、この時期にテーマが桜ってのもベタだよなぁwww
まぁいいですそれは。何だかんだで桜好きだし。
とりあえず今考え付く限りのポップでキャッチーでアッパーな感じを
これでもかってくらい詰め込みました。
正直こういうのである程度伸びなかったら、もう俺今後何作っても
伸びないと思うwwww

あと前々から言ってますが、今回は初めて外部の絵師様に絵を付けて頂きました。
今回絵を描いて下さったのは




しうかさんです!!イヤッホォォォウ!!(AA略

名前聞いてピンと来ない方は…ググってくだしあ><
ボカロ好きなら今更説明もねぇだろってことです。
とにかくかなりの人気絵師様です。

とにもかくにも多忙の中、俺何ぞの為に本当にありがとうございます!><
いやはや製作者冥利に尽きますな…

まぁそんなわけでよろしくお願いしますm(_ _)m

おめでとう自分

上げますた。



久々に電気グルーヴのカバーで「Disco Union」っていう
どマイナーな曲です。
ルカさんに英語で歌ってもらおう!と考えたときに、電気のカバーで
真っ先に思い付いたのがこれでした。ザ・マイノリティー!
これの原曲が載ってる動画がニコにありまして
(消される可能性があるのでリンクは貼りませんが)
それのコメで「Qさまで使われてる曲」とあったんですが、どうやら
そうらしいです。俺見てないから知らなかったんですがw

で、原曲はごっつソウルフルな歌い方をされてるんですが、
こちらはちょっとアンニュイ仕様です。寝起きのテンションです。

ところで他の英語カバー曲とかどうなんだろ・・・。
やっぱり発音バッチリなのかしら。
なんかすげー不安だww

まぁそんなワケでお暇なら聴いてやってくだしあ><
そーいや俺今日で初うpから丁度1年経ったんだよねw
いやー正直よく続いたなぁとwww
これも聴いて頂いている皆様のおかげなんだぜありがとう!><
でもどんなに経ってもへっぽこさは変わらないよ!
次のページ

FC2Ad

