ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



お茶などを濁してみる【に追記してみる】

お久し振りです。ブログ的には。
ちゃんと生きてます。細々と。
ついったー追って頂いてる方にはお久し振りでもないでしょうけどw

一応歌詞ちょこちょこ書いたりDAWちょこちょこいじったりしてます。
うまく行けば次の曲は5月中に出せるんじゃねーかなーと。
まぁ期待しないで下さいいつも通りww

まぁそんなことはどうでもよくて今回はどうしても紹介したい曲が
あったので紹介します。

追記から。

---------------------------------------------------

5/12追記

盛るPことモルさんの新曲来てたんで追記。



上コメにある通りニューウェーブ風味の曲ですね。
傲音みくさんノリノリです。かわいいです。嫁にくだs(ry

ポリシックス好きは結構ツボに入るんじゃなかろか。 【“お茶などを濁してみる【に追記してみる】”の続きを読む】

電子ドラッグ

って言葉がしっくりと来る曲。
かーもねっ♪



得意のおまはや。でもどうしても紹介したかった。
最近一日一回は必ず聴いてる。
狂気にまみれた雰囲気の中に光る、隠し切れない極上のポップセンス。まさにハイセンス。
例えるなら刺々しさの抜けたヒッキーP。
こういう曲がここまで評価される時代になったかぁ…。
平沢っぽい曲調だなぁと思ったらマジで元ネタがP-MODELなのね。
いやP-MODEL大して知らんけど。
しかし曲のカッコ良さも去ることながら絵がね、もうね、一目惚れってやつでした。
黒ミクがとにかくかわえぇ。
ブログにもPixivのページにもコソーリお邪魔して、他の絵も見てみたが
なんかもうますます惚れた。
こんぺいとうさんのファンということで、終盤あたりでカチカチとひよこを数えてるのは
ボイスパーのオマージュかしら?

まぁ聴いてみて下さいよ。

あ、それと初音ミクWikiに遂に俺のページが出来てしまいました。なんと。
ボカロ引退まで縁の無いものと思っていたんですが。

俺のページ

よく遊びに来て下さるredmanさんが作ってくれたようです。ありがてぇ。
これはいよいよやる気を出さにゃいかんね。

それと先日、ボーマス9の申し込みを済ませてきました。
もうあたい…逃げられない…
まだまだ先の話ですが多分色々やります。詳細はまた日が近づいてからぼちぼちと。
9月までに完成するかしら…

ありそでなかった

胸キュンのリンちゃんver.ktkr!!



去年このブログでもご紹介した、俺の大好きな「OMHの人」の新作です。
これが紹介当時の記事

待望の新作でしたが相変わらず素敵な絵とアレンジで満足しました。
いやぁーこのリンちゃんかわゆすなああああああ
またこの動画が元ネタの本家PV知ってたら更にニヤニヤ出来る仕様でもうねwww

知らない人のためにPV貼っとこうか
元ネタを知れば楽しさ2倍!




あとこの方で一番好きなのはやっぱこれ。
アレンジも動画の演出も全てツボ。




YMO並びにOMYスキーは一度聴いてみて!><

「OMHの人」のマイリス


最近お気になレア音源

でも紹介してみるテスト。

まぁ電気関連なんですけどねww

電ヲタを自負してる俺ですが、電気のアナログ盤はプレイヤー持ってないせいもあり
殆ど聴ける機会がありませんでした。
元々生産数が少ないのもあって、今や現物を手に入れるのが困難なものも
決して少なくありません。
それが今や全てではないとはいえ、聴けるものが多くなっているってんだからありがたい。
いやーいい時代になったもんだ。

まぁ俺がゴチャゴチャ言っても始まらんので、興味ある方は追記からどうぞ。
無ければスルーでいいですよ。
所詮は自己満ですからwwww 【“最近お気になレア音源”の続きを読む】

HMOさんのCDより

先行新曲公開!

「サテライトラブ」っちゅーオリジナル曲です。
恒例の微力支援!ww



80年代っぽい爽やかアレンジに、くぅさんの可愛らしいデフォルメ絵、乙女ちっくな歌詞、
そして全歌詞ボコーダー仕様。
コレが原因なのか、せっかく久々の新曲だとゆーのに思ったほど伸びてねぇー('A`)
やっぱりみんなちゃんと歌詞聴き取れるような歌の方が好きなのかねぇ・・・
J-POP的な。
でもそれだけじゃあつまんないよねー。
いや、確かに歌詞は聴き取り辛いんだけどねw
俺はこの曲、ひとつの「音楽」として非常にツボに来ました。
コメに「スペーシーなユーミンっぽい」ってあったんだけど、言い得て妙だなーと思たww
興味がありましたら是非ー。
ちなみに俺は、この動画に携わった人と全員顔見知りですww(どうでもいい

俺の方は・・・来週中にうp・・・出来たら・・・いいな・・・orz
次のページ

FC2Ad

