ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



はっぴーばーすでー

な・・・何とか今日中に間に合った・・・(´Д`;)
つーわけで一ヶ月振りのうpになります。
電気のカバーで「HAPPY BIRTHDAY」です!



アシッド成分増し増しでお送りいたします。
増し増しだー!増し増しだー!
アシッド喰って朝まで踊れ!!

詳細という名のgdgd話は追記で。
長いのでスルーも可。むしろ推奨。 【“はっぴーばーすでー”の続きを読む】

さてさて

仕事という足枷から一時的に解放される週末です。
休みだイャッホウ!
プライベートだけは全力のギンですこんばんは。

数日振りの更新だなぁ。
ボカロファンの皆様、リパケ買いました?livetuneさんの。
俺は今日、某タワレコヘ受け取りに行く予定です。
CDショップはタワレコ派のギンです。あの雑多な感じが好き。

えーとあれだ

時間が無ぇ!!!\(^o^)/

いつも曲とか動画とかねー、仕事終わった後で寝る前にちょこちょこ
進めたりするんだけどさー、今週ひどく疲れてて寝てばっかだったから
まだ全然進んでないよ!!動画にすら着手してないよ!!!ヤベぇ!!!
ブログ更新してる場合じゃないよ!!!
ゆっくりしていってる場合じゃないんだあああああぁぁぁ

とゆーわけで、何とか31日には間に合わせたいですな。記念だしね。
間に合わなくてもまぁ来週中には。
少し絵も描く予定です。
HMOさんのブログから来た方々に言っておく!
あの絵のようなくおりちーを期待してたらがっかりするよ!いやマジで。
普段妹様に絵をお願いしている理由がくっきりはっきり
分かると思います。
天は俺に一物も与えてくれませんでした。

んじゃ作業に戻るかな。
もう一度言う。期待はせんでくれと。
・・・まぁしてないかwww


もうすぐ

ミクさん発売から一年ですね。
でも「発売」っていうのは個人的にあんまし気に食わない。愛が無いよね。
んじゃ「誕生」?
でも正確には開発チームがミクさんを完成させた日が誕生日になるんじゃね?

んー・・・

まぁその日がわかんねーから誕生日っつーことで!(オイ

つーわけでミクさん誕生から一年ですね!
思えばボカロ曲を聴き出してからというもの、長年やってなかった
DTMを再開させたりニコに曲うpしたり下手糞なアレンジにも関わらず
コメ頂けたり・・・
ミクさんにハマったのもHMOさんの胸キュンがきっかけだったっけ。
たまたま気まぐれでYMOの動画を検索してなければ
たまたまHMOさんの胸キュンを聴かなければ
俺はミクさんに興味を持つことすらなかったかも知れない。
素晴らしい曲を提供してくれる、Pの方々との出会いすら
なかったと思う。
動画越しの出会いだけでなく、リアルに出会えるなんて絶対に
有り得ないと思ってた。
そう考えると奇跡だなぁ。

さて、真面目モードはこのくらいにして。
31日は恐らく祭りになると思うので(つかそうあって欲しい)、
俺も便乗して何かうpしてみたいと思います。
間に合えばね!予定予定。予定は未定。
ということで、8月中にうp予定だった新曲は9月まで伸びそうです・・・
いるか分かんないけど期待してた人がいたらゴメンナサイ・・・orz

おー、Mラバに教授出てるー。やっぱエナジーフローより戦メリだよなー。
しかし2曲は少ねーなー。トークいらんからあと1曲聴きたかった。
あとコトリンゴ初めて聴いたけど、声アッコちゃんに似てると思うの
俺だけかしら。好きな感じ。
フワフワした女性ボーカルって結構好きです。

戦利品堪能中

コミケでゲットした戦利品を少ーしずつ楽しんでおります。
つっても殆どCDだからなー。じっくり聴きたいんだよなー。
結構数あるから、こらまたしばらくボカロ曲漬けの生活だなww

で、本で唯一買った七市丸さんの新刊「のらみく」を読んだワケですが。
いやーこのミクいいなー可愛いなー普通のミクもちっこいミクも
どっちも可愛かった!などと思いつつ、オマケで頂いた
「nushiBon」に手を伸ばす。

・・・失礼千万承知で言う。

意外な才能を見た。

HMOさんとbakerさん

絵 う め ぇ   ウマー(゚д゚)

でもよく考えたら「カナリア」のあの絵描いたのってbakerさん・・・か?
んじゃあ上手いのも納得だ。つかbakerさんって何でも出来そうなイメージがある。
しかしHMOさんのはマジでビックリした!!
これ筆ペンで描いたんでしょ!?いいよコレ!!
少なくとも俺は好きだよ!!
いやしかしそれ含めてコレすげぇ本だわ・・・早めに七市丸さんとこ行って
本買おうって決めてて良かったわ・・・冬コミでも出すかも的なこと言ってたし
出してくんないかな・・・のらみくの続編も読みたいし・・・


リンク追加ー

リンクを一件追加しました。
みくぶるでおなじみ、林檎さんのサイト『シャララと。』です。
可愛いふにゃ絵や素敵曲の紹介などもありますので
興味ある方は是非。

帰って来たー

コミケから無事生還しましたー。

詳細は下からどぞ。


【“帰って来たー”の続きを読む】

とりあえず

コミケ2日目ですね。
雨とか台風とかふざけたこと抜かしてるけどどーなることやら・・・

時間が微妙に無いので急がねば・・・
んじゃ行ってきます!

祭りじゃー

いやー、もう日付変わって今日からですねー、夏コミ。
一般参加してきます。
誰かここ見てる人で行く人とかいんのかなー。
行ったことないんですけどねー、コミケって。
も少し小規模なイベントならちょこちょこ行ったりしたこと
あるんですが。

まぁ「ナメてたら死ねる」といろんなとこで見聞きするので
ちまちまと準備はしていくつもりです。

行くのは2日目のみですが。
色々会いたい人とか挨拶しときたい人とかいるのですよ。

では1日目行かれる皆様、頑張って下さい~ノシ

ラッシュハジマタ\(^o^)/

つーわけで、しばらくHMOさんが怒涛のうpラッシュを
続けるようです。

ならば紹介せねばなるまいて!!



原曲はご存知ちえPの名曲です。
主にピアノ、ギター、ベース、ドラムのみのシンプルなアレンジですが
とてもカコイイ仕上がりになっとります。
そして神絵師・くぅさんも健在。
かわえぇイラストも見所のひとつです。

しかしこのメロディ展開パねぇwww

帰還ー

地元から仕事場のある関東へ戻ってきまつた。
なんだこの暑さは!!w
同じ日本かここは!!!

まぁーぼちぼち曲作りでも始めましょーかねー。
詞も半分くらいしか出来てねぇwww

紹介せねばなるまい

ボカロ曲紹介のコーナ~。

すごく好きなお二方です。
まずこちら。



すんzPのボカロオリ曲復活!!わーいわーい!
こーゆーメロディライン好きだわー。やっぱいいなー。
で、曲も勿論最高なんだが、動画!動画やべぇぇぇぇぇえええ!!!
このミクリン可愛過ぎる・・・。

そしてもひとつ。



我らがHMOさんの久々のYMOカバー、「体操」です。
なんかぶるまぶるま言ってますが仕様です。多分www
音は全部DS-10で作ってるそうですよ!すごいね!
普通の打ち込みでいっぱいいっぱいの俺には無 理 だ
動画を見るときは部屋を明るくしてから見てね!ww

夏だ!休みだ!里帰り!!

とゆーわけで、ウチの会社が今日から夏休みに入ったので
実家に帰ってきました。
いいご身分ったらありゃしないですね。サーセン!
ネット環境はあるけど、曲作れる環境が無いのがつらいぜ・・・。

色々とーご報告ー

まずリンク貼ってみまつた。とりあえず3件。

まずYMOなどのカバーでおなじみ、HMOさんのブログ
「HMOとかのコメント返信用ブログ」。
ちょくちょくイタい米書きに行ってますww
いつもサーセンwww
レスの速さに定評があります。

次に俺のオリ曲の絵でおなじみ、妹様のボカロブログ
「ソラ アイネ」。
この絵は俺の曲のアラを帳消しにして余りある力がある!(ぇ
頭上がらねぇよもうwww

そしてボカロ曲サルベージサイト「ぼかさる」。
まだ見ぬ良曲をサルベージして下さってるありがたーいサイトです。
お世話になってます!

次にインターバル関係でひとつふたつ。



こちらの動画にてインターバルを紹介して頂きました!
ありがとうございます!
すげぇぜおい・・・かじゅきさんとかラムネPとかと同じ動画の中にいるんだぜ・・・
俺の曲なんかが・・・信じられねぇぜ・・・。

そしてもうひとつ!



この初音新曲ランキング#13にてインターバルがランクイン!!
嘘・・・やだ・・・ランキング動画に入るなんて・・・信じらんない・・・!
これも皆様のおかげなんだぜ!
ありがとう!これからもよろしくぅ!

あー、次の新曲はねー、ゆる曲は作るけどガチ曲やめて
違うの作るわww
予定は未定なんでねー。よくあることよくあること。

8月中にはうpしたいなー。一曲は。

巷で話題の

シンセサイザークロニクルカッテキタヨー!
3000円ちょいで素敵な付録が手に入るアレです。
密林では既に入荷待ちだったのに、本屋行ったら
普通に買えたwww
付録?まだ組み立ててませんが何か?ww

本の方も充実の内容ですよ!
載ってるメンバーがまぁー豪華なこと!
あれだね、シンセ好きはまず一度買ってみるといいよ!

DS-10みたいに「SX-150入りの曲作ってみた」的な動画
出ないかなぁ。
俺は気分転換にイジって遊ぶくらいで終わりそうだけどwww

さてー

恐らく極々少数の方々しかご覧になってないと思われるこのブログ。
需要があるのかも甚だ謎でありんす。
まぁいいけどね!それはそれとして。

一応今後の予定として、夏の間にオリ曲を2曲、ニコにうp予定です。
とか誰に宣言するでもなく俺に宣言。
こーやってけじめ付けないといつまでもダラダラする俺は
れっきとしたダメ人間です。
俺の最大の敵は俺。

まぁあくまでも予定です。
途中で「気が乗らないからボツー」ってのは日常茶飯事です。
やっぱ好きなことなんだから楽しくやんなきゃね。

テーマは決まってます。ガチ曲とゆるーい曲。
ゆるい方はまた妹様に作画をお願いしようかなと。
こっちの方が需要ありそうだしなww

いつーとははっきり言えないのですが、まぁ夏中には。
万が一待ってる方がおられましたら気長にお待ち下さい。
忘れた頃にうpしますのでww

今はがくぽ祭りでがくぽ買う予定の無い俺は祭りに参加出来ないってことで
とりあえず潜伏絶賛続行中。
さて、録画しためちゃイケでも見るか・・・。(ぉ

オススメっつーか

俺の好きな作者様達の新曲ご紹介。
うん、もうみんな知ってるよね(´・ω・`)
でもいいんだもん!紹介したいんだもん!!

はい、ではまずこちら。



みくーん(´・ω・`)でおなじみのshibayanさんの新曲です。ガチトランス!
いつものかわいいミク歌もいいけどこっち方面も大好きだ!
lost oneもいいですよ!

もいっちょ。



はい、説明不要ですね。kzさんの新曲です。
初の4つ打ちじゃないkzさん!
もうね・・・圧巻の一言です。曲もPVも。
まずは聴いてくれ!そして映像を見てくれ!非コメで!!

もうね、こんなん見せられたら同じ土俵で勝負しようとかいう
気も起きないね!!ww
改めて俺はスキマを狙って行く事にしたよ!!
ビバ!スキマ産業!!

ニコでは早速がくぽジェバンニ曲がランキング上位に入ってますな。
そして夏コミまであと2週間・・・。
来週はスゴイ事になりそうだww

チキンな俺はしばらく身を潜めてROM側に廻ります!
素晴らしい曲の数々を聴き漁って楽しいなぁウヘヘとか言ってます!
8月末くらいにひっそり曲うpってるかも知れません!


FC2Ad

