ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



ボーマス行くぜぇ~

超行くぜぇ~

・・・っていうことをにゃっぽんにも書いたんですが、一応
にゃっぽんを見られない方々のためにこちらにもw

明日横浜で行われるボーマス6に、普通に一般客として参加しますw
来られる方で「ア、アンタがそこまで言うなら会ってあげてもいいわよっ!><」という
心優しき方は、事前にブログまでコメ頂けると助かります。
あとは会場内でやり取りする感じにしたいなと。
せっかくのチャンスなので、時間が許す限り俺に会いたいと言ってくれる方に
お会いしたいなと思っておる次第です。

なお、明日になっても書き込みが0件ならこのエントリーは消しますw
そん時ゃひとりでしょんぼりしてますorz

P名

現在俺はニコの中で「吟P」というP名を頂き、それに
落ち着いてる感があります。
今やボカロPは数多存在しておりますが、中には
P名を貰いたくてもなかなか貰えない人も確かに存在するワケで、
こんな風にP名を頂けるというのは大変有難いことです。
HN以外の通称にもなりますしね。
実は結構大事なものだったりすると思います。

ということを踏まえて。 【“P名”の続きを読む】

冬を待て

るろ剣の検証シリーズ大好きです。

というわけで、今日は冬に聴きたい曲を
ちょこっとだけ。 【“冬を待て”の続きを読む】

風来坊や電気ネズミより

俺は武器屋のおっさん派。

というわけで少しゲームネタ。 【“風来坊や電気ネズミより”の続きを読む】

今日のひとりごと

怒涛の連続一週間更新はひとまず終わりましたが、
とりあえずまた徒然にダラダラ語っていきます。 【“今日のひとりごと”の続きを読む】

一週間雑食更新 その7 ~ひとりごと~

いやー、途中危ないところもありましたがなんとかなるモンですね!
てなワケで一週間連続更新も今日で終わりです。
土日休みだったのに大したこともしてなかった俺はいよいよ
人として終わってるのかも知れません\(^o^)/
明日は午後から出勤なので、とりあえずガキ使見終わったら
出来るとこまで曲作り再開です。

んじゃ、以下ひとりごと。 【“一週間雑食更新 その7 ~ひとりごと~”の続きを読む】

一週間雑食更新 その6 ~続・日記的な何か~

今超ねみぃのねwwwww

なので長文を書けるような元気はありません!w
このままニコで動画見ながら寝落ちしたい感じです!
あの瞬間最高に気持ちいい気がするんだけど俺だけかしら。

・昨日の林檎さんらじお、ゲストはたたみんこと畳さんと
ハトの人でおなじみの秦野さんでした。
畳さんは確かボーマス4で初めて見て、
「あぁー、噂通りのイケメンだわw」と思った記憶があります。
で、次に会ったのは夏コミで、ゆうゆさんとの合同スペースで
お二方のCDを買わせて頂いた後俺が「あのー、林檎さんのCDは売り切れちゃったんですか?」
と畳さんに聞いて、そのとき丁寧に対応して下さったのを今でも憶えてます。

秦野さんは初めて声を聞いたのですが・・・
独特過ぎるキャラに俺の腹筋は天に召されましたwwwww
秦野さんといえばその作る楽曲がかなり個性的なことで有名ですが、
昨日の放送を聴いて大いに納得しましたw
これは俄然ボーマスで会うのが楽しみになってきたwwwwwww


・CV03の声聴きまつた。

うーむ、確かにミクともリンともめーちゃんとも違う。
強いて言えば雰囲気はめーちゃんに近いかも知れない。
扱いやすさは(完全に俺の主観ですが)ミク>CV03>リンって感じっぽい。
EDITありなし両方のver.を聴き比べてみたんですが、ベタ打ちでも結構
いい感じに歌ってくれそうですねー。
でもやっぱり所々ノイズが気になる部分があったから、やっぱ調整次第に
なるのかなー。
とりあえず今後うpされるであろうデモの新作に期待かなー。

一週間雑食更新 その5 ~日記的な何か~

うわー!!仕事終わりでアキバ行ってたら
こんな時間になってもたー!!!
もう今日終わっちゃうじゃん!!

つーわけで、今日は簡単な更新ですんませんorz


・アキバ行って、とらでボーマス6のカタログ買って来た。
今回はボーマス行くぜぇ~超行くぜぇ~
俺的注目はハトの人でお馴染みの秦野さんかなー。
こういうイベントで見るの初めてだからなー。
このあと林檎さんのらじおに出るから、声だけでも聴いて
まずは雰囲気を感じ取るとしましょうか。

・CV03のデモが発表されたようですねー。
まだ聴いてないけど、なんかクールでハスキーな声だとか。
今まさに林檎さんのらじおを聴きながらコレ書いてるので
聴けないのよねwww
早く聴いてみたいぜー。

よし今日も更新ギリギリ間に合った!
んじゃ俺はらじおに集中します!w

一週間雑食更新 その4 ~ロックロックこんにちは~

何ぞwwなタイトルですが、コレ実際のロックフェスで
使われてるものなのですw
民生とかスピッツとか出てた希ガス。

というわけで今日は日本のロックで皆様のご機嫌を伺います。
ダラダラ語ったり動画紹介したりします。
動画の方は、ホントは見つけたすぐ後に紹介したかったのですが、
タイミングが合わなかったり何だりで、結局今日になってしまいました。

そんじゃーいってみよー
【“一週間雑食更新 その4 ~ロックロックこんにちは~”の続きを読む】

一週間雑食更新 その3 ~緊急企画・おめでとう自分SP~

ホントは色々オススメ動画を紹介する日にしたかったんですが、
ついとあるものを見つけてしまったので、急遽予定を変更して
違うことやります。
つかにゃっぽんにも同じこと書いたんだけどいいよね!
だって自分のブログだもん!w 【“一週間雑食更新 その3 ~緊急企画・おめでとう自分SP~”の続きを読む】

一週間雑食更新 その2 ~音楽の話とか~

はい、無事2日目です。
大丈夫!まだネタはある!!ww

んじゃーヨロシクドーゾー!!! 【“一週間雑食更新 その2 ~音楽の話とか~”の続きを読む】

一週間雑食更新 その1 ~野球とかラジオとか~

ぬー・・・

ぬぬー・・・・・・

コレはいかん!!!

また前回の更新から一週間経っちゃってるじゃん!!
しかしこんななにもないブログでも足を運んで来てくれる方はいるワケで・・・
実に申し訳ないいやはや申し訳ない。
せっかく来てもらってるのに延々一週間前のエントリー見させられてもねぇ・・・
やっぱブログというコミュニケーションツールがあるんだから、来て下さる方々には
少しでも楽しんで頂きたいではないの。
すんzさんを見習え俺!!

とゆーワケで、自分への戒めも含めてこれから一週間、毎日何かしら
小ネタ更新をして行きたいと思います。
興味のあるネタにはコメくれると嬉しいなぁ。
ではまず一発目行ってみよー。
【“一週間雑食更新 その1 ~野球とかラジオとか~”の続きを読む】

いかんともしがたい

頼む!頼むからマイリス外さんといてぇーーーー!!!
ウチら底辺の人間にとってマイリスひとつでも一個の財産なんや!!
後生やからマイリス外さんといてくれぇーーーーー!!!


どう見ても間違った関西弁です本当に(ry
えーと関西地方在住の方々、気を悪くされたらスミマセンorz
またまたお久しぶりの更新です。ギンです。11月ですね。
ここんとこマイリスが減っていくペースが日に日に速くなっています。
只でさえ少ないマイリスが更に減るというのは精神衛生上実に宜しくありませんな。
かなりジリ貧です。ヤバいです。
何気に相当あせってます。
いや、わかってるんだよ?理屈では。
曲の良さってマイリスとか再生数とかの数字だけで計れるもんじゃないってことくらい。
でも再生数とコメは増え続けるけど、唯一マイリスって減ることもある項目じゃん?
んで、それを目の当たりにするワケじゃん?

・・・やっぱ凹むよそりゃあ・・・orz

うーんヤバい。これはヤバい。宇宙ヤバい。
参ったねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)

・・・とりあえず曲の続き作ろ。

減らされない曲は無理でも、せめて減らされにくい曲を作ろうとする
努力はせにゃあいかん。

書いたら少し落ち着いた。頑張ろ。


FC2Ad

