ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



昨日無事に

ルカさんをお出迎えして参りました。

んで普段はまず見ないMステを、ユニコーンのために流し見しながら
ルカさんをウチのPCに招き入れる作業。
ユニコーンは新曲とすばらしい日々を演ってくれました。
どっちもTVサイズになってたのがファンとしては不満でしたが、まぁ他の人達も
好きなミュージシャンの歌を歌番組で聴く時はそういうやきもき感を持ってるだろうし
リアルタイムで初めてテレビで動くユニコーンを見れたので良しとします。
いやーやっぱユニコーンはいい。アルバム楽しみすぐる。

さて、ニコでは既にルカさん祭り絶賛開催中でありんす。
せっかく来てくれたんだからてめーも何か歌わせねぇのかよヘボマスターと思われるのは
至極当然の流れなんですが、個人的な都合でまだまだミクリンに頑張ってもらわにゃ
ならんのです。
というわけで祭りには参加せず皆様の作品をひっそりまったり見てることにします。

しかしこのままだと「招き入れといて出番無しかよこのへっぽこマスターがぁぁぁ!!」と
ルカさんに冷凍マグロで撲殺されかねないので、どっかしらで余裕出来たら
練習がてら洋楽のカバーでもサラッ☆と作ってみることにします。アカペラで。
動画でうpするかは全くの未定。
VOONとかケロログとかに上げたいけど著作権曲無理そうだな・・・

気が向いたらじpにして斧とかに上げるかも知れませぬ。

最近お気になレア音源

でも紹介してみるテスト。

まぁ電気関連なんですけどねww

電ヲタを自負してる俺ですが、電気のアナログ盤はプレイヤー持ってないせいもあり
殆ど聴ける機会がありませんでした。
元々生産数が少ないのもあって、今や現物を手に入れるのが困難なものも
決して少なくありません。
それが今や全てではないとはいえ、聴けるものが多くなっているってんだからありがたい。
いやーいい時代になったもんだ。

まぁ俺がゴチャゴチャ言っても始まらんので、興味ある方は追記からどうぞ。
無ければスルーでいいですよ。
所詮は自己満ですからwwww 【“最近お気になレア音源”の続きを読む】

人の告知と俺の無駄な報告

にゃぽにも書いたのですが、そちらを見られない方のために。
まず告知から。

HMOさんの動画でおなじみ、フリルの似合う我らがロリっ子絵師くぅさんの描いた
読み切りが載っている「まんがタイムきらら」2月号が絶賛発売中です!

大事なことなので太字にしてみた!
各方面からかわえぇかわえぇと大好評だった「あしぇるで、りんっ!」の第2弾が読めるよ!
もちろんくぅさんファンはみんな買ったよね!
え?まだ買ってない?
けしからんので今すぐ書店でゲットしてきなさい!!

つかリアルに来週には本屋から消えていると思うので、興味のある方はお早めにー。

以上、「二人ともブログとかで告知しないもんだから俺が代わりにおせっかい焼いて
告知してみたよ!の巻」でしたー。

あとは追記に個人的報告。 【“人の告知と俺の無駄な報告”の続きを読む】

ランダムワードPV的なもののお話

さて。
相変わらず伸びてない割に、マイリスは何故か50突破している(1月20日現在)
という妙な評価のされ方をしている新曲ですが、皆様もう聴いて
頂けたでしょうか?
今回はコレのPVもどきはこーやって出来たんだよーってのをちょろっと
お話させて頂きます。
無駄に長いです。追記をクリックしてスタート。 【“ランダムワードPV的なもののお話”の続きを読む】

新曲うp

一部の皆様、大変お待たせ致しましたorz
よーやく新曲うpしたので貼っときます。



ランダムワードっちゅう変な曲です。絵は妹様。
今回動画を少し頑張ってみました。
あとでこの動画の制作過程なんかをここで書きたいなぁと思ってるので、
暇でしょーがないという方はよろしければ見てみればいいじゃない!

よろしくお願いしますm(_ _)m

あと今回、動画に歌詞を入れてないので、「何言ってっかわかんねーよボケー」という方は
追記に歌詞置いとくんで、そちらをご覧下さい。

あ、ピアプロにmp3うpしましたー。ネタのないやつ。
欲しい方どぞ。

-----------------------------------------------------------
【一口追記】

いつの間にやらつべに貼られてたw
しかも2件。 
うはーこんな伸びてない動画を2つもとか恐れ多過ぎますヒィー
恐れ多過ぎて感謝の言葉しか述べられないんだぜ・・・!
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます!
ヒィー
【“新曲うp”の続きを読む】

うおおぉぉおおお!!!

なんてこったぁぁぁああああ!!!
今の今まで知らなかったぜぇぇぇぇえええ!!!

何ですかユニコーン再結成って!!!



何ですかユニコーン再結成って!!!!
(大事なことなので2回(ry)

ちくしょーファンとして迂闊だったぜ・・・orz
おまはやもいいとこだぜ・・・orz
しかし民生ソロからユニコーンを知り、リアルタイムで出会えなかったことに
咽び泣いた俺にしてみりゃコレは素直に嬉しい!!
2月にシングルとアルバム発売、3月からは全国ツアーもあるということで
こりゃあしばらくwktkが止まらん日が続きますなぁw
ライブはマジでここんとこご無沙汰状態だったけど、コレは行くしかないね!!
まずはチケット取れるかだな・・・


あーびっくりした・・・
新年早々なんて嬉しいサプライズだ・・・

巡音ルカさん

いやーきましたねCV03のビジュアル!!

年はハタチらしいです。おねーたま!

cv03_M_Luka_blog.jpg

早くもにゃぽではお祭り騒ぎになっておりますww
祭りじゃワショー(゚∀゚)ーイ!!

今回の声優さんは浅川悠さんかー。
スクランの絃子さんと、あずまんがの榊さんのイメージしかないなぁwww
どっちにしろクールな役どころが多いイメージなので、今回のルカさん役には
ぴったりなのではなかろうか。

発売は1月30日とのこと。当然買いに走りたいと思いますwww
もう延期するなよ・・・。




【“巡音ルカさん”の続きを読む】

気付けば明けてたー!!

2009年ですね!!
皆様あけましておめでとうございます!!
「つかおめーコミケレポも書かずに年越しかよ」とか
「最悪新年の挨拶は1日にしろよ」とか
まぁ色々ツッコミたいとこもありましょうが、コレが俺ですwww許せッ!!!

んで、コミケん時の流れは例によってHMOさんのブログを見て頂ければ
大体分かるのでそちらをご参照下さいwww(またかよ
今回午後からコミケ後のイベント終わりくらいまで
多くの時間ご一緒させて頂いたのでー。
(集計とかコミケ後のイベント準備とかはご一緒してませんが)
イベント後の30日夕方~31日早朝までは去年、アングラカタログとボーマス、
そのコミケ後イベントがきっかけでお知り合いになれたアングラ関係の方々と一緒に
食事だったり飲んだりと 楽しい時間を過ごさせて頂いたんですが・・・
さすがにロクに寝てなかったから疲れたwwww
なんでカプセルホテルどこも満室なの・・・orz
そんなこんなで帰省は31日ギリギリになったのですが、始発の新幹線で爆睡こいて
目が覚めたら俺は地元を2県ほど越えてました。\(^o^)/

んで年末3日間の詳細レポをにゃぽにうpした時点で、こっち書くのめんどくなったwww(ぉ
昨日は何だかんだでダラダラと寝正月でしたw
つか地元がクソ寒すぎるせいか、風邪ひいたっぽくて今鼻とかくしゃみが
止まりません\(^o^)/
まぁでも動けないほどではないので、結局年末うp出来なかった新曲の動画をこの
休み中に完成させたいものです・・・。
(曲はもう出来てます。あとは動画だけ)

そんなこんなで皆様、今年もよーろーしーくぅー。

FC2Ad

