ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



\やべえ/

さて、散々宣伝し続けてる新曲「サクラサクコロ。」ですが、
皆様もう聴いて頂けたでしょうか?



おかげさまで分不相応なほどの数字を頂いてしまい、もうどうしていいやらです。
それに伴いブログの閲覧者数も一時的に伸びてます。何も無いとこでスミマセンorz
当初5000再生行ったら万々歳という目標を漠然と掲げていたので、俺としては
もう充分すぎるほど満足しております。
コメもほぼ全て良心的で温かく、本当に励みになりました><。。。
そしてこれを書いてる時点で未だにマイリスはコメの3倍以上をキープしてます。
俺のくせに生意気ですねわかります><

でもまぁ伸びず埋もれずじゃないですが、常にこんくらいの再生数をコンスタントに
稼いでひっそりと、かつしっかりと存在を覚えて頂くというスタンスが当初からの
目標であった俺としては、やっと下準備が出来たって感じですかねー。
今後も控えめに謙虚に、という心構えは忘れたくないものです。

さて、先日日刊入りを果たしたというご報告をしたばかりなのですが
今度は



これまたおなじみの週刊ボカランですが。
72位に入ってました。なんとまぁ。
勿論初めてです。なんか自分の動画が入ってると違和感ありますねぇw
でもコメで自分の順位の数字が書いてあるのを見るとやっぱ嬉しいもんですね。
聴いてくれた皆様に改めて感謝です!無論絵を描いて頂いたしうかさんにも。
ありがとうございます!><

取り急ぎご報告でした。

\まじで/

先日うpした新曲「サクラサクコロ。」ですが。

何やら俺の動画では未だかつて無いほどの勢いで伸びてます。何故だろう。
埋もれ属性をデフォで持ってる俺の曲なのにwww
春先の珍事ですね!

どう見てもしうかさんのおかげです本当に(ry

ああああテラ分不相応wwwwww落ち着かねぇwwwwww
大体マイリスがコメの4倍以上ってどういうことなの…
いやぁー嬉しいは嬉しいんだけどなんか怖いwwwww
自分の曲じゃないみたいだ…><

そんな俺を更に落ち着かせなくさせるような出来事が…



おなじみ日刊ですが。




なんと5位に入ってしまいました。(((゚Д゚;)))ガクブル
勿論ボカロデビュー後初の日刊入りです。
うわああああ落ち着かねえええええええ><

どう見てもしうかさんのおかげです本当に

いや、しうかさんと聴いて下さった皆様のおかげです!!
ホントありがとうございます!!><。。。
ここ二日にゃぽでもお礼ばっか言ってるww

ちなみにこんなこと滅多に無いので調べてみたら、ニコの音楽カテゴリの
デイリーマイリスランキングで24位に入ってたwwwwうそーんwwwww

というご報告ですた。

新曲です

2ヶ月以上振りのオリジナル曲になります。



自分で言うのも何だけど、この時期にテーマが桜ってのもベタだよなぁwww
まぁいいですそれは。何だかんだで桜好きだし。
とりあえず今考え付く限りのポップでキャッチーでアッパーな感じを
これでもかってくらい詰め込みました。
正直こういうのである程度伸びなかったら、もう俺今後何作っても
伸びないと思うwwww

あと前々から言ってますが、今回は初めて外部の絵師様に絵を付けて頂きました。
今回絵を描いて下さったのは




しうかさんです!!イヤッホォォォウ!!(AA略

名前聞いてピンと来ない方は…ググってくだしあ><
ボカロ好きなら今更説明もねぇだろってことです。
とにかくかなりの人気絵師様です。

とにもかくにも多忙の中、俺何ぞの為に本当にありがとうございます!><
いやはや製作者冥利に尽きますな…

まぁそんなわけでよろしくお願いしますm(_ _)m

投下予告

新曲動画出来ますた。

先ほど絵師様にも動画を見て頂き、いいと思いますというお言葉を
頂けたのでひと安心ですw
というわけで当初の予定通り

明日の朝5時頃にうpします!


金曜の朝5時頃にうpします!!!m9(゚Д゚)ドーン!!!
(大事なことなので2k(ry)

絵のほうは既にラフの時点でかなりお気にだったんですが、完成版はもう
それはそれは綺麗な絵に仕上がってました。
正直俺の駄曲に使うには勿体無いくらいの素晴らしさです。
もういっそアレだ、絵だけ見に行って下さい。
ニコプレイヤーにはミュートボタンという便利な機能があってですね(ry

物好きな方は絵を見るついでに流れてる雑音を聴いてみるのもいいかも知れませんww

早朝というはた迷惑な時間ではありますが、もしお時間のある方は
付き合って頂ければ有難いです><

ではよろしくお願いします~

買ってもーた

やることがあればあるほど横道に逸れたくなる不思議!

というわけで、乗り遅れることおよそひと月、遂に買ってしもたー><

コレ↓

セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


古き良き2Dマップで世界樹の一部スタッフが噛んでいるとなれば
レトロRPGスキーなら買わずにいられないというもの。
まださわりしか出来ていませんが、なかなかに良い雰囲気を醸し出してます。
最近買ったゲームをことごとく積みゲーにしているので、久し振りに全うしたいものです。
ちなみに公式HPにパーチーメーカーというのがあったので、最初に作ってみた
マイパーチーでも晒してみる事にします。





鬱姫かわいいよ鬱姫。
プリンセスとサムライの見た目が激しくアレっぽいのを選択したのは、
ボカロ好きなら当然と言えるでしょう(偉そうに言うな
詰まりそうだったら変えるかもですが、とりあえずしばらくはこれで。
せめて一回くらいは・・・クリアしときたい・・・な・・・

あ、あと絵師様から絵の完成版が届きました!これで勝つる!
つーわけでここからはまた俺のターンです。動画作りに入ります。
うまくいけば今週末にはうp出来るかもー。
直前にまた告知しますー。

放置のキワミ

アッー

ネタが無いんですゴメンナサイ・・・><。。。

というわけでまたまたお久しぶりです。
一応生きてます。社会の底辺的な意味で。
今ちょっとワケあって実家帰ってます。
色々あったりしたけれど、私は元気です。
しかし実家居ると曲作りのモチベーション上がらんなぁ・・・('A`)

まぁ泣き言はこのくらいにして近況とかー。

まず新曲ですが、絵師様のリアルが今非常に忙しく、修羅場ってるという
ご報告を受けているので、下手するとうpは4月にずれ込むやも知れませぬ・・・
万が一待っておられる方がおりましたら、今しばらくお待ち頂ければ幸いです><
誰のせいでもない!1日が24時間しか無いのが悪いんだ!

あと今更ですがようやくPixivに入ってみました。
とはいえ何をしているワケでもなく、皆様の神絵を見てニヤニヤしまくってます。
俺きめぇwwwwwww
気が向いたら絵も描いてみるかもですが、いつ気が向くのやらwwwwww
サイト内でギンという奴を見掛けたら是非声を掛けてやって下さい。
サムネはいつぞやに自分で描いた、ファンからフルボッコ必至なルカさんです。

まぁそんな感じで。

眠気が取れない

今回のボーマスも終わって早一週間。
結局ボーッと過ごしてたら終わってた、そんな一週間でしたw
なんか異様に疲れたんですが、サークル参加された方々の方がよっぽど
疲れたと思うので弱音は程々に。
改めて、参加された皆様お疲れ様でした。

なんか今回は各所で運営の参加者に対する不備が色々と物議を
醸し出しているようです。
実際一般参加した俺も、あのやり方はどうかと思ったしねぇ…w
まぁ既に終わったことですし、運営側には今回の反省を充分に活かしてもらって
次回に繋げて貰えればいい話なので、あえてここで詳しくは書きませんが。
もちろん一般参加者も「客」ではなく「参加者」なんだってのを踏まえた上で
それ相応のマナーは忘れずにね!(HMOさんブログの受け売りww

しかしこうCDが大盛況だったり、あまつさえ完売してたりってのを
目の当たりにしてるとすげぇなぁと思うと同時になんだろね、
上に手の届かない、いちヘタレ制作者であるところの俺だけどこう
メラリとくるものもあったワケでしてw

なのでえーと、ちょっと本気でCD作ってみようかなと思ってます。
需要完全度外視で、むしろ思い出作りみたいな感じでw
どーせ売れねぇだろうことは容易に予想が付くのですが、やっぱ過去の作品を
形に残せるっていいよなぁというのは前々からあったので。
ひとまずボーマス9(9月開催予定)出展を目処にした超・長期計画ではありますが
間に合えばサークルとして参加したいなぁと思っております。

一応既にアルバムタイトルと、ある程度のジャケットイラスト案は固まっているのですが
肝心の曲が全然溜まっていない件\(^o^)/
これから慌ただしくなりそーだなーw
ジャケットは、妹様参加は既に決定済みですが、あわよくばもうひとりくらい
絵師様をお招きして進めて行きたいと考えているところです。

あー、あと次の予定ですが、今度こそ前々から言ってた某絵師様とのコラボ曲上げます。
曲の方は完成済みで既に絵師様に渡してあります。
ちょーっと俺の個人的都合でうpは早くても3月中旬以降になりそうなんですが、
3月中には上げられるかなーっていう状況です。
曲をお渡しした直後に描いて頂いたラフを見せて貰ったんですが、あまりの凄さと
綺麗さに思わず笑ってしまったほど素晴らしかったですw
はっきりいってガチで絵を描き下ろして貰えるなんて俺の立場じゃ普通はまず
ありえねーくらいの凄い方です。
みんな今回は期待してね!

絵に!!!

曲はついでだから!!!

FC2Ad

