ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



電子ドラッグ

って言葉がしっくりと来る曲。
かーもねっ♪



得意のおまはや。でもどうしても紹介したかった。
最近一日一回は必ず聴いてる。
狂気にまみれた雰囲気の中に光る、隠し切れない極上のポップセンス。まさにハイセンス。
例えるなら刺々しさの抜けたヒッキーP。
こういう曲がここまで評価される時代になったかぁ…。
平沢っぽい曲調だなぁと思ったらマジで元ネタがP-MODELなのね。
いやP-MODEL大して知らんけど。
しかし曲のカッコ良さも去ることながら絵がね、もうね、一目惚れってやつでした。
黒ミクがとにかくかわえぇ。
ブログにもPixivのページにもコソーリお邪魔して、他の絵も見てみたが
なんかもうますます惚れた。
こんぺいとうさんのファンということで、終盤あたりでカチカチとひよこを数えてるのは
ボイスパーのオマージュかしら?

まぁ聴いてみて下さいよ。

あ、それと初音ミクWikiに遂に俺のページが出来てしまいました。なんと。
ボカロ引退まで縁の無いものと思っていたんですが。

俺のページ

よく遊びに来て下さるredmanさんが作ってくれたようです。ありがてぇ。
これはいよいよやる気を出さにゃいかんね。

それと先日、ボーマス9の申し込みを済ませてきました。
もうあたい…逃げられない…
まだまだ先の話ですが多分色々やります。詳細はまた日が近づいてからぼちぼちと。
9月までに完成するかしら…

球春

今年もプロ野球ペナントレースが開幕して早や一週間ちょい。
またアツい試合を沢山見たいものですねー。

俺はスポーツは見るよりやるほうが好きなので、オリンピックがやっている
時ですら滅多に見ることはないのですが、野球は別で見るのもやるのも好きです。
…まぁ人数が必要なのでやれることなんてそうそうないのですがw

ちなみに好きな球団はセは巨人(親父の影響もあって昔からのファン)、
パは楽天(地元球団だから)です。
今んとこ両球団とも調子がいいみたいで何よりなんですが、巨人はともかく
楽天は過去の戦歴からいって心配でなりません。
最初はいいんだよ…最初は…
シーズン半ばから後半に掛けて失速するのがお決まりのパターンなんだよ…orz
でも今年は岩隈、マー君の強力な二本柱に加えて、打線も中村ノリと
セギノールが加入して重量打線に変貌したし、Aクラスくらいは…せめて…
そして来年もノムさんの采配(とボヤキ)を見たい!!というのが俺のささやかな願い。
巨人の監督も今は原さん以外思い浮かばないし、両方とも頑張ってもらいたい!!
そういや、数年前までペナント開幕に合わせて、パワプロでペナントを同時進行
させるのが楽しみだったんだけど、ここ数年ソフトの評価が下がり続けてるせいもあって
しばらく買ってないなぁ…最新版どうなんだろ?面白いのか?

あとは追記でオススメボカロ曲とか雑談とか。 【“球春”の続きを読む】

ありそでなかった

胸キュンのリンちゃんver.ktkr!!



去年このブログでもご紹介した、俺の大好きな「OMHの人」の新作です。
これが紹介当時の記事

待望の新作でしたが相変わらず素敵な絵とアレンジで満足しました。
いやぁーこのリンちゃんかわゆすなああああああ
またこの動画が元ネタの本家PV知ってたら更にニヤニヤ出来る仕様でもうねwww

知らない人のためにPV貼っとこうか
元ネタを知れば楽しさ2倍!




あとこの方で一番好きなのはやっぱこれ。
アレンジも動画の演出も全てツボ。




YMO並びにOMYスキーは一度聴いてみて!><

「OMHの人」のマイリス


絵師・時田さんに最大の敬意を

僭越ながら急遽参加させて頂きました。



「時田トリビュート」という企画に参加するにあたって書き下ろした曲です。
初期衝動のみでいちから作って、うpまで6、7時間といったとこでしょうか。
やりゃ出来んじゃん俺wwwwww
まぁくおりちー云々はさておき愛は込めたつもりです。
ちなみに今回歌モノではありません。ミクとルカは使いましたが。

内訳
・ミク→なんか叫んでます
・ルカ→なんか喋ってます

続きから絵師・時田さんのご紹介と企画の経緯について。 【“絵師・時田さんに最大の敬意を”の続きを読む】

雑談

・自称・モテ曲の「サクラサクコロ。」ですが、何故か俺のモテ成分が
1ミリたりとも上がってる気がしねぇwwww
おまけに散々動画で「モテ曲じゃねぇww」と突っ込まれる始末。あるぇー??

・そんな新曲も(主に絵の)おかげで結構多くの人の目に触れさせて頂いて
あまつさえランキングとかにも生意気に入っちゃったりして、ネット上では
そこそこ充実してたりするんですが、プライベートはここ最近軽ーく
鬱っちゃったりしてるのよねww
なーんかモヤモヤとしたものが取れない。
もしかしたら単に淋しいだけかも知んないけど。やっぱ地元は退屈です。
今ならいい鬱歌詞が書けそうな気がするんだぜwww
負の感情オンリーで創り上げる創作物が、必ずしも全部いいものになったり
いい方向に転がるかといったら決してそんなことはないと思うんだけど、
しかしながら負の感情が持つパワーを軽視してはならんと思うんだよね。
負の感情は時に凄い名作を生んだりするものです。
でもそれだけじゃ滅入る一方だから、人はバランスを取ろうとする。
うまいことバランス取って生きて行きたいもんすなぁ。色んなことに対して。

・で、昨日はヒマだったのと興味本位で、友人であるところのヒッキーPと
りゅうずさんという方がひっそりとやっている某ネトラジにこっそりと
新曲のプロモーションという名目でお邪魔してきましたwww
勿論事前告知もどこにも打ってませんww聴けた方はラッキーなのかアンラッキーなのかwwww
いつも基本gdgdのラジオなんですが、俺が加わることにより更にgdgdになる始末www
聴いた方がもしコレ読んでたらホント謝りたいです…サーセン><
リスナーの方が楽しんでくれたかは疑問ですが、少なくとも俺は楽しかったです。
おかげでモヤモヤも少し晴れました。
どっかのラジオで呼ばれたらまた是非行きたいですねww
ヒッキーとりゅうずさん、昨日はどうもでした!><

しかし一応プロモーションという名目で行ったハズなのに、何故か新曲のマイリスが
順調に減り続けている罠wwwww
どういうことなの…><。。。
なにか失言かましたかなぁ俺…あるぇー??

・気付けば1ヶ月半DAW開いてねぇwwww
そろそろ作り始めようかな…

FC2Ad

