ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



新曲

上げてきたお!



えーと何だろう。とりあえず久々にチップチューン的な何かを目指して作ってみましたが
やはりまだまだアラがありますね…>< 精進精進。
今回の絵はこれまた久々の妹様です。もう半年近く経つのか…
ちょっと今回またネタ動画を作りたい欲求にかられまして、「インターバルっぽい絵で」と
お願いしたところ、期待値を遥かに上回る仕事っぷりを発揮して頂けました。GJ。
ちなみにどーでもいいことですが、毎回妹様に絵を描いて貰う時はネタ出しと
細かいアングル指定は全て俺がやってます。

アレンジとかより何より今回自分で一番上手いこと行ったと思うのは
何といってもオーラスの茶番部分に他なりません。
是非最後までご覧頂ければ幸いです。

あとはまたボーマスに向けてCD曲の製作かなー…

あーそうそう、ここまで来て頂いた方のために一個軽い動画のネタばらしを。
突っ込まれてないだけでもしかしたら気付かれてる方もいるかもですが。
雑魚寝を一人ひとり切り取ったアップのシーンが2箇所あるのですが、最初は
各ボカロの発売順、次がその真逆に登場する(ミク以外)という小ネタを仕込んでますw

うん、まぁどーでもいいよね。書いてみたかっただけ。

予告

多分土曜の朝5時頃にうpすると思います。

お手隙の方はチラッとでも見て頂けたら嬉しいです><
感想等頂けたらもっと嬉しいです!


あ、結局本体CDからじゃなくておまけCDから一曲うpすることにしましたw
動画にしたら面白そうだったのでww
ボーマス後にコラボ曲と並行して作業→うpになると思われ。

少し迷う

CDは10曲収録ということで落ち着きそうです。
余裕があったらもう一曲入るかもーな感じですがまぁ何せ俺なので
10曲と思って頂いて問題ないかとw

ちょっとね、おまけCDというやつをね、作ってみたいのですよ。
本チャンのCDとはまた別の思っきし遊んだヤツを。
3曲入りで収録曲も既に決まってます。
ちなみにそんなに焼く予定もないので一応早い者勝ちになるのかな?
希望者にはお付けするといった感じですね。
ニコに上げる予定はありませんが、もしかしたら一曲くらい上げるかも…

で、ここからは本体のCD10曲入りと仮定しての話になるのですがー。
今うpしてるオリジナルが5曲(時田トリビュート曲除く。今回のCDには入りません)。
で、今週うp予定の曲が一曲で6曲。
そしてコラボ予定の曲が一曲で7曲。残り3曲。

何が言いたいのかというと
「ボーマス前にもう一曲上げるべきか否か?」ということ。
やっぱ未発表曲が一曲でも多いほうが買って行かれる方も喜ぶんじゃないかなーと
思うわけですよ。ただでさえうp曲しかないCDなのでなおさら。
3曲のうち2曲は完全未発表曲(CD販売開始後もニコやピアプロ等には上げない)
にするつもりなんですが、一曲宙ぶらりんでどうしようかなーと迷ってます。
コラボ曲はボーマス後にシングルカット的な感じでうpしようかと思ってるので、迷ってる曲を
うpしなければ、ボーマスでのCD購入時点で未発表は4曲になるわけですが。

やっぱ新録多く聴けた方がみんな嬉しいのかしら…

デスマーチ全力回避

したいけど結局そうなりそうな気がするー><

気付けばおよそ2週間振り。
どうも俺です。
地元も梅雨入りしたとのことで全く気が滅入ります><
皆さんのとこはどうでしょうか?
こないだの林檎さんのラジオで「外出してるときに降られる雨はゴメンだけど
部屋の中から見る雨はいいよねー」的な話があったんですが、全くもって同意。
曲作りのモチーフとしても雨はいいですよね。何となく綺麗な曲が浮かびそう。
ただ雨が好きかと聞かれたら嫌いと答えます。

雨のボカロ曲といったらなんといってもコレ。
数あるボカロ曲の中でも確実に3本の指に入るくらい大好きな一曲です。



近況としてはえーと、とりあえず毎日少しでもDAWはいじるようにしてます。
無い頭とやる気を限界まで振り絞りながら曲作ってます。
ちなみにツイッターの方にはちょろっと書きましたが、今回のアルバムは
10~11曲収録ということで落ち着きそうです。
時間が足りないのもまぁあるんですが、今回のアルバムはこれまでの活動記録の
まとめというか一区切り的なアルバムにしようと思ったので、あえて新録を少なめにした
仕様となっておりますスミマセン><
ただ今回のアルバムのカラーにちょっと合わないかなーという曲のアイデアも少し
あったりするので、統一感を全く無視したミニアルバムというかep的なものも今後
作ってみたいですね。

あとは何だ。えーと、ust配信とかネトラジとかダラダラ見聴きする機会が多くなってますね。
結構著名なボカロPの方がサラッと配信されてたりするのであなどれませんw
俺個人としては一番上のエントリにも書いてありますが、そんな華々しい世界とは無縁の
スカイプの日常トークをトレースしたようなしょーもないラジオにひっそり出てたり
出なかったりしています。
聴かれるのは一向に構わないのですが、聴くと確実に時間を無駄にしますw
俺あんまし喋んねーしwww

まぁそんな感じで。
新曲は間に合えば来週にでも。

6月ですなぁ

ボーマスまで時間が無さすぎる件orz

ひとまず先日言ってた新曲は大元のベースというか流れというか
完成ではないですがひとまず出来ました。
ひと段落といった感じです。
あとは細かい見直しやら何やらして妹様の絵を待つといった具合。
うpはうまくいけば半月後くらいになると思います。
今回絵コンテを描き出してみたら差分込みで30カット以上というなかなかの数字を
叩き出してしまったため、妹様の作業量と都合も込みで半月後ということです。
お待ち頂いてる少数の皆様、ご了承下さい。
俺は間髪入れず次の曲に取り掛かりますw

しかし毎回のことながらちゃんと受け入れて貰えるだろうかとかいう不安は
どれだけ曲をうpしても未だに尽きない。
今回はどうだろう、さすがにダメなんじゃねーかとか。
曲をうpしたあとの数日間のリアクションを見るのが一番楽しくもあり、一番怖くもある時間。
この瞬間を味わいたいと思ってるのが投稿を続けてる要因なのかもねー。
良い評価に越したことはないけど、ダメだと言われてもそれはそれでまたよし。
コメにしろマイリスにしろ、リアクションがあることそのものがまず嬉しいワケだし。

FC2Ad

