ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



ブログ1周年

と同時にこの動画も1周年(と2日)。



すっかり忘れてました。
動画コメで思い出したっていう体たらく。

思えばこの動画がきっかけで今日の俺のニコにおける芸風というかスタンスが決まり
交流が一気に広がったんだなぁと思うと感慨深かったりそうでもなかったり。

まぁそんなわけでこのブログも始めて一年経ちました。
なんていうか他の方のようにロクなことも面白いことも書いてないブログなのに
足を運んで頂いてる皆様ありがとうございます。
かといって今後面白いことを精力的に書いていくかっつったらそんなワケもなく
またいつも通りgdgdとやっていきます。
お付き合い頂ける方は今後ともどうぞよろしく。


拍手コメが来たので追記にお返事。ありがとうございます! 【“ブログ1周年”の続きを読む】

わーたーしーがー

久々な気もする動画紹介~



仲良くしてもらっちゃってるプーチンことプーチンPがkousさんの名曲
「憂鬱な死神」を歌ってみたそうです!必聴!
ラジオの時とはまた一味違うけど可愛らしさは決して損なわない、プーチンPの
奇跡の歌声を是非ご堪能あれ。

いや、ていうか普通に上手いんですけどコレ。
今度一緒にカラオケとか行こーぜーーー(私信

原曲も貼っておきます。kousさんの創り出すエレクトロな音が毎回ツボってます。
kousさんの名を一層世に知らしめるきっかけとなった名曲です。



そういえば二人が所属するサークル「捻れたアヒル」も今度のボーマスで
新作CDを出すということでめっさ楽しみです。
やっぱり作り手である前にいちリスナーでありファンだからね俺!
メンバー個人個人のCDもいくつか出るそうなのでそちらも楽しみです。
みんな当日は買いに走るといいよ!

ではまた。


----------------------------------------------

んお!HMOさんの久々の新曲来てた!追記追記!



何やら懐かしい雰囲気漂う軽快なロックチューンです。
動画は今となっては全然謎じゃなくなった謎の技術仕様。

先日は

すみませんでした。
心配して頂いた方もいてくれて有難い限りです。
とりあえずもう大丈夫なのでまた気合い入れ直して作業に臨みます。

クロスフェードデモは夏コミ後くらいにうpしようかなーと思ってます。
それまでに全曲完成してたらの話だけどね!
で、クロスフェードうpと同時にアルバムの詳細情報なんかも発表出来たらなと。
ボーマスでの取り置き受付とかもやるよ!そんなに来ないと思うけどね!

今久々にリンちゃんの曲作ってるんですが、やっぱこのパワーのある歌声は魅力ですね。
リンちゃんかわいいです。

追悼

正直こんな湿っぽい話で更新したくないし、口にもしたくない。
やっぱみんな読んでて楽しくなるような内容の方がいいもんね。

あんまりこういう話題を取り上げたくないんです。お涙頂戴みたいになるのもアレだし。
でも事実、今年は何故かこういう話題が凄く多い。しかもことごとくビッグネームが続く。
仮になんかの巡り合わせだとしたらあまりにも冗談が過ぎる。

なんなのこれ。マジでなんなの…。

清志郎のときもマイケルのときもツイッターではつぶやいたものの
ブログは更新しなかった俺が今回更新する理由。





元ミッシェルガンエレファントのギタリスト、アベフトシ氏の急逝。


享年43歳。


早い。あまりにも早すぎる。


最初に言いましたが正直こんな記事は書きたくないんです。もうこの文も消してしまいたい。
ただ今回は次々旅立っていくビッグネームの中で思い入れが違い過ぎるんです。
なのであえて今回記事に書くことにしました。
でも頭の中で整理がつかない。何を書けばいいんだ?

「俺はこんなにミッシェルが、アベが好きだ!」っていうのを書くのも何か違う。
そういうアピールをしたいんじゃない。

考えすぎてダメだ。気分が優れない。


書くと言っておきながら結局書くことがまとまりそうにありません。すみません。
もう何もかも投げ出したい気持ちで一杯なのですが、そうも言ってらんないので
出来るだけ早く気持ちを切り換えたいと思います。


あと多分に語弊がありそうな気がするんですが、「ご冥福を」とか湿っぽいことは
言いたくありません。


きっとどっか手の届かないような遠いところで煙草をふかしながらギターをかき鳴らして
オーディエンスを沸かせてくれ続けてるものだと信じてます。



バイバイ。




最後に、追記にミッシェルの好きな曲を数曲貼っておきます。
聴いたことのない方で興味のある方は、是非アルバムを出来れば全部聴いてみて下さい。
そして紡ぎ出される音の格好良さに触れてみて下さい。 【“追悼”の続きを読む】

近況

なーんかねーもう、時間が無い時に限ってgdgdしたくなっちゃうよねー。
おお、あついあつい

あ、どうも俺です。


アルバム曲完成まであと2曲です。もう少し…!
間に合うのかおまけCD!
8月は色々なところに赴く予定があるのでせめて本体だけは
なんとか今月中には形にしたいところ。
クロスフェードとかCD焼きとか印刷とか曲以外でもやることは一杯あるんだよ。
あるんだよ…!

そういえば今回のCDはリバーシブルジャケ仕様にする予定なのですが、
いつもの妹様絵ともうひとかた、ゲスト絵師様をお迎えして描いて頂く事になっております。
で、今日そのジャケのイラスト案をゲスト絵師様から送って頂いたのですが
正直かなりイヤッホォォォオオオウ!!ってなりました。
こりゃもうお二方の絵だけでお値段以上ニ○リだね!なんなら曲いらなi(ry

アルバムの詳細はもう少ししたらまた書きます。

それと春先にうpしたサクラサクコロが7000再生越えてくれた!ありがてぇ!
俺の中では快挙なんだよコレ!



やっぱしうかさん凄いよね!なんなら曲いらなi(ry

聴いてくれた皆様ありがとうございます。

告知

告知といっても曲じゃないです。

今度、プライベートでも仲の良い「いるーP」こといるーさんとラジオやります。

一応いるーさんを知らない方のために、いるーさんのマイリス。
どの曲ももっと評価されるべき。動画も動くよ!すっごい動くよ!




日時は今週土曜の24:00~(日付変わって日曜0時~)を予定してます。
無理に聴けとは言いません。暇でどうしようもないとか気まぐれで聴く気になった人は
聴くといいんじゃないでしょうか。
もれなくgdgdな放送が聴けると思うよ!
内容は全く決めてません。行き当たりばったりのしょーもないラジオになることでしょう。
とりあえず俺はいるーさんにおんぶにだっこで完全に下駄を預けようと思います。

放送URL、掲示板URLは放送直前にここに貼ります。
何故か聴きたいと思ってしまった方、「ギンはどうでもいいけどいるーさんが出るなら
是非聴いてみたい」といういるーさんファンの方は放送直前にまたここに来てみて下さい。


遅れてスミマセン!><掲示板のアドレスと再生URLです!


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/10096/1247325794/→掲示板

ラジオ終了したので再生URLは削除しました。ログは残しときます。
終始gdgdとした放送でしたがお聴き頂いた皆様ありがとうございました!


追記で珍しく来た拍手コメのお返事。 【“告知”の続きを読む】

暑いですね!

食べ物の腐りやすい季節ですね!皆さんは大丈夫ですか?
そろそろ梅雨明けしないかーしらー。

で、早速今日エヴァ破を観に行きました。
家から比較的近い、こぢんまりとした映画館で。
映画館で映画観るとかマジで十数年振りでした。それこそガキん時にドラえもんの映画
観に行った以来です。
まぁ何のシリーズかは年バレするんで言いませんが。
で、既に観た方なら分かると思うんですが、何だかわーっとなったりびゃーっとなったり
あらあらうふふってなったりしてましたね!
いかん、ネタバレしすぎたかしら…スミマセン!><
興味のある方は是非お近くの映画館に足を運んで頂ければいいと思うよ!
早くも次が楽しみです。

さて、ボーマス9も丁度2ヶ月後に迫って来ましたが、今日参加サークルリストが
発表された模様です。
一応トップエントリに色々書いたのでそちらをご参照下さい。
今回も相変わらず物凄いメンツが出揃っているので是非そちらの方へ!

え?俺んところ?お金の使い道に困ったからついでに買うっていうスタンスでいいと思います。
それが正しいお金の使い方ってもんです。
お金は大切に使いましょう。

ではそんな感じで。
諸々の詳細は随時告知します。

7月ですなぁ

いよいよもって時間が無い ヒィー

どうも俺です。生きてます。
相変わらずgdgdしつつ曲を作る日々です。
むしろgdgdする合間に曲を作る日々です。
昨日は金ロでエヴァ見てました。いやー久々のエヴァ、面白かったー。
破も絶対観に行きたいと思います。
つかオリジナルの再放送もやるっていうから見直しとくかと思ったら
日テレと読売でしかやんねぇのね…orz
てゆーか地元のテレビ局はGAと狼と絶望先生を放送するべきだと声を大にして


うん、ダメ人間という自覚はあるね。否定しない。


アルバムの製作状況としては、既存曲と合わせて7曲目がひとまず形になりました。
ノルマはあと3曲。
現在ゆるゆると8曲目を作ってる感じ。
今月最低でも2曲は形にしないと確実に落  ち  る

まぁリアルな製作状況はね、ツイッターでつぶやいてるのでそこ見て下さい。
それはさておき某飲み会が楽しみで仕方ない。

あーそうそう、この前上げた新曲のシエスタ・シエスタですが、おかげさまで
結構な数のコメやマイリスを頂けまして毎回聴いて下さる方々をはじめ
リスナーの方々には本当に感謝しております。
今回はどなたか存じませんが、動画にセリフをつけてくれた方までいて何だかもう
申し訳ないやら何やら。

あと日刊に紹介されたりしました。



時期的にめぐぽ祭りやDIVA動画が凄すぎてポイントが高めな週だったせいか
運よく一週間以内に日刊ランキングに滑り込むことは叶わなかったものの、
紹介という形で何とか載せて頂いたという感じです。
つかこの際ランキング云々は問題じゃないっすね。載っただけでもありがたい。

この場を借りて皆様にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

FC2Ad

