ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



お知らせ

イエーイ!
みんな、フモ兄さんことHMOさんのメジャーデビュー盤はもう買って聴いてるかなー?
方々で絶賛の嵐なこのCD、まだ買ってない人は是非!

さて、ボーマスまで遂に残り一週間ちょいとなってしまいました。あらあらうふふ。
俺はここからCD焼きと印刷関係に追われまくります。
そんな俺から二つほどお知らせー。

えーと、まずひとつ。今度の日曜にいるーさんとまたラジオやります。
いるーさんが伝説となったあの奇跡発言連発の放送が再び!
となるかどうかは定かではないです。神のみぞ知る。
まぁ今回もなりゆき任せでgdgdやります。
例によってつまんないなーと思ったら途中で切ってもらって一向に構いません。
物好きな人だけ聴いて下さい。

タイトル「ギンといるーの練乳サミット」:8/30(日) 24:00~ 予定
(日が変わって月曜0:00~ということなのでお間違え無きよう)

※すみません、開始時間早まりました。
24:00→22:00に変更になります。

掲示板→http://jbbs.livedoor.jp/radio/10096/

一応ボーマス前ということでその辺の話もちょこちょことしていけたらいいなぁと。
あと新曲一曲フルサイズで流したり流さなかったりとかもやりたいなぁ。

あ、タイトルはアレですが別に練乳の話を中心にするわけではないです。
ましてやえろくもないです。
えろいのはいるーさんです。


そしてもうひとつ。
今度ボーマスで出す俺のCDなのですが、当初歌詞カードをね、こう一緒に
捻じ込もうと思ってたのですが、普通にコピー用紙に印刷したら両面印刷で
字ぃちっちゃくしても三枚分になっちゃいましてね。
で、折って挟み込むとフタ閉まんねぇでやんのHAHAHA

まぁ普通に小冊子型の歌詞カードを自作しようとすると手間もコストも掛かるということで
歌詞はテキストデータをZipファイルにまとめてどっかに上げることにしました。
こんなところにもコスト削減の波が!
というか全てを技術もへったくれも無い一個人が見よう見まねで作ってるシロモノなので
その辺分かって頂ければ幸いです。
URLは後日貼っておきます。

自分からは以上です!

クロスフェード的なアレ

一応アルバム曲は全曲出来たので上げてきました。



まだ若干細かい直しが入るかもですが、一応こんな感じで。
音割れっぽいところは個人的な好みだったり単に実力不足だったりなんですが
そんな未熟加減もコミコミで一枚のCDにしちゃいましたって感じなんでまぁアレです、
広い心で聴いて頂ければ幸いってことです。

ご挨拶及びCD情報

まずは有明まんがまつり(コミケ)に参加された皆様、お疲れ様でした!
俺は例によって一般での参加でしたが、あまりの暑さと人の多さでフラッフラになりながらも
とりあえず欲しかったブツはあらかた手に入ったので満足です。
それも去ることながら色々な人に会えたのがとにかく嬉しかった!
初対面の方も何度もお会いしてる方も、俺なんぞ相手にして頂いて申し訳ない限りです。
絡んで頂いた全ての人にありがとう!

ちなみに最近捻れたアヒルのメンバーの方々と何かと接する機会の多い俺ですが、
今回アヒルのアルバムジャケ絵を担当している御嶋さんと初めて
お会いすることが出来ました。
これによって俺は「アヒルメンバーじゃないのにアヒルメンバー全員と顔を合わせた」という
偉業だかなんだかよくわからん記録を達成してしまいました。
アヒルメンバーは人数も多い上、ボーマス等のイベントでも全員集まることはまず無いので
そういう意味では凄いことなのかも知れない。でもどうでもいいかも知れない。
やはりよくわからん。

まぁとりあえず楽しかったからいっかー!改めてお疲れ様でした!俺は超疲れた!

でもまだCD曲が全て出来上がってないのでそうも言ってらんないんですけどね!ちくしょう!
あとは山積みになった作業をギリギリまでひたすらこなすのみ!
えーとちなみに予定してたおまけCDは時間の都合上無理そうです…スミマセン!><
何かしら代わりのおまけ的なものは考えますが、無いかも知れないのでご了承下さい。

んじゃコミケ後に発表するって言っちゃったんで、まだ全部出来てないけど
ボーマス9で出展するCD情報です。
アルバムのタイトルと曲名、曲順を追記で書きます。 【“ご挨拶及びCD情報”の続きを読む】

祭りじゃー

というわけで今年も大きなお友達のための祭りが始まりますね!
もう既に並んでる方も多かろうと思いますが、俺は二日目に照準を合わすべく
この後のんびりと東京に旅立つことにします。今日は移動だけ。
一応三日目もいます。
今回もまた人に会うのがメインになりそうです。いつもそうか。

ではお会い出来る方は会場でー。

8月ですなぁ

月初めのタイトルは悩まなくていいから楽だなぁとか思っていませんよ?
なかなか夏っぽい天気になりませんねこんばんは!

8月は色々とバタバタすると思うんですよねー。既にCD作業の他にも
ちょこちょこと予定が入ってます。とりあえず東京遠征が3回は確定済み。
大きなお友達のための祭りもありますしねー。
結構時間的にも金銭的にもかっつかつフラグ立ちまくりです。

あ、CD曲はあと1曲のところまで来ました。
ただしミックスがド下手くそな素人の同人CDなので音質にはあまり期待しないで下さいと
逃げ道を作ってみる。
その分お手頃価格にはするつもりです。


さて、8月に入って早々いきなり告知なんですが、

またラジオやります。ていうか出ます。

人のラジオには突発で呼ばれることが殆どなので、ブログで告知出来ず終いなんですが
今回何故か話の流れで出ることになってしまったっぽいので仕方なく告知しておきます。

絵師様・そのさんと、アヒルラジオのレギュラーリスナー・にーさんの二人が
メインパーソナリティーの「にーそのラジオ」というのが先日試験放送されたのですが、
後日改めて行われる本放送に、いるーさんと共に何故か俺が呼ばれてしまいました。
最早カオスとgdgd感の香りしかしません。
物好きな方は当日URLとか貼るのでよろしければどうぞ。


にーそのラジオ特別版 「園にいるギン」

8/5(水) 22:00~ 予定  


掲示板→http://jbbs.livedoor.jp/radio/10931/

放送アドレスは掲示板の方にあります。
終了時間は未定です。寝たい人は勝手に寝ればいいし、つまらなければ
いつ切って頂いても構いません。


お楽しみにー              しないでねー


きっとひどいよー


あ、いるーさんとのラジオも今月中にちゃんとやります。
これは一応ボーマスで売るCDのプロモーションも兼ねてるので是非やっておきたい…!w

FC2Ad

