ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



来月から

もしかしたら今以上に時間が無くバタバタするかも知れません。
よってこのブログの更新も今以上に滞るかも知れません。
まぁ今んとこどうなるか分からんのですが、もし減ったら
「ああ、あの野郎今忙しいんだな。そろそろ見限るか」とか思って頂いても
判断されるのはリスナーの方々なのでその辺は一向に構いません。

通販…出来るかなーどうだろなー…やりたいんだけどなー…
ホントはとらとかに卸せれば一番いいんだけどなー…
何とかしたいなー…

とかいいつつツイッターでは引き続きアホなことをキャッキャウフフと呟いてると思うので
万が一動向が気になるという方はそちらを見て頂く方がいいかも知れません。
ブログ更新するよりあっちのが気楽なのでねー、つい比重がそっちに
傾いちゃうんですよねー。

あと来月か再来月に動画一本上げる予定です。
一応アルバムからのシングルカットなんですが。シングル…?シン…動画?ムービーカット?
まぁそんなんです。
現在とある方に動画を作ってもらってます。wktkして下さい。絵と動画に。
新曲は…時間あるかなー…まぁやれるだけやります。
暇なら見てやってくーださーい。

んじゃまた。

ムダトーーク

いるーさんとこのあとラジオやります。
そいや今回告知事前に打つの忘れた!ほんまごめんやで!><

「ギンといるーのとろけるチーズ充(仮)」9/26(土) 23:00(予定)~良き所まで

掲示板→http://jbbs.livedoor.jp/radio/10096/


いつもの無駄話です。
時間を無駄にしたい物好きはよーっとーいでー

なんか酒とかジュースとか片手に聴いとくのがいいと思うよ!

洗脳なう

どうも、おっさしぶりです。
9月はボーマスがあったり某P主催の飲み会があったりボカロで何やかや
やってる方々が大阪でライブやるよってんで行って来たりとバタバタしたものの
実に楽しい時間を過ごすことができました。
相手してくださった皆様、本当にありがとうございました。

さて、久々の更新なんですが早速の告知です。
まぁ俺のブログですからね。過度な期待なんぞしちゃダメよ☆

今度の土曜日、またしてもいるーさんとラジオやる予定です。
しかし今回、もしかしたら直前で立ち消えになるやも知れませんが、そのときはまた
ここに書いておきます。ご了承下さい。

あとボーマス9で頒布したCD「ちーぷ・とりっく」ですが、一応10月1日あたりから
自家通販という形で始められればいいなぁと思ってます。
デモ動画で「とらとかに卸してくれー」というありがたいお言葉もありましたが、
まぁホントはね、うん、そうしたいんだけどね…需要とか先立つ物がね…ゴニョゴニョ
なのでまぁしばらくは自家通販という形で勘弁して下さい><
どうしても自家通販を利用するのは嫌だ!でも欲しい!という方は、11月に開催される
ボーマス10にてどこかのスペースに委託を検討中ですので、そちらの方に
おいで頂ければなぁと思います。
自家通販や委託の詳細はまた後ほど。
それと同時に妹様のオフセ本の自家通販も同時に受付開始致します。

告知終わったら書くこと無くなったな…うーんと…

じゃあ動画紹介でもしますか。

ただいまニコでは「恋は洗脳」という、野良リミックスコンピ企画が開催中なのでありんす。
これはryoさんの超有名曲「恋は戦争」を自分なりの自由な表現でリミックスしたり
絵描いたりしちゃおうぜ!という基本思想のもと、作品を作るというもの。

そして俺達ユーザーはひと繋ぎになった動画を、ツアー形式で見れる作りになっております。

いわゆるニコユーザーの中では「アングラ」と呼ばれてる作り手の方々が参加者の中心に
いることもあってか、なかなかにして面白いアプローチをしている作品がこれでもかとあって
見聴きしていて凄く楽しめる、飽きない作りになってます。
知っている方々も多いかと思いますが、もし見てない方で興味がありましたら是非とも
見てみてはいかがでしょうか。


「恋は洗脳」企画参加者の一覧はこちら↓

ツアーのスタート地点は一番上の「●テラピコス」さんの動画です。

CDのこと

さて。

ボーマスも無事終わってひと段落しましたね。
いつも以上にgdgdしてます。多分しばらくこんな感じじゃないかなー。
疲れが未だに抜けやがりません。すげー眠い。
いやー参った参った。まぁいつものことか。

んじゃ歌詞も公開したことだし、CDのタイトルの由来とか曲のセルフライナーノーツとか
そのへんの紹介でもしましょうか。
独りよがりはいつものことなんだぜー。気にしないんだぜー。

んじゃ追記から。長いよ!
あと言うまでもないですがネタバレ注意。


有り難いことに拍手コメが来たので追記の一番下にレスしときます。 【“CDのこと”の続きを読む】

ボーマス9お疲れ様でした!

ボーマス9無事終了しました!
参加された皆様お疲れ様でした!

今回もすげぇ人でしたなー。俺は今回初のサークル参加だったので
分からなかったのですが、一般参加の方は何やら入場規制があったとかで。すげぇな…
すげぇ人数並んでるサークルさんを横目で見つつ、前半は妹様とのんびり売り子。
後半は今回の裏ジャケ担当のネコばかさんとのんびり売り子。
混雑はこれっぽっちもなく夕凪の如しでした。
まぁその分来て頂いた方々と比較的ゆっくりお話をすることが出来たので、その辺は
良かったなと。
やっぱりこういう時間もこういったイベントでは大事だよなーと思うわけでして。
名刺やポストカード、お菓子の差し入れなど、ありがたいものをちょこちょこと
頂いたりなどもしてものすごく嬉しかったよねー。

そうそう、いつの間にやら妹様の本は2種類とも完売していました。\すげぇ/
俺のCDは







まぁ細かいことはいいじゃないか。





でまぁ終わった後はいつも通り打ち上げです。いつものメンツに初参加の方もちらほらと。
結局いつものメンツが一番落ち着きます。
しかし回を重ねる毎に地味に巨大化してきてるような気がする…w
そしていつもの朝まで…では終わらず、付き添いも兼ねて昼まで東京某街を少しぶらりと。
そして先ほど帰ってきました。すげー眠い。

それはそうと今回頒布物をお買い上げになった方々、どうもありがとうございました!
お取り置きを頼んで頂いた方々も無事全員来て頂いたのでホッとしております。
CDのインナーはジャケットのみで歌詞カードが入ってない、というか入れられなかったので
歌詞のZipをまとめてDL出来る場を設けましたので、折に触れご利用頂ければ幸いです。

エントリ「はじめに」のところにリンクを貼りました。よろしければどうぞー。

あとはCDをお買い上げ頂いた方で、もし万が一「音鳴らねーよボケ」的な不具合等
ございましたら、コメントを下されば出来るだけ速やかに対処したい所存です。
また通販ですが、自家通販を予定しております。
開始時期は未定ですが、早めに開始出来たらいいかなと。
前もってお取り置きをして頂いた方々の分に関しては、今色々バタバタしているので
もうしばらくお待ち下さいスミマセン!><

ではそんなところで。

ボーマス9直前最終更新

やほーい!
ボーマスも遂に明日に迫って来ましたなー。
ちなみに作業はまだ終わってないですイエーイ!

いや、間に合わせるよ?意地でも持ってくよ?

さて、何だか直前に迫って来ちゃったということで一応頒布物の
おさらいでもしときましょうか。
いわゆる詳細っぽいあれを。


えーと、出し物はCDとボカロ本になります。
CDは絵以外の部分(曲は勿論ジャケット作成、ジャケット及びレーベル印刷、
パック詰めに至るまで)は全て俺の手作業です。
業者ものに比べて多少汚い仕上がりなとことかはまぁ…目ぇつぶってくれれば><
音も多少割れてたりしますがまぁ…素人なんで><

と、いろいろ逃げ道を作ってみました。
来られる方で興味があれば是非。

ジャケットはおなじみ妹様と、ゲストにネコばかさんをお迎えしての
リバーシブルジャケット仕様になります。
ネコばかさんの絵は右にネコばかさんブログへのリンクが貼ってあるので
是非見てみて下さい。

歌詞は歌詞カードを入れる予定でしたが、手間とコストの問題とか色々あったので、
ボーマス後にどっかからまとめてDL出来るようにしときます。

ちなみにこれがアルバムのクロスフェードになります。↓


で、次にボカロ本の説明です。
本は当然妹様の作品です。
ちなみに今回オフセット本に加え、コピー本も急遽出ることになりました!

うん、重要なんで太字にしてみた。

本はこの2種類になります。
ここで本の取り置きをして頂いた方に伝えたいことがあるのですが、オフセット本は
確実に人数分お取り置きしておくことが出来るのですが、コピー本に関しては
数的に少ないのもあるのでお取り置きは出来ません。
スミマセン!><
もし「欲しい!」という方はー…うーん…早く並んでゲットして下さいとしか…
あ、でも早く並びすぎると思わぬペナルティを喰らうかもしれないんでほどほどにね!


以下、頒布物の詳細とその数、値段です。


CD
「ちーぷ・とりっく」
全10曲 1枚500円 100枚+お取り置き分



「こせい」(オフセット本) 
20P 1部300円 40部

「(タイトル未定)」(←まだ決まってないようです)(コピー本)
10Pくらい 1部100円 10部


本の内容は俺もまだ見てないのでどうなってるか分かりません!
多分なんかほのぼのした感じになってるんだと思います!
通販は前もって希望されてた方にはお送り致しますが、あとどんだけ
要望があるのか分からないので、本格的にやるかどうかはこれから考えます!


以上です!
では会える方は会場でお会いしましょう!

あ、お取り置きは締め切らせていただきました!
書き込んで頂いた方々どうもでした!

---------------------------------------

あ!大事なこと言うの忘れてた!

妹様も来ます!!!

ただし日帰りでしかも早めに帰らなければいけない都合上、13~14時の間には
確実にいなくなってます。
見たい方はお早目の来場をオススメします。
スケブは混み具合次第で出来るだけ受付致しますが、時間ギリギリのスケブお申し込みなど
無茶振りはご遠慮下さい。

FC2Ad

