ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


追悼

正直こんな湿っぽい話で更新したくないし、口にもしたくない。
やっぱみんな読んでて楽しくなるような内容の方がいいもんね。

あんまりこういう話題を取り上げたくないんです。お涙頂戴みたいになるのもアレだし。
でも事実、今年は何故かこういう話題が凄く多い。しかもことごとくビッグネームが続く。
仮になんかの巡り合わせだとしたらあまりにも冗談が過ぎる。

なんなのこれ。マジでなんなの…。

清志郎のときもマイケルのときもツイッターではつぶやいたものの
ブログは更新しなかった俺が今回更新する理由。





元ミッシェルガンエレファントのギタリスト、アベフトシ氏の急逝。


享年43歳。


早い。あまりにも早すぎる。


最初に言いましたが正直こんな記事は書きたくないんです。もうこの文も消してしまいたい。
ただ今回は次々旅立っていくビッグネームの中で思い入れが違い過ぎるんです。
なのであえて今回記事に書くことにしました。
でも頭の中で整理がつかない。何を書けばいいんだ?

「俺はこんなにミッシェルが、アベが好きだ!」っていうのを書くのも何か違う。
そういうアピールをしたいんじゃない。

考えすぎてダメだ。気分が優れない。


書くと言っておきながら結局書くことがまとまりそうにありません。すみません。
もう何もかも投げ出したい気持ちで一杯なのですが、そうも言ってらんないので
出来るだけ早く気持ちを切り換えたいと思います。


あと多分に語弊がありそうな気がするんですが、「ご冥福を」とか湿っぽいことは
言いたくありません。


きっとどっか手の届かないような遠いところで煙草をふかしながらギターをかき鳴らして
オーディエンスを沸かせてくれ続けてるものだと信じてます。



バイバイ。




最後に、追記にミッシェルの好きな曲を数曲貼っておきます。
聴いたことのない方で興味のある方は、是非アルバムを出来れば全部聴いてみて下さい。
そして紡ぎ出される音の格好良さに触れてみて下さい。
ゲット・アップ・ルーシー この曲でミッシェル知りました。





リリィ この曲が収録されているアルバム「High Time」が個人的に一番好きです。





ドロップ シングルじゃないですが名曲。ライブ版。





世界の終わり ラストライブ版より。長いですが是非最後まで聴いてみて下さい。





もっと貼りたい曲は山ほどあるんですがこの辺にしておきます。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

ギンさん、元気出して下さいね。

ボクも仕事中に他店舗のスタッフから
連絡があって今回の件を知りました…

ギンさんの様に
彼らの解散まで強烈に
入れ込んでいた訳では無いので
ここにコメする資格なんぞ、
あまり無いのでしょうが…
やはりショックでした…

一時期…

狂った様に聴いていたのは
ホント事実ですし…
今でも思い入れのある曲はあります…

ボクは、fishmansのサトウくん
crowded houseのポール、
the go-betweensのグラントが
亡くなった時に深く感じましたが…

好きなアーティストの新しい音に
二度と出会えなくなるのは
本当に悲しいです…

ポールやグラントの死は
何年も経っているのに
未だに信じられないですし…

すいません…
ボクも何書いているのか…
とにかく元気出して下さいね。
では…失礼しました。

  • 2009/07/24(金) 03:21:14 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

>coocoodollsさん
いやいや、資格とかそんなん必要ないっすよ!
やっぱ好きなミュージシャンがいなくなるってのはファンならみんなね、悲しいと思いますし。
浅さ深さの垣根なんて関係ないんじゃないかと。

フィッシュマンズはねー、それこそその出来事をきっかけにちゃんと聴くようになりましたね。
ホントこれ書いたときは全然心の整理が付かなくてムチャクチャな文に
なっちまったんですが、でもまぁ残された俺達が出来ることって言ったら
彼らが生前に創り出した名曲を世に伝えていくくらいしか出来ないのかなと思って
今回こうして形に残した次第です。

ご心配お掛けしてすんません。
今は大丈夫なので。
やることも一杯ありますしねー。
コメありがとうございました。

  • 2009/07/26(日) 21:45:11 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/103-77977306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

