ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶及びCD情報

まずは有明まんがまつり(コミケ)に参加された皆様、お疲れ様でした!
俺は例によって一般での参加でしたが、あまりの暑さと人の多さでフラッフラになりながらも
とりあえず欲しかったブツはあらかた手に入ったので満足です。
それも去ることながら色々な人に会えたのがとにかく嬉しかった!
初対面の方も何度もお会いしてる方も、俺なんぞ相手にして頂いて申し訳ない限りです。
絡んで頂いた全ての人にありがとう!

ちなみに最近捻れたアヒルのメンバーの方々と何かと接する機会の多い俺ですが、
今回アヒルのアルバムジャケ絵を担当している御嶋さんと初めて
お会いすることが出来ました。
これによって俺は「アヒルメンバーじゃないのにアヒルメンバー全員と顔を合わせた」という
偉業だかなんだかよくわからん記録を達成してしまいました。
アヒルメンバーは人数も多い上、ボーマス等のイベントでも全員集まることはまず無いので
そういう意味では凄いことなのかも知れない。でもどうでもいいかも知れない。
やはりよくわからん。

まぁとりあえず楽しかったからいっかー!改めてお疲れ様でした!俺は超疲れた!

でもまだCD曲が全て出来上がってないのでそうも言ってらんないんですけどね!ちくしょう!
あとは山積みになった作業をギリギリまでひたすらこなすのみ!
えーとちなみに予定してたおまけCDは時間の都合上無理そうです…スミマセン!><
何かしら代わりのおまけ的なものは考えますが、無いかも知れないのでご了承下さい。

んじゃコミケ後に発表するって言っちゃったんで、まだ全部出来てないけど
ボーマス9で出展するCD情報です。
アルバムのタイトルと曲名、曲順を追記で書きます。
えーとまずアルバムのタイトルですが


「ちーぷ・とりっく」


です。はい。

まぁなんでしょう、このタイトルにしたのは色々理由があるのですが、その辺は
後日また詳しく書きたいと思います。

んじゃ次に曲名、曲順をバーッと書きます。
あとで通しで聴いてみて気に喰わなかったら変更するかもですが、多分この順番に
なるっていう方向で間違いないかと。
<>内はその曲を担当するボカロです。リンクが付いてるものはニコニコ動画で
動画視聴が出来ます。(視聴にはアカウントが必要です)
あと俺の動画は最後に声ネタが入ってるものもいくつかありますが、CDでは普通に
聴けるものを前提に作ったので声ネタはCDには収録されません。ご了承下さい。
(新録)と書いてあるものはCD初出しの未発表曲です。
今後1~2曲ほど動画にすると思います。


1. スマイルコロコロ<初音ミク・鏡音リン>
2. タイガー&ドラゴン<鏡音リン>(新録)
3. エターナルラヴァー<巡音ルカ>(新録)
4. シエスタ・シエスタ<初音ミク>
5. リピティション・ミュージック<初音ミク> 
6. モノクローム<巡音ルカ>(新録)
7. ランダムワード<初音ミク・鏡音リン>
8. インターバル<初音ミク>
9. ウツロイシーズン<初音ミク>(新録)
10. サクラサクコロ。<初音ミク> 


の全10曲になります。
販売価格は500円で、ジャケットは妹様とゲスト絵師様によるリバーシブルジャケ仕様です。
まぁ興味のある方がおりましたら是非、といった感じで。
無理して買うことないよ!周りを見てごらん!すんげぇCD出してる作者さんが
ゴロゴロいるだろう?その手元に握り締めたお金はそういったすげぇ人達に還元するんだ!
500円をあなどっちゃいけないよ!500円あったらタバコと缶コーヒー買ってもお釣りが来るんだぜ?
お金は大切に使いましょう。

あと見る人がいるかどうかは分かりませんが、後日完成次第クロスフェードうpします。
それと情報をある程度解禁したので、ボーマス9に来られる方用にお取り置きエントリーを
ブログのトップに一応作っておきます。
ぶっちゃけ売れ残ると思うので取り置きしなくても大丈夫だとは思いますが、それでも
念のため、という方は折に触れご活用頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

取り置きお願いしました。

先日のコミケは時間を作ろうとギリギリまで頑張りましたが残念ながら参加できませんでした。

皆さんとお会いしたかったなと未だに悔やんでおりますが、とにかく次のボーマスと某飲み会は必ず参加しますのでその日を楽しみにしてます^^

CD、俺はこれで十分ですよ。
そりゃオマケCDは魅力的ですがそもそもCDアルバムという形で聴けるということが本来の目的と思ってるんで、ええ^^

その分アルバム制作に集中して良いもの作ってください!

って余計プレッシャーになった?ww

  • 2009/08/18(火) 00:58:12 |
  • URL |
  • げっぺータロー #-
  • [ 編集]

うおおっー!!
キター!!
「リピティション・ミュージック」
早くCDで聴きたい!!
が…
予告通り行けないので(泣)
つ、通販の詳細は…
妹様のご本も一緒に買えると
尚、嬉しいのですが…
ムリ言って申し訳ないですが…
何卒…Orz
あとタイトルは
コレからですか?
http://www.youtube.com/watch?v=JrZHXYowMAU
大好きなバンドですよ♪

  • 2009/08/18(火) 01:24:02 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

お疲れさまです~。

キタァッ!!(≧ω≦)キャワー!!

あ…この曲が以前仰ってたサクコロとムニャムニャな曲………っぽい!ww

ところで、ギンビット様(変えるな)の領布物全部ノセットでおいくらになりますか?

  • 2009/08/18(火) 03:49:48 |
  • URL |
  • Redmаn #aIcUnOeo
  • [ 編集]

>げっぺーさん
あ、大丈夫です。プレッシャーは全く感じてません。
俺の作品は常に自己満ですから。
最近は期待してくれる人の気持ちに応えられるように頑張んなきゃ!っていうより
「こんなんあるけど聴きたい人は聴いてってー」っていう気持ちのが強いですね。
そう思わないと無駄な重圧に押しつぶされそうになるので。

取り置きお申し込みどうもですー。
実力以上のものは出せませんがそれでも良ければよろしくです。


>coocoodollsさん
うーむ、一度お会いしたいものですが…残念><
通販はボーマス後に詳細出します。
自家通販になると思いますが、それでもよろしければ是非。
両方キープしておきます。
タイトルはー…二つほど由来がありますが、まぁ普通はこのバンド連想しますよねw
その辺はまた追々書きますので少しお待ちを。
そういえばアルバム音圧バランス調整のためにこないだ久々に
リピティション聴いたのですが「意外と悪くない曲なんじゃね?」と思いました。


>赤い人
どうも、名前がアソビットシティみたいなギンビットです。

まぁまぁ聴いてのお楽しみ。ウフフ。
いや、こんなんで引っ張れるほどの実力はありませんすみません。
ホント大したことないですマジで。
今回はCDが500円、本が一冊300円なのでひとつずつなら
1000円でお釣りが来ます。良心的!

  • 2009/08/18(火) 23:43:49 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

はじめまして

ノブりんと申します。
勝手ながら、ギンさんの制作された、
「HAPPY BIRTHDAY feat.初音ミク」を、
当ブログの公式バースデーソングに使用させていただいたので、
事後報告になりますが、ご挨拶兼ねて使用許可に参りました。
http://ameblo.jp/nobrin19/entry-10323794937.html

電グルは、昔から大好きなんです。
特に「VITAMIN」は、テクノの方向性を決定付けた、
歴史的名盤として、いまだに愛聴しております。

電グルの楽曲とミクの歌声って妙にマッチしますよね。
これからも、クオリティの高い作品に期待してますよ♪

  • 2009/08/20(木) 22:33:02 |
  • URL |
  • ノブりん #G1pRzsXI
  • [ 編集]

>ノブりんさん
初めまして!うおーありがとうございます!
むしろあんな残念な出来なのに使って貰っちゃってスミマセン!
ブログ覗かせて頂いたんですが、いきなり曲が流れてきてちょっとびびりましたw

VITAMINはいいアルバムですねー。歌モノもインストもハズレ無しで。
アルバムトータルで見ても非常に優れてるアルバムだと思います。
電気のアルバムの中で未だに一番好きな作品です。

えーとクオリティ高いものが出来るかどうかはわかりませんが
とりあえず好き勝手やってきたいと思いますw
ありがとうございました!

  • 2009/08/20(木) 23:19:20 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/109-850f6dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。