ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僥倖

タイトルは「ぎょうこう」と読みます。
意味は

[名](スル)
1 思いがけない幸い。偶然に得る幸運。「―を頼むしかない」「―にめぐりあう」
2 幸運を願い待つこと。
「生死の境の中に生きることを―しなければならない運命」〈有島・生れ出づる悩み〉

こんな感じです。
今回の場合は1の意味です。
カイジを見てる人ならおなじみの言葉ですね。


というわけでごぶさたです。更新止まっててすみませんorz
新曲もすっかり上げる上げる詐欺に成り下がってますね…オウフ
仕事で時間が取れなかったのと疲労と単にめんどくさかったのとネタや需要がなかっt
言い訳乙

とりあえず新曲は現在動画制作中なのでもうしばらくお待ちください(;´Д`)
8月中には上げられると思いますすす


で、今回のタイトルの意味ですが。
話遡って2月、皆さんは覚えておいでだろうか…




こんな曲を投稿したわけなんですが。


この曲が今週の週刊VOCALOIDランキングの




エンディングに起用されてしまいました。


身に余るどころかむちゃくちゃ分不相応なほど光栄です。
ニコ動にVOCALOIDランキングは数あれどいわば週刊ぼからんはそれの総本山です。
そらもう大変なことですよ。
普段再生数が1動くかどうか、マイリスが1増えてたら嬉しいといった現状だった中でそれでも日課の
投稿動画チェックを続けて昨日、この曲の数字が結構動いてたので何事かと調べたら

( ゚д゚)…
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
Σ(;゜Д゜)!!?

まさにこんな感じでした。
そしてひとりで舞い上がってました。
分かる人には分かるかもですがこれむちゃくちゃ名誉なことなんです!!よ!!!!
そしてある意味非常に旨味のある枠でもあります。
EDは31位以降の曲紹介BGMを終わりまで独占出来る(例外もありますが)ばかりでなく、
たとえ1位の動画でも決して成し得ないフルコーラス丸々流して貰える
という特権があるわけです(やはり例外もry)。
更に狙って取れる枠ではないということや、今や万単位を数えるボカロ曲の中でもこれに選ばれてるのは
198曲しかないということもこの枠に付加価値をもたらしてくれる要因となってます。

gdgdと書きましたが要は非常に名誉なことなんだと。
今までのぼからんED曲がまとめてあるページを見たんですが
多くのボカロPさんに影響を与えたbakerさんのcelluloidを始め錚々たる顔ぶれがあばばばばば

ボカロで曲作りを始めて3年半、やっと勲章らしい勲章を手にしたような感じです(`;ω;´)
選んで頂いたランキングの中の人を始め、この曲にイラストを付けてくれた三月八日さんとジョイメカPさん、
そしてこの曲を好きだと言って下さる方々に改めて感謝します!ありがとうございます!!
制作ペースは相変わらず亀以下ですが、それでも見捨てないでやって頂けるとありがたいです(;´Д`)


長くなりましたがご報告でした!ではまたー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/163-79717fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。