ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


近況

もうね、ブログ活用したいとか言ってたそばからこのザマなので
ここをご覧頂いてる稀有な方はそろそろ俺に見切りをつけるべきだと思います!
人生見切りが肝心!!!


はい、おひさしぶりです。
例によって更新サボりすぎてスポンサーサイトがトップに来てたので更新します。
とりあえず近況でも。


■わいやー

卓球が主催してる例のアレです。
今までいろんな都合で行けずに涙を呑んできましたが、今年はオーガナイザーの卓球に加え
久々の電気参戦、更にまりんも出るということで「これ見逃したら絶対後悔する!」という
一心で行ってきました。

映像では見たことがあったんですが、いざ現場に赴いてみるとやっぱ迫力違いましたね。
あのだだっ広い横浜アリーナがほんとにひとつのクソでけえフロアになってました。
やはりWIREっていうイベントの特性もあってか、電気のセットリストも歌モノはほぼ皆無で
終始オーディエンスを踊らせることに重きを置いた内容に。

卓球ソロは長年この場でやってる貫録というか、客のツボや盛り上げ方を心得たような
安定したプレイ。
まりんのステージはメインフロアとは別に設置されてた、ややこぢんまりとした
(それでも充分広かったけど)2ndフロアで行われたんですが、まりんらしい無機質な、それでいて
ひとつひとつの音がとにかくかっこいいストイックなプレイ。
個人的にはあの内容ならメインフロアではしゃいで踊るっていうより密な空間で
じっくりと音を聴く、っていう楽しみ方をしたいから2ndフロアで演ってくれたのは
大正解だったと思います。

ほんとは他の海外から招へいされた豪華DJ陣のパフォーマンスも観たかったんですが
さすがにオールナイトで体力が持つトシでもなくなってきたので、電気関連のステージが
前半に固まってたこともあって、終電前に帰ることに…
持ち前の貧乏性でちょっと勿体ない気もしたんですが、本分は果たせたので自分としては
充分満足です。

機会があれば是非また行ってみたいです。
でもさすがに次はぼっちじゃなくて誰かと一緒に行きたい…。


■PC

つい先日の話なんですが、長年愛用してたPCがぶっ壊れました。
PCが逝くのはこれで2回目です。
多分4、5年は使ってたと思うんですが寿命なんかなー。
ノートPCってどんくらいが寿命なんですかねえ。

で、それに伴いフッジッサーンカバー以降に作ったWAVデータ以外の曲データというデータも
全て吹っ飛びました。
バックアップとかいう気の利いた処置は勿論してませんでした!!!
1回目で学習してない!!俺死ねばいい!!!!!!!!

ここは「男とは後ろを振り返らないもの」とかポジティブっぽいことを言って片付けます。

というわけで今は先日買ったばかりの新しいノートPCでこれ書いてます。
これから環境再構築のための怒涛のインストール地獄が待ち受けてます。めんどくせえ…。
ちなみに最近の俺のボカロ曲は専らリンappend、もしくはミクappendで作ってるんですが
どちらもappendなので元となる媒体(ノーマルのミクリン)が必要になります。
ちなみにその元となるボカロ達は現在遠く離れた実家で絶賛自宅警備中です。

うん、詰んだねこれ。

というわけでこの連休を使って久々に里帰りをしたいと思います。めんどくs
金のないときに限って金って吹っ飛んでくもんですね!!!!!

誰か大金下さい。

あ、新曲多分来月には上げられると思うので上がったらぜひよろしくしてやって下さい。


起きたら出発するので、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/10(土) 01:48:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/170-b2429946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【近況】

もうね、ブログ活用したいとか言ってたそばからこのザマなのでここをご覧頂いてる稀有な方はそろそろ俺に

  • 2012/10/23(火) 11:50:16 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

