ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


はっぴーばーすでー

な・・・何とか今日中に間に合った・・・(´Д`;)
つーわけで一ヶ月振りのうpになります。
電気のカバーで「HAPPY BIRTHDAY」です!



アシッド成分増し増しでお送りいたします。
増し増しだー!増し増しだー!
アシッド喰って朝まで踊れ!!

詳細という名のgdgd話は追記で。
長いのでスルーも可。むしろ推奨。


元々この曲、1作目の「N.O.」が完成した後、次にうpしようと思って
ワンコーラス分だけ作ってたんですね。
でもプリセットのベース音とかその他諸々の音でなかなかハマるものが
見つからず、結局途中で放置プレイ。その後スルスルと出来た
「星空のパスポート」をうpするに至ったワケです。
時は流れて303(シンセベースの名機)のシミュレータ的なフリーソフトも見つかり
(「インターバル」でも使いました)いやーやっぱアシッドベースは303に限るなーとか
思っていたところでミクさんの誕生日に気付く。残り一週間。

「ぜってぇ祭りになるじゃんコレ!!参加してぇ!!でも時間がねぇ!!」

今から新曲に取り掛かっても、HMOさんのような早業どころか、普段でも
亀以下レベルの作業スピードの上サボリぐせを標準スキルで持ち合わせてる
俺では絶対間に合わない。

「・・・そうだ!誕生日ならアレがあるジャマイカ!!」

んで、なんとか無事完成と。
ちなみにこの曲、知ってる方は知ってると思うのですが、あのイントロから流れてる
ぷぇーぷぇーぷぇーぷぇぷぇって音あるじゃないですか(以下ぷぇー音)。
あれ同じ音打ち込んだ後ピッチベンドで音程上げたり下げたりすると
結構それっぽく聴こえるんです。
そしてあのぷぇー音がこの曲の肝だと俺は思ってるワケなんで す が

久々に作業再開しようと思ったらいつの間にか

MIDIコントローラーのピッチベンドが逝かれてしまっていた(ノД`)

音楽やる人ならわかると思うけど、コレ結構致命傷だよね・・・orz
しかぁし!ワンコーラスだけ作ってたデータの中にちゃんと
ピッチベンドのデータも作って入れてあったんだなぁコレが。
過去の俺、GJ。

・・・とゆーわけで、不本意ながらも残りのぷぇー音はお得意のコピペで
乗り切りました。ホントはもっとフリーダムにぷぇーぷぇーさせたかったん
だけどねぇ・・・
俺・・・次のオリ曲の前に・・・新しいMIDIコントローラー買うんだ・・・。

あと動画ね。
初めて絵を人前に晒しちゃったZe☆(*ノωノ)キャッ
・・・いや、すんませんほんと・・・お目汚しで・・・orz
ウチの子達に俺の今までのうp歴史を語らせてたらいつの間にか
ネタまみれな動画になってしまたwww許せっ!

・・・ここまで読んだアナタ、アナタはさては相当ヒマか物好きですね!?
ありがとう大好きだwwwww

そんなこんなでよろしくお願いします~ノシ


スポンサーサイト

コメント

GJ

これなら皆しってるでしょ。
VITAMIN自体電グルではメジャーじゃない?

まりん脱退してから長く聴いてないなぁ。
久々の最新作も聴いてねぇ。

絵もGJ。
俺顔だけでも書けないですもん。
十分ミクリンってわかりますもの。

んで何で自虐ネタ?w

Nights of The Knife知ってるとは
意外とスゴイ。1994年TMN終了時ラストシングルですし。

その後・・・復活しやがったが・・・。ww

No title

ピッチベンドは目から鱗!
壊れたのは目から涙!

ハッピーバースデーでミクさんにMIDIコンをプレゼントしてあげるがよいよぃょぃ…<エコーw

これぞ、ハッピーバースデーじぶんww

  • 2008/09/01(月) 19:23:26 |
  • URL |
  • m.tk #-
  • [ 編集]

れすー

うわん昨日早々に爆睡したから追記書いただけで
レス出来なかったよっΣ(´Д`;) 不覚!!

>shikataさん
GJいただきました!サンキューです!

メジャーなのはシャングリラ入ってる「A」の方のような希ガス。
確かに音もカッコ良くて好きなんだけど、やっぱ
「VITAMIN」「DRAGON」には負けるんだよなぁ。俺の中で。
あの二枚は別格。

まりんはいる子だよ!
最近の電気のライブでもちょこちょこゲスト参加してるし、
もっかいしれっと戻ればいいのにww
最新作はシックな感じですねぃ。大人向けな感じ。

絵はセリフ入れも込みで7時間でジェバったやっつけでつww
(逆に言うとあの程度の絵でそんなに掛かったのかっていうww)
ネタに関しては伸びないのは事実だし、HMOさん始め他の
有名Pの分厚いアレンジとか聴いてたらもうねww
ついカッとなっt
こういうのもおもろいかなーと思ってww
今もうちのミクさんが「HMOさんとこのミクちゃんはいいなぁ・・・」と
HDDの中でぼやいてる気がします!

そーそ、Nights of The Knifeは確かにそんな名目でしたねw
あの徐々に盛り上がってく感じとかも好きなのかも知んない。
小室つながりでいうと、globeの「faces places」とかも
好きなんですが、同じ理由なのかも。

しかしあんだけの小室フィーバーの中で、結局まともに
聴いてたのはglobeとH Jungleだけだったなぁww


>m.tkさん
誰がうまいこと言えとwwww

ちなみにモジュレーションも一緒になってるタイプだったので、
ピッチと共に逝ってしまわれたんだZe☆><

|||orz

でもそうか!ミクさんへのばーすでープレゼントという
考え方があったか!
よぉーし!パパ頑張って奮発しちゃうぞー!

やっぱアレだね、何でも高けりゃいいってもんでもないけど、
安いからってホイホイ買っちゃダメだよね!
(新品で1万しませんでしたwww)


  • 2008/09/02(火) 20:06:05 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/21-9210ec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

