ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


陰の実力者達

今HMOさんが東風のカバーを作られてるということで、
現時点でニコにうpされているミクを使った東風の動画を
見がてら、HMOさん以外のHMO動画を色々と
聞き漁っていました。

基本YMOカバーはHMOさんのものしか聴いて
なかったんですが、今回いかに損してたか思い知ったよ。
つーわけで、特にティン!ときたお二方をご紹介します。
追記からGO!
まずは通称「ウィンターの中の人」と呼ばれる方。
その名の通り、ウィンターライブで演奏された曲の再現度に
かなり定評のある方です。
何曲かあるんですが、そのうち俺が特にツボった2曲を
ご紹介。





2曲とも原曲も大好きなんですけどね。いやーこれは凄い。
何より音を聴いてみて下さい。俺はリアル世代ではないので、
ウィンターライブはCDやDVDでしか見聴きしてないのですが、
もうシンセの感じとかリバーヴの掛かり具合とかがまさに
ウィンターライブなんです。すげぇカッコイイです。
マジで何故伸びないのか理解に苦しみます。

そしてもうひと方。



番外編みたいなもんかな?
YMOファンなら恐らく知っているであろう、YMOのパロディーバンド、
OMYのカバーをやられている「OMHの人」の作品です。
原曲の一部がこちら↓で聴けます。



話は戻りますがこの動画、
アレンジの再現度も去ることながらボカロの調整、動画のカッコ良さ、
全てがパーフェクトです。実に素晴らしい。
この方は他にも「僕に胸キュソ」(胸キュンパロ)、「¥楽」(音楽パロ)も
やっているのですが、特にこの「PURE GUM」が一番ツボったので
貼らせて頂きました。
この一連のアレンジの完成度の高さは、ネトスタでおなじみ
白田教授も自らのブログで紹介したほどだってんだから凄い。
あと絵は自分で描いてるんですかね?どの動画もそうなのですが、
実に可愛らしい絵でこちらも好きです。
このサムネのミクさん可愛いよね!

時間があったらお二人の作品を是非聴いてみて下さい。

しかし再生数では一概に決まらないところに
ニコの面白さがあるよなぁー。





スポンサーサイト

コメント

目指すもの

積み(罪)ボカロのshikataです。w

ウインターの人の雰囲気いいですよぇ。
空気感がいい。

OMHってあったんだぁ。
初めて知りました。
なんちゅう完成度!!!

そうそうGet Wildこれがいい。
ハンドクラップは、ちと弱いが。ww
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm3613699

いいっすね!

Get Wild聴いてきた!!
このアレンジいいなぁー。シンセの音色とか超俺好み!
ミクの声も他とは違うクールさ!GJと言わざるを得ない!!
クラップはあのアレンジなら、あん位で
いいバランスな希ガスw

OMYは原曲メロを微妙にハズしつつ
高いレベルでパロってるから素敵ww
OMHの人はPVも見事ですよー!
胸キュソの動画は胸キュンのPV知ってたら
なお楽しめますww

  • 2008/10/05(日) 00:15:49 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/33-9c6ab6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

