ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


電ヲタの戯言

昨日電気のニューアルバムのこと書いたんで、ついでに
gdgd語ってみるテスト。
分からない人にはさっぱりな話題だと思うんで、興味がなければ
スルー推奨。
俺の一番好きな電気の音ってのが、VITAMIN発売した頃から
DRAGONくらいまでの間の音なんです。
俺の中では電気=あの頃の音と言っても過言じゃないくらい
あの辺の音が好きなのです。
確かにAは名盤です。他のアルバムもいい曲がたくさんあります。
でもやはりこのツートップには敵わない。
アシッドスキーになっちまったのは、間違いなくこの2枚が原因ですwww
ブレイクビーツ最高! Σd><

しかも電気はツアー毎に曲のアレンジを大なり小なり変えてきて、
これがまたCDよりもカッコいいアレンジだから困る。
特に好きなのが野村ツアーの音!コレ最高。
個人的に電気のベストアクトのひとつだと思ってます。
ライブが収録されたビデオも買って何回も見ました。
何回見ても全く飽きません。
もう14年以上前の音なのに、全く古さを感じません。
YMOもそうだけど、やっぱこういうのって新しい古いじゃないよねぇ。

んで、つべを見てたらそのビデオの内容を曲ごとにブツ切りして
うpしてくれた方がいらっしゃったようで、久々に全曲見てみました。
やっぱりカッコいい。

一部ですが紹介しときましょうか。
まずN.O.



N.O.のアレンジも数多くありますが、俺的にはこのアレンジがベストです。
最初のシンセの入り方とかもうたまらんね!
ちなみに他の方が同じものをうpされてますが、そっちのが画も音も
イイですよ!(ぉ
つかサムネ自重wwwwヒヨコwwwwwww




もひとつ。電気ビリビリ。



やはりこのアレンジがベストかなー。
画質がなんというモザイクなのが残念だけどww
恐らく全アレンジ中最速でしょうね・・・だがそこがいい!!
キックとベースたまんねぇぇぇぇぇええええ!!!

興味ある方はつべで検索かまして見てみて下さい。
「08/JAN/1994」で全曲出てきます。
ちなみに1曲目がありませんが、それは1曲目が
インストだからだと思われますw
1曲目が聴きたい方は「電気グルーヴ HAPPY BIRTHDAY」で検索して下さい。
HAPPY BIRTHDAYとセットになった1曲目が出てくるハズです。

ふぅ・・・語った語った。
いやー、やっぱいいわー電気のライブ音源。
また自己満のためにやるかも知れませんwww
つかこんなん延々聴いてたら、そらアシッド厨にもなるってwwww
電子ドラッグって上手い言葉だよねぇwwww


スポンサーサイト

コメント

303ターイム

こんな感じか?

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1495019

>shikataさん
303手元でいじってる動画これだけなんすねww
んー、俺はもっと速いテンポでエグい音の方が
好きかなぁww勿体無いなぁー。
何気に303より909のリズムのカッコ良さに
ヤラれた件。

  • 2008/10/28(火) 19:53:55 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/43-647373dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

