ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


一週間雑食更新 その1 ~野球とかラジオとか~

ぬー・・・

ぬぬー・・・・・・

コレはいかん!!!

また前回の更新から一週間経っちゃってるじゃん!!
しかしこんななにもないブログでも足を運んで来てくれる方はいるワケで・・・
実に申し訳ないいやはや申し訳ない。
せっかく来てもらってるのに延々一週間前のエントリー見させられてもねぇ・・・
やっぱブログというコミュニケーションツールがあるんだから、来て下さる方々には
少しでも楽しんで頂きたいではないの。
すんzさんを見習え俺!!

とゆーワケで、自分への戒めも含めてこれから一週間、毎日何かしら
小ネタ更新をして行きたいと思います。
興味のあるネタにはコメくれると嬉しいなぁ。
ではまず一発目行ってみよー。

・HMOさんファンなら誰もがご存知であろう、相方の絵師様くぅさんが
遂に漫画家デビゥしたよ!!
http://www.dokidokivisual.com/magazine/kirara/

しかもきららだよ!!いわゆるひとつの萌え要素だらけの雑誌だよ!!
俺もきらら系の4コマで好きなものはちょこちょこあるのですが、いつも
単行本で買ってるから雑誌そのものは買ったことがないんです。
が!!
今回はさすがに別だよね!買ったよ発売日に!!
つーワケでファンなら四の五の言わず買いなさい!!!m9(゚Д゚)
そして巻末のアンケートで「一番面白かったマンガ」にくぅさんの作品を挙げて
ポストにダッシュしなさい!!!

今度はゲストじゃなくて連載で読みたいなぁ・・・(´∀`*)


・日本シリーズ西武勝っちゃったね・・・orz
いつも俺の曲紹介を細めにして下さる某お方(中日ファン)には大変申し訳ないのですが、
何を隠そう、実は俺は巨人ファンなんですw
親父が長嶋さん大好きな影響で、物心付いたときには俺は既に
巨人ファンだったのsa☆
(ちなみにパで一番好きなのは楽天です。今は仕事で関東にいますが
地元は仙台なのでwチームは5位だったけど岩隈GJ!!来年に期待!!)

昨日は8時頃から久々に最後まで野球中継を観たワケですが。
いやー・・・涌井の球凄かったね・・・
ことごとくクサいコースを付いてきて球筋も良かったし・・・ありゃ打てねぇわ。
その前の石井一も良かったみたいだしな・・・
渡辺監督のどうしても勝ちたい執念みたいなものが頭ひとつ上回っちゃったかな。
先発要員2回刻みでリリーフに使うってそれなんてオールスターww
打たれたのは中継ぎエースの一角、越智だったけどあれは責められないね。
山口と共に今年はよく頑張ったと拍手を贈りたい。
これまた来年に期待だな。

しかし上原FAでメジャー行っちゃうと柱がいなくなるなぁ・・・
次の柱は誰だ?内海?尚成?グライシンガーか?
川上もメジャー行きか?とか騒がれてるし、お互い大変ですな・・・(私信


・先週金曜にO・Aされた林檎さんのネトラジ「らじおにちよう」第3回。
ゲストがゆうゆさん、irohaさん、マスターとこれだけでも充分豪華なのに、
更に本来出る予定の無かったryoさんがサプライズゲストとして登場したのが
分かった瞬間、そりゃあもう本スレは大騒ぎさぁハッハー!ってな感じでしたよ。
本スレの住民がラジオ聴きたさにみんなこっち来て、本スレが過疎った
くらいだからなぁwwwryoさんすげぇwwwwww
まったりといつも通り楽しい時間でした!


・・・一週間連続・・・ネタ保つかしら・・・('A`)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

ボクもきらら買わなきゃ!
CARATの方は唯一毎月買ってるんですけどね!

しかし…
ギン様巨人ファンだったとは…
ブログではガンガン酷い事書いててスミマセヌ…

が、ブログにも書いてますが
原さんが監督の巨人はキライで無いのでご勘弁をw
ハハハ…
多分、巨人のフロントが好きでは無いのです…
(中日のフロントも好きでないですが…
来年もビョン様は外せない模様ですし…涙)

おそらく原さんもフロントと現場との軋轢の中での
ストレスは相当なものだと…

だから原さんが勝って感動して泣いたり
してても共感できます。

魂込めて采配して、それの結果上手くいって勝ったら、
思う存分感動して泣けばいいとボクは思います。

正直、ドラ・ファンだけどシーズン優勝決めた時の
原さんの涙見てもらい無きしたのは
ナイショです(笑)

今年に関しては巨人の戦いっぷりはウラヤマしかったのが
本音ですw

坂本選手はとにかく羨ましい…
キチンとカラダをケアして来年にそなえて欲しいですね!

自制できれば立浪選手クラスの選手になれる可能性もあるかも!

ドラにも活きの良い若手出てこないものかと…
(落合監督は意外と融通がきかないのでムリなのでしょうが…)

ドラの中継ぎ陣も山口投手のガッツは見習いって欲しいと…
特に闘争心も無く炎上するドラ若手中継ぎ陣や
期待されながら不甲斐ない内容に終わった中田投手には…。

後はとにかく鈴木選手!
ようやく開花して他球団ファンながら良かったなぁ…と。
コノ間のダイビング・スクイズには痺れました!!
ヒーロー・インタビューでも良い人オーラ出まくりで
高感度UPでした!

野球はああいうガムシャラな部分を見せてくれる
選手が好きなのです!!

なので…元木選手がいた頃の巨人がどうしても
ダメなのです…怠慢プレイ厳禁!
(ドラも…ビョン様…涙)
あとは飼い殺し…
それがボクが巨人キライな理由の全てかもしれません…。
(伊原さんはキライです…)

FAでの大物獲得に関してはドラも同様なので何とも
言えませんw

基本的に今年のドラは見てても負のオーラに支配w
されていた感があるので…
あんまり熱心に野球を見なかったのです…。

「ここは打たれそうだな~」と思うとラミレス選手や
小笠原選手に確実に撃墜されたし…

日本シリーズはギン様も言ってみえる通り
西武の特攻継投が全てだったかもしれないですね…
原さんの正攻法が裏目に出た感がありますね…

でも、ここが原さんの正直な性格が出ていて
憎めなし、共感できる部分だと個人的には思うのです。

ドラは来年は渦も去り、川上も去り
かなり危険な状態ですが…
なんとか若手が奮起してくれんかと思ってる次第…
あとはもう落合監督のやりくりでしのぐしか道は無い…

あっ!後、西村投手は「ひぐらし好き」と言う理由で
共感しまくりですw
離脱後心配してましたが140キロ代後半をコノ間も
連発していたので安心しましたw

最後、脱線しましたが…
来年も巨人と上位争いが出来るの
楽しみにしてますよ!

因みにボクもパは楽天を応援してますよ~♪
巨人から小坂選手が移籍みたいですね!

  • 2008/11/11(火) 03:55:52 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

>coocoodollsさん
これまた気合の入ったコメですねーw
ありがとうございます!

くぅさんのデビゥ作、一見の価値アリですよ!
可愛らしいタッチのくぅさん節炸裂です!

あー、巨人の批判は気にしてないっすよw
アンチ多いのは重々承知ですしね~。
ファンの俺ですら「金で他球団の主力選手取んなwww自重しろwwwwww」
と思うことが多々ありますし、俺も上役は嫌いですw
ナベ●ネいつになったら隠居してくれんのかなぁとかwww
原さんは俺も好きなので、せめて王さんくらい長く
監督やって欲しいなぁと思う次第です。

今年は上手いこと若手が育ってくれたので
大いに収穫はあったと思いますねー。
坂本や山口、越智があそこまで活躍してくれるとは思わなんだw
ちなみに鈴木は俺の親父のお気に入り選手の
ひとりだったりもしますww
ああいうプレイスタイルは大事ですね。
あとは「大砲ばっかり」ってイメージを払拭出来れば・・・

俺も去年の中日は羨ましいとこが結構ありましたよ!
荒木・井端の不動の1・2番コンビとかホント「いいなぁー」ってw
岩瀬のスライダーも脅威ですしねー。
中日にもオフの補強を頑張ってもらって、
また面白い試合が見れるのを期待しましょう!
あとどっかで楽天のネタも書きますw

最新情報入って来た!
二岡と林が交換トレードで日ハム行くんだってさ・・・orz

  • 2008/11/11(火) 18:14:32 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/46-9dd44c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

