ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


一週間雑食更新 その4 ~ロックロックこんにちは~

何ぞwwなタイトルですが、コレ実際のロックフェスで
使われてるものなのですw
民生とかスピッツとか出てた希ガス。

というわけで今日は日本のロックで皆様のご機嫌を伺います。
ダラダラ語ったり動画紹介したりします。
動画の方は、ホントは見つけたすぐ後に紹介したかったのですが、
タイミングが合わなかったり何だりで、結局今日になってしまいました。

そんじゃーいってみよー

・まずは動画紹介。
先に紹介した方が今日は円滑に話が進む気がするんだぜ。


椎名林檎の「歌舞伎町の女王」カバー曲です。
歌っているのは最近某所でお知り合いになったノッツさんという方です。
男性の方ですが椎名林檎の原キーそのままで歌ってます。
俺もカラオケ行ってこの曲歌う時は、ちょくちょく原キーで歌ったりするんですが、
ここまでキレイにカッコ良くは歌えませんorz
この方のハイトーンなのに張りがある歌声が大好きです。
他にもつべにスピッツのカバー曲を上げられているので、興味のある方は
是非聴いてみて下さい。
あとサムネに使われてる絵も毎回ご自分で描かれているようですが、
この絵も俺は大好きなんだよなー。この可愛らしいタッチが。

椎名林檎と言えば俺は「無罪」と「勝訴」の2枚が大好きなんです。
シングル曲だけでなく、アルバム曲もカッコ良くて、どこにも隙がない。
特に「無罪」はアルバムのトータルバランスが実に素晴らしい名盤だと思う。
幸福論は悦楽編派です。
あれ何のCMだっけかなーカクテルパートナーだっけ?
椎名林檎を初めて知ったのは、あのCMで使われた幸福論だった希ガス。
とにかくそのカッコ良さにすっかりヤラれて速攻ググったっけw
タイトルの付け方もいいよねー。「シドと白昼夢」とか「月に負け犬」なんて
響きが最高だと思う。

・そーいやノッツさんブランキーも好きだってプロフに書いてあったなぁ。
椎名林檎の話も出たんで、ブランキーについても少し。
何で?っていう人はググれ!!m9(゚Д゚)
林檎といったらベンジーですよ。
そしたらベンジーあたしをグレッチでぶってですよ。

ものすごく詳しいワケではないですが、俺もブランキーは好きです。
「ガソリンの揺れかた」あたりから気になり始めたのかな?多分。
んで「赤いタンバリン」聴いてから本格的にハマっていったというw
もうこの3人ホントカッコいいよね。
ベンジーの触れたら壊れそうな繊細さと剥き出しの感情を併せ持った
世界観の歌詞が凄く好きです。
そしてあのギターメロね!すげぇキレイだよね!
ブランキー聴いてるとちょっと切なくなるんだよなー・・・
でもまた聴きたくなるんだよなー。

そーいやAJICOもカッコ良かったなぁ・・・
でもなんかキリ無さそうだからここらで切っときますw
ではーノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/49-4434ccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

