ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


一週間雑食更新 その7 ~ひとりごと~

いやー、途中危ないところもありましたがなんとかなるモンですね!
てなワケで一週間連続更新も今日で終わりです。
土日休みだったのに大したこともしてなかった俺はいよいよ
人として終わってるのかも知れません\(^o^)/
明日は午後から出勤なので、とりあえずガキ使見終わったら
出来るとこまで曲作り再開です。

んじゃ、以下ひとりごと。
・Birthdayの新しいアルバム出たんで買ってきた。

NIGHT ON FOOL(初回限定盤)(DVD付)NIGHT ON FOOL(初回限定盤)(DVD付)
(2008/11/12)
The Birthday

商品詳細を見る


Birthdayに関して言えば今回のが一番ツボに来た。
いいですよコレ。
チバの声はいつ聴いても変わんねーなー。いい意味で。
なんであんなカッコいい声が出せるんだろう。
酒とタバコにまみれた生活を繰り返せば声質は似るんだろうけど、
どう間違ってもチバみたいなカッコいい声にはならないだろーなー。
せいぜい田舎町のさびれたスナックのママみたいな声が関の山だろーなー。
俺の声はロックを歌うには最も不向きな声だという自覚があります。


・チバつながりでもうひとネタ。
一度くらいはミッシェルみたいなロックナンバーを作ってみたいのだが、
どうにもボカロで、となると躊躇してしまうのです。
というのも、俺がギターどころか楽器全般出来ないので全て打ち込みで
作るしかない→打ち込みのギターはどうしても本物のギターの音に負ける→
ショボ過ぎオワタ\(^o^)/な流れになるのが目に見えている、ってのもありますが
何より現行のボカロでは「ミッシェル感」が出る気がしないのです。
どのボカロも声が綺麗過ぎて、チバのような歌声を再現出来る気がしない。
今やボカロックも数多くありますが、俺の作りたいロックはああいう売れ線ロックではなく
ミッシェルのようなロックなんです。
クリプトンじゃなくていいから、どっかのメーカーでしゃがれロイドみたいなの
出してくんないかしらwwww

でも妥協して、いつかレンで一曲作りそうな気がする。
そう遠くない将来に。


・今作ってる曲もまだまだ途中だってのに、曲ネタはどんどん溜まっていきます。
最近2曲ほどイケそうなのを思い付いた。
このペースでいくと、確実に当初予定してた曲の数をうpするのは不可能です。

・・・まぁその分今やってる曲に全力注ぐよ!w

ラッシュは来年に期待して下さい。
いやウソ。やっぱ期待しないでおいて下さいww

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!
お久し振りです!
大風邪ひいて死んでました(笑)
ギン様もお気をつけ下さい…

アンダーグラウンド・カタログ見ました!!
おめでとうございます!!

しかし…イロイロな方が居るんだなぁと…
正直、幅広くミク使いの方を調べている訳では
無いので、かなり衝撃を受けました…

王道なニコでのミクHIT曲は
そこそこ聴いているのですが
何かイマイチしっくり来ずで…
(LIVETUNEさんはPERFUMEっぽいから好きですが…笑)

コレを見て(聴いて)尖がっている方の作品は、やはり面白い!
と、再認識しました!!

でも、かなりキテいる楽曲が多い中、
ギン様の曲はやはりPOPだなぁ…と思いました!
「リピティション・ミュージック」は、やっぱり最高ですよ!!
(最近、通勤中ヘビロテですよ!!)

とりあえずは新曲をココロ待ちしておりますよ~♪
(あせらずに、ギン様が納得いくものを気長に待ってますよ~♪)

野球のも見れました(笑)物凄い技量でアレをやる
心意気に感動…
あのような柔軟な発想、そして技量が…
ホント欲しいです(笑)

あとROCKナンバー…
打ち込みでROCK感あるオケ…想像しただけで難しそう…
VOCAL…特性上キビシイですよね。
やはりオケで補填する他無いのかもしれないですよね…

ROCKを感じるミク曲…
中の人さまの
「To Live Without a Reason」!
でも、これはストレートなROCKと言うより
むしろプログレちっくですね…

他だとコレなのかなぁ…↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1385307
意味の無い言葉遊びっぽいトコロと
直球な感じがロック的で好きです!

でも、ギン様の思うROCK感を押し出してる楽曲ならば
問題無いと思いますので、こちらも期待して待ってます!

長々、失礼しました!

  • 2008/11/17(月) 02:14:13 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

>coocoodollsさん
ブログ読みました。
大変だったみたいですねぇ・・・(‐‐;

アングラカタログ!ありがとうございます!
しかし冷静に考えると俺はやはりアングラだったのかwww
しかも全楽曲の中で俺が一番マイリス多かったしww吹いたwww
俺の前後で紹介されてた人の音なんてすげー俺好みなんだけどなー。

ねー。凄い使い方する人ばっかですよねー。
ATMとかwwwwその発想はなかったwwwwww

最近俺もランキングに載ってるようないわゆる
ヒット曲はあんまり聴いてないっすねー・・・
好きなPの方の曲を聴くくらいで。
あ、livetuneさんは俺も好きですw
ファインダーが好きすぎて困るw
つかCD買いましたしww
ystkはperfumeもいいですが俺はcapsule派ですw

リピティションを通勤中にリピティションしてるわけですね!w
ありがとうございます!
俺の曲がポップな理由は後で別エントリーで書くのでそちらをご覧下さい。

つかネハンシカktkrwwww
この曲怖ぇよwwwww
これぞアングラ!
俺にはこんな発想出来ませんwwwww

  • 2008/11/18(火) 04:03:01 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/52-d4027287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

