ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


今日のひとりごと

怒涛の連続一週間更新はひとまず終わりましたが、
とりあえずまた徒然にダラダラ語っていきます。
・最近色んな人達とちょこちょこ交流が出来てきて非常に嬉しい。
全然知らなかった人達とねー、こうやってコミュニケート出来るってのは
有難いもんですよ。
つくづくボカロやってきてよかったなぁと思う。

・アングラカタログに載って凄く嬉しかったワケだけど、果たして
俺の曲ってアングラなのだろうかwww
「他にはない個性」っていう広い意味でのアングラだったら嬉しいなぁ。
線引きは確かに難しいだろうけど、個性が認められたっていうなら
それはとても有難いことです。
王道は大事だし必要なことだけど、王道だけじゃ文化は廃れると思うなぁ。
表には裏があるように、大企業には下請けがあるように俺のような王道から外れた
曲があるからこそ、王道のヒット曲が映える!と思いたい!ww
俺基本的にあんまし人真似が好きくなくて、ついつい誰もやってないような曲やら
音やら演出を好き勝手やりたくなるんですねw
ついやっちゃうんだらんらんr(ry
ベタな曲書きたい時もあるんだけど、基本はマニアック嗜好なので。
ただ俺の書く曲には常にポップなメロが根底にあって、それも嗜好なんです。
やっぱ趣味で楽しくやるんだから、楽しく曲書きたいじゃない?っていう。
俺がバラードをやらない理由もそういうところにあります。
そういうのは他の凄い作り手さんにお任せしますw
ああいうニコみたいな動画サイトに載せるんだから、せっかくなら出来るだけ
楽しんでもらったり、どっか心に引っ掛かるようなものを作りたいと
常々思って作ってます。
エゴと需要のバランスが取れた曲が理想です。

んで、出来たものがああいう残念なものになるとwww
だが反省はしない!w
だって俺の趣向がアングラだからねww仕方ないねwwww

うーむなんだかワケわからん文章になったなぁww
スルーしてスルー!
スポンサーサイト

コメント

スルーできなくてごめんなさい><

ギンさんの曲調はとてもポップだと思います。でも音の使い方が特徴的なので「奇個性」を感じてカタログ選出となったんだと思います。今回の編集者さん、私と嗜好が似てるような気がするので、たぶん考え方も似てると思うので、あってる気がするw

心に引っ掛かるって大事な要素ですよね。私も気になる人紹介でピックアップしてる人は、どこかしらほかの曲と異なる「違和感」があるものですし。

残念な出来じゃないですよ~

  • 2008/11/18(火) 22:57:33 |
  • URL |
  • Ryuzu #oM6tt0T6
  • [ 編集]

ありがとうございます~

>りゅうずさん
うおーりゅうずさんだ!
初コメですね~おいでませヽ(´ー`)/

実はスルーされなくて内心嬉しかったりするんですけどねw
「止めても無駄だぞ!俺は行くからな!」って言っても
「・・・おい、ちょ、待てよ!」って言われると実はちょっと嬉しいんだぜっていう
あの感覚に似てる気がします。
結局天の邪鬼なんですねwサーセンwww

なんか有難いお言葉を頂き恐縮です(つД`)
「奇個性」は俺にとっては褒め言葉ですねw
本文にも書きましたが、人と同じことやってもつまんねーなーと
常々思ってるので。
流行りものでも趣向が合えば聴くけど、自分が作るとなると
また別というか。
基本「分かってくれる人だけ分かってくれたらいいや」くらいのスタンスで
好きな音を好き勝手鳴らして作っているだけに、同調してくれる人がいてくれると
「あー、この人は純粋に俺の『曲』を聴いてくれてるんだなぁ」と思えて
すごく嬉しいんですよ。
そういう意味では俺の動画の再生数って
すごくリアルな数字な気がして、伸びてなくても
有難いと思えるから不思議!w
・・・伝わりづらいっすねwサーセンww

やっぱ見てくれた人が簡単に「戻る」をクリックしないような
曲なり演出を作っていきたいですね。
動画を見た数分間を無駄な時間じゃなかったーって思わせるような。

・・・うわーマジレス恥ずい!!ww(*ノノ)
是非また遊びに来てください~
何もないとこですがw

  • 2008/11/19(水) 02:53:00 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/53-c832c7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

