ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


風来坊や電気ネズミより

俺は武器屋のおっさん派。

というわけで少しゲームネタ。
無性に不思議のダンジョンシリーズがやりたくなったので
最近丁度いいタイミングで出た、DSのシレン最新作を
つい先日買って来ました。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


只でさえ最近あんましゲーム買ってない上
買うのはDSのゲームばっかりだなぁー。
いや、だってファミコンの面白さの前には今のゲームは
霞んで見えるんですものww
まぁ買ったところでやる時間無いんだけどね!orz
QMAが好きなのでDS版のやつも買ったんだけど、結局積みゲーになってるしorz
DSといえば最近出たカービィも凄く気になr

はい、話を戻しましょう。

つか俺シレンシリーズって一回もやったことないんだよねwww
でもトルネコはすげーやった。2は二回クリアしました。
今まで3までシリーズは出てるけど、2は一番トータルバランスが
優れている気がする。
でもその反面、少しユーザーフレンドリー過ぎやしませんか?と問いたい。
地下100階まで行ったらワープで地上に戻れるとことか。
まぁ凄く面白いんだけど、欲を言うなら1のようなストイックさがもう少し
欲しかった気がするなー。
骨のあるゲームは求められてないんかなー。時代かなー。
ちなみに3はポポロパートで積みましたwww
あれってさー、モンスターがどんどん仲間になってくじゃない?
増えると守るのだんだんめんどくさくなってくんのねwww
俺3体でもめんどくせーなーって思ってたしwww
オンリープレイに慣れてた俺にとって、あれはかなりしんどかったwwww
骨があるとかそういう次元の問題じゃないよあれは!
一人でも充分しんどいけど、フットワークの軽さってのは魅力だよね。

やる暇出来るかなぁ・・・('A`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/54-fcfe02b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

