ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


P名

現在俺はニコの中で「吟P」というP名を頂き、それに
落ち着いてる感があります。
今やボカロPは数多存在しておりますが、中には
P名を貰いたくてもなかなか貰えない人も確かに存在するワケで、
こんな風にP名を頂けるというのは大変有難いことです。
HN以外の通称にもなりますしね。
実は結構大事なものだったりすると思います。

ということを踏まえて。
最近つくづく思うのだが・・・

俺P名運無くね?

よろしい、ならば検証だ。


今まで俺が確認出来た中で付いたP名は3つ。
まず一番最初に付いたのは「兄妹P」というP名。
インターバルの時に付けて頂きました。初めて付いたP名でもあります。
兄妹コラボというのはやはり珍しいんでしょうか。
実に仲良さそうで(実際仲はいいんですが)微笑ましいP名ですね。

がしかし。

既にこの時点でいたんですねー、「兄弟P」という方が。

いや、確かに字面は違うんですが、コレ音読だと確実にごっちゃになるよね。
あとよくよく考えたら「兄弟」ってニコだとどうしても主に深夜に出没する
いかがわしいアレなイメージになっちゃうよね。(偏見)
何よりこのP名には重大な弱点がひとつあって、それは

俺が妹様とコラボしないときはこのP名が使えないということ。

妹様が都合付かない時に曲うpしたい時もあるワケでして。
ニコイチのP名はちとキツい・・・ということでタグロックせず。
付けて頂いた方、ホント申し訳ありません・・・m(_ _;)m


次に付いたP名は「ギン2位P」。
リピティションの時に付いたP名です。
何でこんな名前になっちまったかとゆーと、(多分)付けて頂いた方からの動画コメで
「ギンPは既にいるので」とのこと。
で、さっそくググってみました。

出て来ました。
確かにアイマスの曲を使った動画をうpされてる方で同じ名前の方がいらっしゃるようです。
まぁ平仮名なんですけど。

「んじゃ俺はカタカナなんだし普通に『ギンP』でよくね?あと順位が
名前に入ってるって・・・うーん・・・」ということでやはりタグロックせず。
ホント申し訳ありません・・・m(_ _;)m

まぁどういうP名を付けて頂けるのかじっくり眺めながら待つのもニコの
醍醐味であると思うので、ここはちょっと様子を見ることに。
さすがに自分で「ギンPです!」って名乗るのは違うと思うしw


するとそのすぐ後、現在の「吟P」と付けてくれた方が現れたワケです。
タグロックこそしてなかったものの、最近「コレで決定しよーかなー・・・」とも
思っていたのです

が。

昨日のランキングでこんな動画が・・・



ワァーオー、なんてこったい(ノ∀`)(ポパイ風に)

いよいよもってだだカブりです。これはいけません。
この吟さんという方も、吟Pと付けて頂いた方も誰も悪くはありません。
ちょっとした運命のイタズラです。
神さんめ・・・粋なことしやがるじゃねぇか・・・


・・・というわけで、このブログを見ている心優しい方、ぜひとも
なんかよさ気なP名を俺に下さいwww
せっかくアンカタにも「吟P」として紹介して頂いておいて何なのですが・・・
このままでは向こう様にも失礼ですし、俺が変えれば済む話なので。
前述した通り、タグロックはしてないのでご自由に。
(ただあんまり酷いのがあったら消しちゃうゾ☆)

何にもなければ「いんたばP」とかでもいいよもうwww
カブらなければwwww

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!
おひさしぶりです!
(風邪は8割方復調気配…)

P芽衣
じゃなかったw
(何故、変換のTOPにコレがw恐るべしCLANNAD)
P名ですか…

もうボクの中では
ギン様はギン様でしか無いので
吟P以外となると…
ムズかしいですね…

考えてみました!!

ギン⇒銀⇒SILVER-P
ギン⇒ファミスタ風1⇒ぐうぃんP
ギン⇒ファミスタ風2⇒ぎゅいんP
ギン様⇒電気好き1⇒電銀P
ギン様⇒電気好き2⇒インターバル吟P
(ピエール瀧さま風味)

ううっ…ネーミングセンスねぇ!!!!!
味噌汁で顔洗って出直してきます(笑)

良さそうなのが浮かんだら
一報します!!

因みに戸川純+アイマス動画を
マイリス公開されている方がみえて
そこでボクの動画を数作マイリス
して頂いているのですが…
P名⇒???になってました(笑)

そりゃ…
MAD作成者にはP名は無いですがw
なんか悲しい…

ホント失礼しましたw
早く体調整えてMAD作りたい(涙)

  • 2008/11/26(水) 05:45:16 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

|Д`)お久しぶりです。

俺個人としては最初に出会った『ギンP』はギンさんなわけで、俺の中では『ギンP』で固まっちゃってますね。←(わかりにくいorz)

てことでカタカナで『ギンP』

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
しっくりくる(個人的にww)

あとはギンさん次第じゃないですか?
自分のP名だし、『俺はギンだー!!( ゜д゜)ノ』って思うなら、

「カタカナの『ギンP』です。」

で良いと思うんだけどなぁ・・・(*-゛-)ウーン・・・

  • 2008/11/26(水) 11:16:29 |
  • URL |
  • 焔 #-
  • [ 編集]

>coocoodollsさん
どーもー!
風邪は治りかけで油断しやすいのでお大事に・・・。

いろいろ考えてもらってますねー。
ありがとうございます!
しかしファミスタ風には反応せざるを得ないwww
実名が使えなかった頃のファミスタのことかー!
ほぴのとかぽちむらとかフザけた名前が
横行してた頃のファミスタのことかーー!!www

あ、味噌汁で顔洗うなら赤だしでね☆
(東海だけに)

アイマス動画の方もP名付いてる方ちらほらいますねー。
つかあっちが元祖だった希ガス。

P名「???」は失礼ながらフイタwww
欲しくても貰えない人もいますからねー・・・(つД`)
頑張りましょうお互いww


>焔さん
おひさっす!
元気ですかー?

ウイウイかわええwww
猫口は萌えるね!ww

俺としても、この名前は少しは定着しつつあるし、
覚えやすいし何より自分で気に入ってるので
変えるつもりはないんですけどねw
ただP名となるとやっぱ自分で付けるっつーか
名乗るのには抵抗あるんですよねーw
本文にも書いた通り、どんなP名が付くのか楽しみにしながら見るのも
醍醐味のひとつですしねww
まぁシンプルにギンPでもいいんですがしばらく様子見ます!
次の曲でも今のままだったら勝手に
タグ編集して「ギンP」にしてもらって構いませんww

あ、『俺はギンだー!!( ゜д゜)ノ』の気持ちは
誰にも負けるつもりはありません!!ww

  • 2008/11/26(水) 18:30:13 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

mizoleさんへご連絡。
先程確認してあとで返信しようとしてたコメが
どーゆーワケか消した覚えはないのに
消えてしまいました…;;
何故だー!!

原因は分かりませんがすみません…orz

  • 2008/11/27(木) 05:36:03 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

私がミスって消しました。
ごめんなさいm(_ _;)m

  • 2008/11/27(木) 14:59:08 |
  • URL |
  • mizole #T1DAtbl.
  • [ 編集]

>mizoleさん
( ´∀`)=3
ナーンダビックリシタナーモー
管理とか不慣れだから、俺が何かどじっ子
やらかしたのかと思たww
つかおひさです!w

なるほどー、小休止Pですかー。
その発想は無かったww
小休止ばかりしてる俺にはぴったりかも!(ぉ
・・・いや、ちゃんと曲の方は作ってますよwww

ちょいと様子見てみます~。
ありがとうございます!

  • 2008/11/27(木) 19:31:50 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/56-d281ca95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

