ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


最近お気になレア音源

でも紹介してみるテスト。

まぁ電気関連なんですけどねww

電ヲタを自負してる俺ですが、電気のアナログ盤はプレイヤー持ってないせいもあり
殆ど聴ける機会がありませんでした。
元々生産数が少ないのもあって、今や現物を手に入れるのが困難なものも
決して少なくありません。
それが今や全てではないとはいえ、聴けるものが多くなっているってんだからありがたい。
いやーいい時代になったもんだ。

まぁ俺がゴチャゴチャ言っても始まらんので、興味ある方は追記からどうぞ。
無ければスルーでいいですよ。
所詮は自己満ですからwwww
まずは電気のアンセムと言ったらコレ。虹です。


コレはドイツのMFSってレーベルから出たアナログ盤の中の一曲で、
メンバー自身がリミックスしたものです。
同じくアナログ盤でまた別に、海外の有名DJ達がリミックスかました虹のコンピ盤が
もう2枚あるんですが、それはCD化してるんです。(←コレは所有済み)
ただこのアナログ盤だけはCD化されておらず、あまつさえ生産量も輸入量も少なかった
シロモノで、ヤフオクでもなかなか出ない上にクソ高ぇ始末。
貧乏人の俺がうかつに手を出すと火傷じゃ済まない事態になることは容易に
想像がつき、長い間やきもきしていたワケなんですが。

それだけに聴けるのが分かったときは嬉しかったですねぇ・・・
あーやっぱいいわぁ虹・・・。
ちなみにこの時実際Mayday(ドイツでやってる野外イベント。90年代半ばから2000年代にかけて
電気は積極的にこのイベント等に参加して海外での知名度を上げていった)でプレイした
映像を見たことがあるのですが、それが俺の中での虹ベストトラックなんですね。
ただコレはそのときの音を再現したってだけで、実際のライブから拾ってきた音ではない・・・
それだけが残念でならない・・・悔しいです!!!(ザブングル風に)
しかし良作であることは間違いないですね、やっぱり。
んじゃ次。

NinjaheadのPulseman vs Sinemanです。


このNinjaheadって何ぞ?って話なんですが、なんてことはない、卓球ですw
卓球ソロの変名個人ユニットですね。
なんかセガのゲームでパルスマンっていうのがあって、それのイメージ曲を集めた
コンピ盤の中の一曲ってのを最近ググって見たような気がしたんですがうーん
よくわかりません!ww
卓球はコレの他にもNinjahead名義で何曲か出しているのですが、現在つべで聴けるのは
コレだけです。しかも明らかに途中で切れてやがるし・・・orz
しかしそんなちっぽけなことを気にさせないほどこのトラックは(・∀・)イイ!!
のっけからテンション上がってきた状態になれるほど大好物な音です。たまんね。
ドーパミンやら何やら色んな脳内麻薬出まくりです。
正直今回紹介する中で一番ツボだったトラックですねー。
やっぱこの頃の卓球の音が一番好きなんだなー俺と再確認しました。

同じ変名個人ユニットでもうひとつ。こちらはまりん。


東京クラフトワークの「The Telephone Call」です。
こちらはつべで確認出来なかったのでニコ版を。
クラフトワークの同名曲のカバーですね。
まりんらしいオサレな感じでまとめてあります。マジかっけーっす。
クラフトワークもいいよねぇ・・・当時こーゆー音楽をやってたってのが凄い。
電気やYMOほど熱心に追っかけてるワケではないのですが、一応ひと通り代表曲と
呼ばれるものは把握済みです。


いやー、テクノって本当に素晴らしいものですね!
では次の機会にお目にかかりましょう!
ばいにーノシ
スポンサーサイト

コメント

長文失礼!

虹はほんと、電グル世代のアンセムですよねぇ。エウレカセブンの最終回は虹がかかったことに泣いてしまい内容をしっかり覚えていませんw
MFSのCDは1枚持ってるんですけど、もう一枚あったのかー。そしてこのアナログ版はフロア向けでまたすごくいいですねぇ…。

パルスマンは、まりんのやってるサントラ(?)CDは持ってましたけど、これは知らなかったなー…でも聴いた事があるぞw
何故だw オールナイトで流したんだっけか…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3681961
クラフトワークのリミックスではこれが個人的にお気に入りです。

  • 2009/01/28(水) 18:44:03 |
  • URL |
  • ぴゅう太 #-
  • [ 編集]

>ぴゅう太さん
長文バッチコーイ!!щ(゚Д゚щ)
大体俺のエントリ長文多いですしww

エウレカ通ってないんですよね俺・・・使われてたことは知ってるんですが。
MFSのCDはジャケが水色と紫のやつがありまして、個人的には
紫のやつのがお気にですw
どっちも随分前にヤフオクで落としましたww
このリミックスいいすよね!
基本的にフロア向けのトラックが大好きなんですw

パルスマンはムチャクチャ上がれるので最近の超お気にですw
俺が電気に興味持ったときにはオールナイト終わってたんですよね・・・orz
ニコにもいくつか上がってるけど、未だに聴けてねぇ・・・。
つかこれリリースした頃ってオールナイト終わってた希ガスw
俺的にはまりんのサントラが気になるところですww

>クラフトワークリミックス
うおぉコレいい!!
のっけから大好物の音だ!!ww
なんでこんなに伸びてねぇの!!?
WIREとか野外とかで掛けたら絶対トリップしますねコレwww

  • 2009/01/28(水) 19:50:37 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/70-5c2cac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

