ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


たこルカさんと次の予定

いやー、たこルカかわいいよね!(挨拶)

最近特に、ボカロ曲を漁るように聴くことをしなくなって久しいです。
あー別にボカロが嫌になったとかそんなんじゃなくて。
好きな作り手さんとか、仲の良い方、お世話になってる方の曲は
時間のある限りチェックしてます。

そんな調子なので、先日(今もか?)のルカ祭りの際も
ランキングに上がってる曲ですらロクに聴いてない始末です(^q^)
よそはよそ!ウチはウチ!だからいいんだ!
というと聞こえはいいけど言い訳ですね、はい。

でもたこルカ動画は何故か気になってしまう俺ww
サンパチさん、GJです!Σd><
現在のブレイクっぷりをご本人がどう思ってるのかは定かではないですが、
とにかく好きな絵師様のひとりなので俺は素直に嬉しいですけどね。
ガチ絵もネタ絵も大好きです。
過去に絵を使わせて頂いた俺にも実は先見の明が(自重

そんなたこルカさんが踊ってます。ぬるぬる動くよ!


たこルカさんのかわいさに比べたら
俺のことなんぞ追記で書く程度でよいのです。

というわけで本題。

次は予定を変更して、カバーやるますm9(゚Д゚) ドーン!!

いやね、先日試しにルカさんに歌ってもらったんですが、出来はともかく
それが楽しかったものでw
つかテスト版とはいえあの動画散々だったねwwww
三日経ってもマイリス0とかテラヒドスwwwwwwww
あと初うp動画以来だわズコーとか書かれたのwwwwwww
逆にこことにゃぽぐらいでしか告知してないのに(しかもあえて人があまり見てないであろう時間に
うpしたのに)よく300まで行ったなぁとwww
やっぱルカさんの力はすげぇなと思うと同時に、「そこそこ長くやってるんだけど
実績の無いヤツが匿名で動画上げたらどうなるか」ってのも分かって、結構いい勉強に
なりましたねぇ。

んで、それを踏まえて今度は本格的に歌ってもらいたくなったワケで。
何故カバーなのかとゆーと、俺の原点がカバーだからに他なりません。
実はもうすぐ初うpから一年経つのです。よく続いたな俺wwww
というわけで、原点に立ち戻る意味も含めつつ、一周年のタイミングに合わせて
動画をうpする予定であります。
俺でカバーといえば?そう、電気ですwwwww
ホントは胸キュンをリメイクしたHMOさんみたく初うpのN.O.のリメイクにしようかなとも
思ったんですが、ここはあえて別の曲で行きます!
まだボーカルには着手してませんが、この曲は本来ルカさんには
合わないハズの曲調ですwwwwww
でももし上手いことハマったら、曲を知ってる人には「こんなのもアリなのか!」と
思ってもらえるハズです!いや、理想です!ww
正直ズコーになる可能性も否定出来ませんが、今回はもうコレで行きます!
まぁ何の曲かは伏せるとして、電気の曲をよく知ってる人でルカさんの持ち味を
考えればある程度は絞り込めるはず、とだけ言っておきますw
あとマニアックな曲ですwww俺は好きなんですが。

んじゃ作業戻ります。

あ、あと次の動画うp次第、あのテスト版は消しますw
スポンサーサイト

コメント

直感でNothing's gonna change かと思ったけど…ちがうっぽいなw
期待してますよー。

  • 2009/02/05(木) 16:49:54 |
  • URL |
  • ぴゅう太 #e6mArcUg
  • [ 編集]

>ぴゅう太さん
正直今回の曲とそれとで迷ってましたwww
つかむしろルカさんでやるならそっちなんですよ。
五島ボーカルの再現率はかなり高いと思うのです。
でもあれホント大好きな曲で、ほら、もう最初のシーケンスパターンが
美しすぎるじゃないっすかw
今の俺の実力じゃいじりようがないんすよww
(音階取れなかったってのもある)

今回の曲はねー、原曲知ってる人がこのボーカルを
良しとするか否とするかで評価が大きく
分かれると思うんですよw
でもちょっとボーカル入れてみたんですけど、俺は正直
「アリ!!」と思った!自画自賛乙!

ぴゅう太さんならコレでかなり絞り込めたはずと俺は信じてる!ww

  • 2009/02/05(木) 19:28:34 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

えーw そんなかいかぶられてもw
マニアックな曲でしょ…うーん、うーん。
じゃあ、滝勝の人生ということでww

  • 2009/02/06(金) 18:04:57 |
  • URL |
  • ぴゅう太 #sj93pB3o
  • [ 編集]

>ぴゅう太さん
人生・・・
あるあr・・・ねーよwwwwww
犬先生自重wwwwwwww
つかそれ既にミクで誰か上げてますwwwwww

曲は出来ますた。
あとは動画だけなんで、予定通り一周年に合わせてうp出来そうですw

  • 2009/02/06(金) 19:09:17 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/73-92e8df5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

