ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


雑談

・自称・モテ曲の「サクラサクコロ。」ですが、何故か俺のモテ成分が
1ミリたりとも上がってる気がしねぇwwww
おまけに散々動画で「モテ曲じゃねぇww」と突っ込まれる始末。あるぇー??

・そんな新曲も(主に絵の)おかげで結構多くの人の目に触れさせて頂いて
あまつさえランキングとかにも生意気に入っちゃったりして、ネット上では
そこそこ充実してたりするんですが、プライベートはここ最近軽ーく
鬱っちゃったりしてるのよねww
なーんかモヤモヤとしたものが取れない。
もしかしたら単に淋しいだけかも知んないけど。やっぱ地元は退屈です。
今ならいい鬱歌詞が書けそうな気がするんだぜwww
負の感情オンリーで創り上げる創作物が、必ずしも全部いいものになったり
いい方向に転がるかといったら決してそんなことはないと思うんだけど、
しかしながら負の感情が持つパワーを軽視してはならんと思うんだよね。
負の感情は時に凄い名作を生んだりするものです。
でもそれだけじゃ滅入る一方だから、人はバランスを取ろうとする。
うまいことバランス取って生きて行きたいもんすなぁ。色んなことに対して。

・で、昨日はヒマだったのと興味本位で、友人であるところのヒッキーPと
りゅうずさんという方がひっそりとやっている某ネトラジにこっそりと
新曲のプロモーションという名目でお邪魔してきましたwww
勿論事前告知もどこにも打ってませんww聴けた方はラッキーなのかアンラッキーなのかwwww
いつも基本gdgdのラジオなんですが、俺が加わることにより更にgdgdになる始末www
聴いた方がもしコレ読んでたらホント謝りたいです…サーセン><
リスナーの方が楽しんでくれたかは疑問ですが、少なくとも俺は楽しかったです。
おかげでモヤモヤも少し晴れました。
どっかのラジオで呼ばれたらまた是非行きたいですねww
ヒッキーとりゅうずさん、昨日はどうもでした!><

しかし一応プロモーションという名目で行ったハズなのに、何故か新曲のマイリスが
順調に減り続けている罠wwwww
どういうことなの…><。。。
なにか失言かましたかなぁ俺…あるぇー??

・気付けば1ヶ月半DAW開いてねぇwwww
そろそろ作り始めようかな…
スポンサーサイト

コメント

どんまい

こんばんは、お邪魔します。

仕事から帰宅してギンさんのブログ見たらなんかテンションがダウンしてる感じだったので思わず来てしまいました。

正に一喜一憂という感じですが。
なかなか難しいもんですねヒットすればしたで別の悩みが出来てしまって(^д^;)

モテ曲の定義自体よくわからんのですが、少なくとも私はモテ曲だと思ってます。
つか、桜曲に303使っちゃいけねーの?

それとかなり実験的だなと一番最初に思ってました。
というのはポップなメロディーにアシッドなサウンドを融合し桜曲でやってしまったことです。
なかなか出来るもんではないですよ、下手すると空中分解しかねませんからね。
私としては昔YMOが「君に胸キュン!」でテクノ歌謡曲を作ってしまった時と同じように感じましたよ。

負の感情で曲作るのもいいのではないでしょうか、だって今しか出来ないことですから。

モテ成分が上がってない?
そんなことないと思いますよ。
私じゃダメっすかwwwwww

ほんじゃさいなら

  • 2009/04/02(木) 20:56:36 |
  • URL |
  • geppei-taro #-
  • [ 編集]

>geppei-taroさん
あんましこういうこと書かないようにしてはいるんですけどねww
でも俺は聖人君子でもなけりゃロボットでもボーカロイドでもない
ただのダメ人間なので、まぁこういうときもありますw
それにこのブログはバーリトゥードなので時にはこういうことも書いたり出来るワケですよw

ヘタに伸びすぎても色んな意味で悩みが増えるだけなので、個人的には
今回くらいがベストかなーと思ってるんですけどね。
スタンスの理想形というか。

別に桜曲に303使っちゃダメとかいうルールはないですから
落ち着いてくだしあ><
ポップなメロとアシッドと桜って全部俺の好きな要素なんですね。
それを全部ごった煮にしたのが今回の曲でww
桜をテーマにした曲をいつかやりたいと思ってたのですが、桜曲って大体
イメージというか型に嵌った曲調が多い印象だったので、
そこに迎合したくはないなぁとは思ってました。
人と同じことしても面白くないですし。
俺の曲はエゴと需要の落とし所を考える実験で、ニコはそれを発表する場だという
意識が常にあります。
胸キュン並の感じ方ってのは褒めすぎですww

負の感情は馬鹿に出来ないですよね。
実体験に基づいた失恋ソングとかもあるわけですし。
(別に振られたわけじゃないですがwww)

なんか最後に告られたwwww
そ、そんなこといわれても嬉しくもなんともないんだからねっ!//△//

ちょっと語りすぎた><
コメありがとうございます!

  • 2009/04/03(金) 04:14:48 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

・確かにコメで「モテ曲じゃねぇwww」っていうのはいくつか見ましたが、
人によって感じ方は違うし、
「そういったコメを残した人にとっては」
ということであまり気にしなくてもいいのでは?
俺には十分過ぎるほどモテ曲ですしね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
人それぞれということでww

・鬱っちゃってますかぁ・・・まぁ生きるうえで、
「負」は切れないものですからねぇ( ̄ω ̄)
ギンさん作る鬱歌詞にも興味はありますが、
あまり「負」に深くはかかわらず、
無理はしないでくださいね?
(;´・ω・`)

・ネトラジ聴きたかったノ(´д`*)
なんで告知してくれなかったんですかゞ( ̄∀ ̄;)
 

  • 2009/04/03(金) 13:30:51 |
  • URL |
  • 焔 #-
  • [ 編集]

えと。

》鬱な時は普段考えないことも凄く深く考えられます。
もっとも、その時に気にかかっている事に思考がループしてしまうので建設的ではありませんけど、そゆ深いとこから掬い上げたものなら確信があると思います。
なので必ず立ち直る前提なら、そう悪いものでもないと思います、鬱。
元々が健全なら必ず立ち直れますしw


》サクラサクコロはモテ曲か否か!?

正直な感想です。

技術的な事が全っ然っ解っていない自分の言では役不足もいいとこですけど(アシッドや303とか (・ω・)? な感じなのでw)、
でもこんな判ってない人が大部分の視聴者だと思います。

ただ観て、ただ聴いて、ただ良いな、ただ好きだな。
そゆ人がコメントやマイリスなりで気軽に意見(評価)する場ですし、視聴者側からすると。

それで、モテ曲かそうでないかですけど…
あのイントロの入り方(31~32秒の最初のPAN!まで)は確かに一般的ではないと思いますww
あのコメントは自分ではないですけどっw

簡潔にすると、
モテ曲=一般的、メジャー的…だと思います。

自分が初聴き時に最初に湧いたイメージは『電気グルーヴ的』です、書きましたけど。

それで、これも以前に書いたことですけど、
電気の曲は基本的にマイナーだと思っています。

モテ曲…じゃあないなぁww←結論

自分…既に惹かれているredmanがいくらサクラサクコロが大好きでも、
ギンさんとしてはそれは別問題だと思うので、これが忌憚ない感想になります。

批判めいた事を書く気は皆無ですけれど(批判として受け取られないように注意していますけれど)、
そう感じさせてしまったら、ごめんなさい!! (><)

  • 2009/04/05(日) 01:15:23 |
  • URL |
  • redman #-
  • [ 編集]

一応お二人に言っとくと、モテ曲って半分ネタで言ってるので
あんまり真面目に取らなくてもおkですwww
あと遅レスすんませんorz

>焔さん
まぁあんまり気にしてないので大丈夫ですw
鬱はサイクルでごくたまーに来たりするのですが
それもまぁ今は大丈夫かな?
新曲(インスト)で大分吐き出しましたしwww
お気遣いどうもですー。

そのネトラジが放送出来るか否かはヒッキーの都合次第なんで、
放送開始時間ギリギリまで出来るかどうか分からないから
告知のしようが無いんですよwww
また気まぐれで出るかも知れないので、よろしければ
ラジオのブログチェックしてみて下さーい。
(リンク貼っておきます)

>redmanさん
まぁそーゆーことですww
あまり気にしないでくだしあ><
モテ曲じゃないことくらい百も承知ですwww

  • 2009/04/06(月) 20:50:13 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/84-8b5c2c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

