ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


絵師・時田さんに最大の敬意を

僭越ながら急遽参加させて頂きました。



「時田トリビュート」という企画に参加するにあたって書き下ろした曲です。
初期衝動のみでいちから作って、うpまで6、7時間といったとこでしょうか。
やりゃ出来んじゃん俺wwwwww
まぁくおりちー云々はさておき愛は込めたつもりです。
ちなみに今回歌モノではありません。ミクとルカは使いましたが。

内訳
・ミク→なんか叫んでます
・ルカ→なんか喋ってます

続きから絵師・時田さんのご紹介と企画の経緯について。
まずこの企画は絵師・時田さんの紹介無くしては語れません。

萌え的な絵が台頭し闊歩するボカロ界隈において、確固たる地に足の着いた
独自の強烈な世界観を持ち、若干ホラーチックかつシンプルなタッチの中に仄かなかわいらしさと
エロス、そして揺るがぬカッコ良さを持ち、音屋・絵師問わず影響を与え続けている
えーととにかくそんなものすげぇ絵を描かれる絵師様、それが時田さんです。

本来俺を含む音屋が動画をうpする際、絵は自分で描くか、絵師様に描いて頂くか、
若しくはどこかから借りてくるかするのが一般的ですが、この企画は逆に
時田さんが過去に描かれた絵を各々チョイスし、その絵から感じるインスピレーションやら
何やらを元に曲を作ってひとまとめにするという、普段とは逆の試みが成されています。
試しに参加メンバーを見てみましょう。




コアな中にも確かな実力が光る、すげぇメンバーばかりです。
俺以外は。
曲も歌モノからインストから実験的なものまで、実に様々なタイプが揃っております。

新たな発見が出来るかもしれないこのトリビュート企画、お時間のある方は
是非全動画試聴してみることをオススメします。
スポンサーサイト

コメント

ちょっと立て込んでて、聴いてくるの遅くなりました。


絵も曲も独特な雰囲気ですね。
正直、初見
「う~ん?(°____°;)?」
という感じでした。
しかし、何故かループが止まらないww
自然と、この動画に引き込まれていった感じ?

うまく言えないなぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄;)
俺の本能がこういうのを求めているからかもしれませんね。

他の方々のは時間がなくて少ししか聴けてませんが、時間を作ってちょこちょこ聴きに行きたいと思います。

しかし、これを6~7時間ですか( ̄□ ̄;)!!
すごいですね(≧ω≦)b

  • 2009/04/07(火) 19:19:38 |
  • URL |
  • 焔 #-
  • [ 編集]

>焔さん
とりあえずリアル用事を優先させて下さいw
あと曲は良くなかったら素直に言っていいんですよ?www
他の方々もすげぇメンツばっかなので是非全曲聴いてみて下さい~

一応いちから練りはしましたが、基本ループで短いので
このくらいの作業時間だったのです。俺は凄くないですw
それだけに、うp後にもっと練ればよかったと後悔しました…orz
でも一点集中で愛だけは込めました。これはマジで。

  • 2009/04/08(水) 02:53:24 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

お久しぶりです!!

おおっ!!
ダーク・エレクトロ!!
これカッコ良いですよ!!

できればもう少し聴きたいので
歌詞なんぞ足して長尺remix希望!!

時田さんの絵は不勉強でこれまで
知らなかったんですが…
不思議な感じですな…

ではでは~

  • 2009/04/11(土) 02:42:07 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

>coocoodollsさん
おひさしぶりですー

まさかのカッコ良い評価どうもです!
でも長尺リミックスを作る予定は全くありません
ゴメンなさい!><
この曲は俺の中で、この長さで完結してるので
これ以上伸ばしても蛇足になるだけなんだぜ…!
何よりアルバム製作もあるのでそんな余裕ねっすorz

時田さんの絵は見てると不思議な感覚になるんですよね。
何かを感じ取りやすい絵というか。

  • 2009/04/13(月) 02:05:30 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/85-9e403098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

