ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


球春

今年もプロ野球ペナントレースが開幕して早や一週間ちょい。
またアツい試合を沢山見たいものですねー。

俺はスポーツは見るよりやるほうが好きなので、オリンピックがやっている
時ですら滅多に見ることはないのですが、野球は別で見るのもやるのも好きです。
…まぁ人数が必要なのでやれることなんてそうそうないのですがw

ちなみに好きな球団はセは巨人(親父の影響もあって昔からのファン)、
パは楽天(地元球団だから)です。
今んとこ両球団とも調子がいいみたいで何よりなんですが、巨人はともかく
楽天は過去の戦歴からいって心配でなりません。
最初はいいんだよ…最初は…
シーズン半ばから後半に掛けて失速するのがお決まりのパターンなんだよ…orz
でも今年は岩隈、マー君の強力な二本柱に加えて、打線も中村ノリと
セギノールが加入して重量打線に変貌したし、Aクラスくらいは…せめて…
そして来年もノムさんの采配(とボヤキ)を見たい!!というのが俺のささやかな願い。
巨人の監督も今は原さん以外思い浮かばないし、両方とも頑張ってもらいたい!!
そういや、数年前までペナント開幕に合わせて、パワプロでペナントを同時進行
させるのが楽しみだったんだけど、ここ数年ソフトの評価が下がり続けてるせいもあって
しばらく買ってないなぁ…最新版どうなんだろ?面白いのか?

あとは追記でオススメボカロ曲とか雑談とか。
オススメしたい方を紹介していきます。
まずはこの方。



えこまるさん。
最近「参月の雨」というミク曲を出してランキングにも入ってたので、知ってる方も
多かろうと思います。
この方の曲と、はいのことんさんの書かれる詞の組み合わせが大好きです。
中でも一番好きなのがこの曲。もしかしたら数あるリンちゃんの曲の中でも一番
好きかもしれない。何度も聴いてるけど聞き飽きない。
ロキノン系のロックが好きな人は聴くべし。ていうかマイリス全曲聴くべし。

あとシューゲが好きならwintermuteさんはハズせない。



ボカロ好きならおなじみですね。
今更オススメするまでもないので程々にしつつ、本当に薦めたいのは実は
この方だったりする。



mango 700さん。
先にご紹介したwintermuteさんのご友人で、リミックスをやったりしてるのですが
作り出す音がめっさ気持ちええっす。
なんでこれ埋もれてんの?
いやでも、伸びなくてもいいからっていうと言いすぎかも知れないけど、自分だけ知ってて
優越感に浸りたいっつーかニヤニヤしてたいっつーか、そんなミュージシャンいるじゃない?
なんかそんな感じ。
興味があったら是非。


全然関係ないけど、大好きな四コマゆるめいつがOVA化でやっほい。

ゆるめいつ [DVD]ゆるめいつ [DVD]
(2009/04/24)
桃井はるこ松来未祐

商品詳細を見る


原作は絵柄通りのゆるーい四コマです。読んでない人は読んでみるんだ!

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)
(2007/07/06)
saxyun

商品詳細を見る


原作者のsaxyunさんは同じ仙台出身なんだぜ…!(自慢)
スポンサーサイト

コメント

野球、とういうかテレビ自体あまり見ない俺です|Д`) 
というか深夜勤が多いので見れないですww
昼間の番組はあまり面白いと思わないですしねぇ・・・
パワプロはスーパーファミコンで3をやって以来やってないですwww
こんな俺でサーセンwww

オススメ曲いいですね(。・ω・。)
なんで埋もれてるんだろう・・・
でも、優越感に浸りたい気持ち、よ~くわかりますww

ギンさんは仙台の方だったんですね(´ー`*)
今回の記事で、俺個人のメインはソコだったりしますwww
まぁ俺は同じ県ですらないのですが
「以外に近いな・・・」
と、勝手にニヤニヤしていましたwww

どうも福島県民です(・ω・)ノ

微妙~な位置ですねwwサーセンwww

  • 2009/04/13(月) 12:04:31 |
  • URL |
  • 焔 #-
  • [ 編集]

>焔さん
まぁここはボカロブログじゃないですからねww
俺が好きなことを好き勝手書く自己満オンリーのブログですから
そら分かんないネタもありますよね…サーセン><

ね、どの曲もいいですよねー。
語弊があるかも知れませんが、ヘタにメジャーな方向とかに
行って欲しくないです…w

実は結構前のエントリにちらっと書いた記憶がw>仙台
福島めっさ近いじゃないっすかwww
仲の良い某Pが現在福島在住なので、
勝手に親近感沸いてます、福島w
俺が仙台から来てるんだし、根性出せば福島からでも来れますよボーマス!w

  • 2009/04/14(火) 00:16:13 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

楽天のホームって仙台だったのですね―。
………察してくだしゃいorz
球技はするのも観るのもダメダメです…。
卓球からゲートボールまで満遍なく。
タマこあいっ!!(><)

》おすすめボカロ

【参月の雨】は新曲リンクから見つけて、
その時に【純情通リ刹那西入ル三丁目】もDLしちゃってます♪
こゆカッコ良いの大好きです!
でも『ろきのん』が何か判らない…w

【スニーカー(mango leaf mix)】は『8月31日はミク誕生祭』タグを漁った時に【スニーカー】と一緒にDLしてます♪

嗜好が似通っているのでしょうかw

》自分だけ知っててニヨニヨ…
自分としては正にギンさんがそんなアーティストです!(≧ω≦)

》福島といえば【星の砂漠】

良いですよね-、福島♪
ちょっとピンポイントですけど、白河の南湖公園には何度も行きました。
その為に南湖教習所を合宿先にしましたし♪
冬後半から初春にかけては、その景色に涙腺が緩みました…。
お店が一所に固まっていて、住むにも不便を感じませんでしたし…もっぺん住みたいですw

  • 2009/04/14(火) 05:42:10 |
  • URL |
  • redman #-
  • [ 編集]

>redmanさん
球技が苦手な人も多いですからねw
…そういえばボールが友達だなんて翼くんは
なんて可哀想なうわなにをするやめ

俺はボカロ曲を熱心に追わなくなって久しいので
サーチ能力はredmanさんのがあると思いますwさすがですねw
ロキノンは音楽誌「ロッキング・オン」の略称ですw
特に掲載率の高いバンドが「ロキノン系」に分類されるみたいですねー。
えーと、今だとくるりとかチャットモンチーとか民生とか
なんかそこらへん?
いやすんません、その辺の定義がイマイチ分かりませんww
でもそんな感じ。ロキノンは大好きなバンドの掲載率が高いです。

>自分だけ知っててニヨニヨ…
あーそんな立ち位置が理想ですねw
メジャーコワイヨメジャー
あと俺はアーティストじゃなく単なるド素人ですwwww

福島に親近感とかいっておきながら福島のことを
ロクに知らない俺wwwwサーセンwwwwwww
とりあえず白虎隊が磐梯山で自決したのと
桃がおいしいのは知ってる。

  • 2009/04/15(水) 02:21:56 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

球春ですな~

ドラは若手起用が
命題なんでしょうが…
先発中継ぎ陣の不安定さ…
外国人選手も不安定…
ベテランの不調(特にアライバ)
あと谷繁選手ケガ…
などなど不確定要素だらけ
なので、とりあえずカードが
2巡するぐらいまで
何とも言えん状況です…

今年は巨人さんが戦力
ズバ抜けているのは一目瞭然…
(気になるのは先発陣が
コマ不足気味な事ぐらい?)
何とかスキを突いて戦うしかない
と…う~む。

それにしても楽天は地力が
付いてきましたね~
マー君の先日のピッチングは
凄かった…貫禄!!
川岸投手のケガが残念ですが…
リックが控えになったりする事も
あるぐらいなので野手の選手層
はホント厚くなってきたなぁ~
と思います。
なので投手陣があるていど
踏ん張れれば
去年までみたく、そんなに
すぐバテる事は無いかなぁと…
カギはやはり岩隈投手にWBC疲れ
が、どれぐらい残っているか…
でしょうか?

何にしても野球があるのは楽しい!
あと、ベイスターズの勝敗が何時も
気になります(笑)

ゆるめいつ!面白そう!
絵柄だけで良さそうな雰囲気が!!


  • 2009/04/16(木) 07:18:57 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

>coocoodollsさん
coocoodollsさんなら野球ネタに食いついてくれると信じていたぜ!w

中日は憲伸とウッズの抜けた穴をどう埋めるか注目ですね。
谷繁が怪我したのは痛いですね><
新外国人のブランコがどこまで頑張れるのかーとか
岩瀬に繋ぐまで投手陣が踏ん張れるかーとかその辺が
カギになってくるんですかね?
あまり詳しくなくてサーセン><
しかし気付いたら上位に食い込んでるから中日は怖いです…w
あと個人的に結構怖いのは広島ですね><
なんか今年は上位争いに入って来そうな気がします…。
ブラウン監督の攻撃的な野球は見てて面白いですw

素人目から見ても巨人は反則的なくらい戦力が充実してますがw
実はクルーンとかマイケルあたりの抑えにいささか不安を感じざるを得ない
そんな心持ちです><
越智・山口に続く若手が台頭してくれることに今年も期待しています。
個人的には東野とか栂野とかその辺りに期待。

楽天は今年はやってくれそうな気がします!
打線は調子さえ良ければ他球団にひけを取らない重量打線なので
あとは投手陣ですね…
二本柱と永井くらいまでは計算出来るかな…?
朝井の調子が上がらないのが痛い…orz
あとは長谷部とラズナーの出来、そして守護神の固定。
うまく投打の歯車が噛み合って欲しいです><

横浜の勝敗が気になるのはなんとなくわかりますww
ペナントを盛り上げる意味でも頑張ってもらいたい!

ゆるめいつはめっさゆるい上にシュールなので
いささか人を選ぶかも知れませんが、よろしければ
まず一度読んでみて下さい~。
笑いどころが分からない人とか実は結構いそうな希ガス><

あ、あとでそちらのブログのサクラ紹介エントリにコメしに行きます。
遅くなってスミマセン><

  • 2009/04/16(木) 16:23:22 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

ゆるめいつ漫画
買いましたよ!
確かにゆるいですな(笑)
絵柄と話の内容の空気が
ピッタリなので読んで和めます。
漫画の続きも気になるが…
アニメの方も気になってきました!
本屋行ったら
「ゆるめいつ増刊dvd付き」出てて
盛り上がってるナーと…♪
ではでは~♪

  • 2009/05/02(土) 06:15:51 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

>coocoodollsさん
シュールですよねw
同じsaxyunさんが出してる「空想科学X」というマンガもオススメですよ!
個人的にはこっちのが、ゆるめいつに比べて分かりやすく笑える気がするw

アニメ版は主人公のゆるめ役がモモーイでビックリしましたw
見た目に加えて、声で更に幼い印象にww
どっかの会社みたいにバカ高いモンでもないので、
興味があったら是非見てみて下さい!
ほぼ原作に忠実ですがw

  • 2009/05/03(日) 00:53:59 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/87-c20aa2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

