ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


電子ドラッグ

って言葉がしっくりと来る曲。
かーもねっ♪



得意のおまはや。でもどうしても紹介したかった。
最近一日一回は必ず聴いてる。
狂気にまみれた雰囲気の中に光る、隠し切れない極上のポップセンス。まさにハイセンス。
例えるなら刺々しさの抜けたヒッキーP。
こういう曲がここまで評価される時代になったかぁ…。
平沢っぽい曲調だなぁと思ったらマジで元ネタがP-MODELなのね。
いやP-MODEL大して知らんけど。
しかし曲のカッコ良さも去ることながら絵がね、もうね、一目惚れってやつでした。
黒ミクがとにかくかわえぇ。
ブログにもPixivのページにもコソーリお邪魔して、他の絵も見てみたが
なんかもうますます惚れた。
こんぺいとうさんのファンということで、終盤あたりでカチカチとひよこを数えてるのは
ボイスパーのオマージュかしら?

まぁ聴いてみて下さいよ。

あ、それと初音ミクWikiに遂に俺のページが出来てしまいました。なんと。
ボカロ引退まで縁の無いものと思っていたんですが。

俺のページ

よく遊びに来て下さるredmanさんが作ってくれたようです。ありがてぇ。
これはいよいよやる気を出さにゃいかんね。

それと先日、ボーマス9の申し込みを済ませてきました。
もうあたい…逃げられない…
まだまだ先の話ですが多分色々やります。詳細はまた日が近づいてからぼちぼちと。
9月までに完成するかしら…
スポンサーサイト

コメント

まさにハイセンス( ゚Д゚)ノ
動画内で踊ってる方は反応に困りましたが・・・( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)
黒ミクかわえぇwww
マイリスいっときました( ゚Д゚)ノ

初音ミクwikiの存在知りませんでした。サーセンorz
redmanさんGJです(≧∇≦)b

ボーマス9・・・日曜・・・orz
休み取れるかしら・・・(;´・ω・`)
あまり自分の意見を前に出せない性分なモンで、
( ̄□ ̄;)
↑みたいな顔されるとダメなんですよねぇ・・・(;´・ω・`)
でも今回は頑張ってみようかと思います。
一大イベントですからね( ̄ー ̄)b

  • 2009/04/26(日) 10:09:12 |
  • URL |
  • 焔 #-
  • [ 編集]

80's New Wave

ども~、テクノでパンクでアシッドなギンさんww しばらくです。

ギンさんの選曲ナイスです!
前回の記事の紹介で知ったwintermuteさんがツボにはまってしまって、なんで知らんかったんだろうと悔いてます。
mango 700さんのリミックス鳥肌モンですね、ほんとなんで伸びないのか不思議です。

ほんで今回紹介の曲、すっげーいいっすね!全曲聴きましたがどれも良過ぎです^^
うん、まさにP-Modelとか他の曲では純ちゃんっぽいのとかあってほんとハマリました。

PVも最高で黒ミクかわええのう^^
時田さんといい、この人といいモノクロってほんとカッコいいですよね。

ギンさんに感謝ですw

あっと、時間経ってしまいましたが時田トリビュートの「Uneasiness」よかったです、私はLFOの「Tied Up」を彷彿してしまいました。

初音ミクWikiにページもできてすごいですね、これからも影ながら応援してます^^

ではまた。

  • 2009/04/27(月) 03:22:10 |
  • URL |
  • geppei-taro #-
  • [ 編集]

>焔さん
まずタイトル絵直後のミクらしき何かで
度肝抜かれますよねww
細っそいアレもそうだしww
ただ黒ミクはガチ。

初音ミクWikiはボカロ好きにはいい暇潰しになりますよー。
redmanさんには足向けて寝られません!

話聞く限り、焔さんにはなかなか会えなさそうなので、
一回くらいは無理を通して是非休みを!と無茶振りしてみるテスト。
色よい返事をお待ちしてます!

>geppei-taroさん
どうも!なんて素敵なキャッチフレーズw
つかビタミンのキャッチがそうだった気がww

wintermuteさんは原曲もリミックスもいいですね!
この前とらのあなでCD買って来ました。
mango 700さんのリミックスはもう何ていうか伸び云々より
自分だけでこっそりと愛でたい、そんな感じですw

「ハイセンス~」はP-MODELもそうなんですが
POLYSICSっぽい感じもあったり、何つーかもうただただ上手いなぁと。
影響を受けたものを見事に自分のモノまで昇華しているというか。
そして黒ミクはやはりガチ。好き過ぎて困るレベルです。
新作の、童謡「とんび」をニカでカバーしたやつもオススメです!
モノクロはいいですね!描く人が描くとこうパリッとした
シンプルなカッコ良さが伝わってきて大好きです。

時田トリビュート聴いてくださってどうもです!
本人的にはもう少し練れたかもなぁと若干時田さんに申し訳ない
心持ちでいるのですがorz
あとLFOは名前しか聞いたことありません…サーセン><
折に触れ聴いてみることにします。

あ、そういえばヤノカミのアルバムこの前買いました!
某ラジオで延々流れてて気になったのもあったのでw
いいアルバムですね!

  • 2009/04/28(火) 04:21:41 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

「頼りにされてる」って言われれば聞こえはいいんですけどね(;´・ω・`)
なかなか自分の時間が作れないのはイタイですねぇ・・・(--;)
でも、せっかくのこの機会は逃したくないので、
強気にアピールしてみたいと思います p(・∩・)q
いい返事が出来ればいいのですが・・・
って、すでに弱気っΣ( ̄□ ̄;)


  • 2009/04/28(火) 10:51:57 |
  • URL |
  • 焔 #-
  • [ 編集]

なおかつ肉体派

wwwねらいどおりギンさん反応してくれました^^
仰るとおりビタミンのキャッチですがギンさんにはこれが一番当てはまると思ってます。
肉体派はどうかわかりませんがwww

童謡「とんび」はいいですね、PVのあのまったりとした感じといいニカアレンジがとても心地良いのです。
童謡でもここまでいけるのかと関心してしまいました。

ヤノカミはいいですね、といいながらいまだアルバムは持ってませんwww
そのうちという考えで1年経ってしまいました^^;

POLYSICSは昔から注目してますがこれもまたアルバムを買ってなくて今に至ってます、買わねばw

そんなアーティストがたくさんいます。

ああ、金が足りん!

  • 2009/04/28(火) 23:46:06 |
  • URL |
  • げっぺータロー #-
  • [ 編集]

>焔さん
がんがれ!超がんがれ!><
ボーマス9で僕と握手だ!

>げっぺーさん
電気関連にはたやすくホイホイされることに定評のある俺ですどうもw
肉体派…どちらかというと、も、もやしっ子です…><

とんびは「ハイセンス~」とはまた違った趣で何回も
聴きたくなるんですよねぇ。
通しでちゃんと聴きたいのに、どうしても「おお。」のとこで止めて
絵を見たくなる罠。

ヤノカミいいですよー。
矢野顕子が以前から地味に好きだったりするのもあって、結構ツボです。
金が無かったらレンタルという手もあr

  • 2009/04/29(水) 23:53:45 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/88-7e0b63b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

