ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


お茶などを濁してみる【に追記してみる】

お久し振りです。ブログ的には。
ちゃんと生きてます。細々と。
ついったー追って頂いてる方にはお久し振りでもないでしょうけどw

一応歌詞ちょこちょこ書いたりDAWちょこちょこいじったりしてます。
うまく行けば次の曲は5月中に出せるんじゃねーかなーと。
まぁ期待しないで下さいいつも通りww

まぁそんなことはどうでもよくて今回はどうしても紹介したい曲が
あったので紹介します。

追記から。

---------------------------------------------------

5/12追記

盛るPことモルさんの新曲来てたんで追記。



上コメにある通りニューウェーブ風味の曲ですね。
傲音みくさんノリノリです。かわいいです。嫁にくだs(ry

ポリシックス好きは結構ツボに入るんじゃなかろか。
まずアニメーターP



以前紹介した「ハイセンスナンセンス」のMOL.さんがうpした童謡「とんび」の
上コメでアニメーターPの「もみじ」をごにょごにょしたと書いてあったので、気になって
聴いてみたのですが

ヤラれたねぇ、音に。

初めから終わりまでなんという優しい電子音。
音聴いて「うわぁーーー…」って、なんつーんだろうあまりの優しさと柔らかさに
ぞわっと来たというか鳥肌が立つ感じに似てるというか、な、何を言っているかわからねーと(ry

正直童謡ナメちゃいけねーなと思った。これはすごい。かっこいい。
安眠出来ます。
いやこれ俺にとってはこういう音に対しての最高の褒め言葉なんですが。

そしてMOL.さんの「とんび」もカッコいいので貼ります。音気持ちいい。





つぎー。ハイネケンP



ハイネケンPの曲は、最近のアヒルラジオで曲が掛かっていたのを聴いたのが
初聴きだったのですが、やっべぇすげぇカッコいい。
めっちゃめちゃ音が俺のツボ。なんで今まで聴いてなかったんだろ。勿体無ぇー。
言葉で説明しようとすると陳腐になりそうだから、ひとまず興味のある方で未聴の方は
マイリスの曲全部巡ってみて下さい。


実はどちらの方も、以前よりお名前は知っていたのですが聴いてはいなかったという。
ことごとく勿体無ぇ。
でもツボに入る曲をめっけた時の嬉しさはやっぱ格別だなぁ。
スポンサーサイト

コメント

もちろん期待していますいつも通りに♪

》観てみまみま。
【タヂウ人格】
音が怖い…。のにリピる…。
これは確かな中毒ソング。
でもやっぱりココロが不安になっちゃいます、この音。

ハイネケンP》
【tradd music】
曲名かと思って探しても見当たらない…。
(´・x・`)うゆ?
とかやってたら…すぐ見つかりました。
そゆコトですかー。
まんまと弄ばれましたぁ~www(人聞き悪っ)

今回、初聴です♪
全て聴いてみての、感想は自重して一言だけ。
動画コメにもありましたけど、確かに浮遊感あります。

ご紹介感謝多謝ですっ(≧ω≦)

  • 2009/05/13(水) 04:48:10 |
  • URL |
  • redman #-
  • [ 編集]

>redmanさん
期待はその半分以下くらいで丁度いいと思います!

音が怖い…あーそうですね。一応「ポリシックス好きには~」と
警告したつもりでしたがw
無茶しやがって…ww
いわゆるポップス慣れした方にはそう聴こえるかもなのかなー。

知らない間に弄んでやったぜへっへっh
ハイネケンPはマジで今まで聴いてなかったのが
勿体無かったですねー。
こういう発見があるからボカロ界隈は奥が深い。

  • 2009/05/15(金) 02:24:16 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

久々でっす

もみじいいっすねぇ。
やわらかい音がいいっす。

ダヂウ人格は自分の好みとは
少しズレる。
音の不安定ぶりがちと違う。
( ゚ ∋゚)@中の人さんの
ソリッドステイトサヴァイヴァーの
あの音程自由(自在?)は
すごく気持ち良いんですが・・・

ハイネケンP
初めて知りました
AMFきもちいいー!!!

>shikataさん
おぉーお久し振りです!お元気ですか?

もみじは音の入りを聴いた瞬間、いいアレンジだと直感で思いました。
そして直感から確信へ。
正直評価が低すぎると思います。

タヂウ人格のアレンジは人選びそうですね。
まぁ俺はそういう曲に魅力を感じてしまうワケですがw
とんびのアレンジは万人が聴きやすい感じかな?

ハイネケンさんももっと評価されていいと思いますねー。
俺はLiquid Metalが特に好きです。
ボーマスでご本人に会えてかなり嬉しかったですw

  • 2009/05/19(火) 19:33:35 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/90-e046e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

