ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。

スポンサーサイト


デスマーチ全力回避

したいけど結局そうなりそうな気がするー><

気付けばおよそ2週間振り。
どうも俺です。
地元も梅雨入りしたとのことで全く気が滅入ります><
皆さんのとこはどうでしょうか?
こないだの林檎さんのラジオで「外出してるときに降られる雨はゴメンだけど
部屋の中から見る雨はいいよねー」的な話があったんですが、全くもって同意。
曲作りのモチーフとしても雨はいいですよね。何となく綺麗な曲が浮かびそう。
ただ雨が好きかと聞かれたら嫌いと答えます。

雨のボカロ曲といったらなんといってもコレ。
数あるボカロ曲の中でも確実に3本の指に入るくらい大好きな一曲です。



近況としてはえーと、とりあえず毎日少しでもDAWはいじるようにしてます。
無い頭とやる気を限界まで振り絞りながら曲作ってます。
ちなみにツイッターの方にはちょろっと書きましたが、今回のアルバムは
10~11曲収録ということで落ち着きそうです。
時間が足りないのもまぁあるんですが、今回のアルバムはこれまでの活動記録の
まとめというか一区切り的なアルバムにしようと思ったので、あえて新録を少なめにした
仕様となっておりますスミマセン><
ただ今回のアルバムのカラーにちょっと合わないかなーという曲のアイデアも少し
あったりするので、統一感を全く無視したミニアルバムというかep的なものも今後
作ってみたいですね。

あとは何だ。えーと、ust配信とかネトラジとかダラダラ見聴きする機会が多くなってますね。
結構著名なボカロPの方がサラッと配信されてたりするのであなどれませんw
俺個人としては一番上のエントリにも書いてありますが、そんな華々しい世界とは無縁の
スカイプの日常トークをトレースしたようなしょーもないラジオにひっそり出てたり
出なかったりしています。
聴かれるのは一向に構わないのですが、聴くと確実に時間を無駄にしますw
俺あんまし喋んねーしwww

まぁそんな感じで。
新曲は間に合えば来週にでも。
スポンサーサイト

コメント

お久しゅうこざいます。

仕事中は嫌い、オフでは雨好きな自分がひっそりと通ります。

わ。カエルの歌、これ来ましたよこれw
連呼が耳に付いて離れません。
カラス違う。

雨歌…思い出すのはチーターPのRain…でしょうか。
あ、でも曲者Pの10月の雨も捨てがた(ry


夏コミ…ギンさんのとこには、幾ら程お金銭持っていけば足りますか?
CDとか本とかww


うP予告キター!!
きっと月末投下と思いつつw
楽しみにお待ちしています♪

  • 2009/06/13(土) 14:52:30 |
  • URL |
  • redman #aIcUnOeo
  • [ 編集]

お久しぶりです( ゚Д゚)ノ

俺はドシャ降りじゃなきゃ結構雨も好きですねぇ(  ̄ω ̄)

新曲予告来ましたね(-ω☆)キラリ
楽しみにしています(≧∇≦)b

  • 2009/06/14(日) 00:23:30 |
  • URL |
  • 焔 #-
  • [ 編集]

こんばんわ!

外に出た瞬間に雨が落ちてくる事が
日常の雨男のボクは雨キライです♪
でも、雨音聴くのはキライでは無いです(笑)

雨な楽曲…
http://www.youtube.com/watch?v=SQC_P4BQyZg
かなぁ…良い曲ですよコレは…
エフェクトやSEって大事だなぁ…とコレ聴くと思います♪
43年前の曲というのが恐ろしい…ガクガクブルブル。

CD、確かにギンさんの曲、長尺ナンバー多い!
でも長く感じさせないのは才能だと思います!

新曲ともども楽しみにしとりますです♪
あっ!通販の事忘れないで下さいね♪


  • 2009/06/14(日) 02:19:47 |
  • URL |
  • coocoodolls #-
  • [ 編集]

>redmanさん
おぉ!お久し振りです!
最近ブログの更新も無かったのでどうしてるのか気になってましたが
昨日見たらびゃーっと更新されててびっくりしましたww

ねー、この曲いいすよね!究極にして至高!
この曲が好き過ぎてボーマスで林檎さんに凸ったのもいい思い出ですw
もう一年前か…何もかも皆懐かしい…

俺夏コミには出ないですよ?w
出るのは9月のボーマス9です><
夏コミではまたHMOさんのスペースで去年同様
gdgdしてるかと思われますので宜しければ気軽にお声なぞ。
ボーマスでは…まぁ2000円で充分お釣りが来る感じですかぬ。

新曲はよほどのことがなけりゃ来週金曜上げますw
月末はめぐぽ祭りとカブるので即埋もれする恐れが…おお、こわいこわい><


>焔さん
雨は浴びるものではなく眺めるものだと認識している俺です><

お手隙なら新曲の方チェックしてあげてくだしあm(_ _)m


>coocoodollsさん
どうもです!
雨男…そうなんですか?w
でも特定の人がそこにいるっていう要因だけで雨が降るっていう
超常めいた力ってホントにあるのだろうか…

つかこの曲渋いなぁーwww
こういうのを選ぶあたりさすがだと言わざるを得ないです!

俺の曲を長く感じないと言って下さる方々のおかげで
俺はここまで続けられてると思ってます!
才能って…おいしいの?むしろ欲しいです!><

通販は…自家通販ですかね。委託で売れるとは到底思えないwww
決まったらまた書きます。

  • 2009/06/14(日) 03:05:24 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

わ。ナチュラルに勘違い。

では9月こそ…今度こそピオに稲造さんか一葉さんを連れて行くです(諭吉連れてけ)。

あ、その前に際展ですね~。
楽しみ楽しみ♪


身近に雨男はいませんでしたけど、
晴れ女ちゃんはいますね。

なかなかの武勇伝(?)です。

話を聴いていると、
天気予報で雨と言っている以上は
100%運のはずなのに気合い(とノリ)が
勝利の鍵な気がしてくるので不思議ですw

  • 2009/06/14(日) 22:40:23 |
  • URL |
  • redman #aIcUnOeo
  • [ 編集]

>redmanさん
お待ちしておりますw
今度のボーマスでは他にも色々な方の個人CDが出たりアヒルの新作が
出たりするので見逃せないですよ!
コミケにはダラッと昼頃に参上する予定ですw

晴れ女ちゃんの武勇伝って何ぞww
やはりそういう方々は天気予報に左右されない
超常めいた力を持っているのか…ッ!

  • 2009/06/15(月) 18:41:43 |
  • URL |
  • ギン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginblo92.blog64.fc2.com/tb.php/95-b99aa207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

