ギンの雑食ブログ

なんかダラダラと色々語るブログ。



近況

もうね、ブログ活用したいとか言ってたそばからこのザマなので
ここをご覧頂いてる稀有な方はそろそろ俺に見切りをつけるべきだと思います!
人生見切りが肝心!!!


はい、おひさしぶりです。
例によって更新サボりすぎてスポンサーサイトがトップに来てたので更新します。
とりあえず近況でも。


■わいやー

卓球が主催してる例のアレです。
今までいろんな都合で行けずに涙を呑んできましたが、今年はオーガナイザーの卓球に加え
久々の電気参戦、更にまりんも出るということで「これ見逃したら絶対後悔する!」という
一心で行ってきました。

映像では見たことがあったんですが、いざ現場に赴いてみるとやっぱ迫力違いましたね。
あのだだっ広い横浜アリーナがほんとにひとつのクソでけえフロアになってました。
やはりWIREっていうイベントの特性もあってか、電気のセットリストも歌モノはほぼ皆無で
終始オーディエンスを踊らせることに重きを置いた内容に。

卓球ソロは長年この場でやってる貫録というか、客のツボや盛り上げ方を心得たような
安定したプレイ。
まりんのステージはメインフロアとは別に設置されてた、ややこぢんまりとした
(それでも充分広かったけど)2ndフロアで行われたんですが、まりんらしい無機質な、それでいて
ひとつひとつの音がとにかくかっこいいストイックなプレイ。
個人的にはあの内容ならメインフロアではしゃいで踊るっていうより密な空間で
じっくりと音を聴く、っていう楽しみ方をしたいから2ndフロアで演ってくれたのは
大正解だったと思います。

ほんとは他の海外から招へいされた豪華DJ陣のパフォーマンスも観たかったんですが
さすがにオールナイトで体力が持つトシでもなくなってきたので、電気関連のステージが
前半に固まってたこともあって、終電前に帰ることに…
持ち前の貧乏性でちょっと勿体ない気もしたんですが、本分は果たせたので自分としては
充分満足です。

機会があれば是非また行ってみたいです。
でもさすがに次はぼっちじゃなくて誰かと一緒に行きたい…。


■PC

つい先日の話なんですが、長年愛用してたPCがぶっ壊れました。
PCが逝くのはこれで2回目です。
多分4、5年は使ってたと思うんですが寿命なんかなー。
ノートPCってどんくらいが寿命なんですかねえ。

で、それに伴いフッジッサーンカバー以降に作ったWAVデータ以外の曲データというデータも
全て吹っ飛びました。
バックアップとかいう気の利いた処置は勿論してませんでした!!!
1回目で学習してない!!俺死ねばいい!!!!!!!!

ここは「男とは後ろを振り返らないもの」とかポジティブっぽいことを言って片付けます。

というわけで今は先日買ったばかりの新しいノートPCでこれ書いてます。
これから環境再構築のための怒涛のインストール地獄が待ち受けてます。めんどくせえ…。
ちなみに最近の俺のボカロ曲は専らリンappend、もしくはミクappendで作ってるんですが
どちらもappendなので元となる媒体(ノーマルのミクリン)が必要になります。
ちなみにその元となるボカロ達は現在遠く離れた実家で絶賛自宅警備中です。

うん、詰んだねこれ。

というわけでこの連休を使って久々に里帰りをしたいと思います。めんどくs
金のないときに限って金って吹っ飛んでくもんですね!!!!!

誰か大金下さい。

あ、新曲多分来月には上げられると思うので上がったらぜひよろしくしてやって下さい。


起きたら出発するので、ではまた。

新曲 ブラックベリー

上げたよ!新曲ドーン





はいお久し振りです。およそ半年振りの新作です。
オリジナルとなるともう9か月振りくらいになります。何やってんだ俺!!!
ここを見に来るくらいコアな方なら多分既に聴いて頂いてるとは思いますが、まだの方は
是非とも聴いてやってくださいお願いしますこの通りです土下座
ちなみに新曲上げてすぐブログ更新しようと思ってたんですが、ここ数日体調不良でしんでて
動画アップ日はそのピークだったため出来ませんでした。
今もまだ咳出るし。

でまあ今回オリジナルでは初のロックです。全打ち込みです。
爆伸びしないながらもコメを見る限り概ね好評のようでありがたい限りです。
イラストはすんzさんの曲でおなじみのtomさんにお願いしました。
tomさんご多忙の中本当にありがとうございました!
リンちゃんの表情とかクールな感じとか、こんな感じが欲しかったという理想像を
見事に再現して頂いててウヒョーってなりました。
あとあのモッズスーツは俺の指定だったんですがちょっとしたこだわりです。
曲調があれだし、同士ならわかるはず!的なアレです。
実際気付いたらしき方がコメされててちょっとニヤッとしたよ。

歌詞に関しては特に言うことないです。
ノリで書いたのでノリで聴いて貰えればなあと。

ちょっと個人的に気に入ったのでリンちゃんxモッズスーツシリーズやりたいっすなー。
今回ちょっとドロッとした曲調だったので次は爽やかなやつやりたい。

っていうそんな感じで。
数日経っちゃってますが、聴いて頂いた方もまだの方も引き続きよろしくお願いします!

それではまた次回ー。

おひさし

ほらもうちょっと気を抜いたらこれだよ!!!
なんだよ最後の更新が3ヶ月以上前って!!馬鹿野郎か俺は!!!!
生きてるよめっちゃ生きてるよ!!!


はい、そんなわけでお久し振りです。
更新がない間は主に仕事したりダラダラしたりしてました。生きててすみません。
だけど曲も作ってたんだよちゃんと!!

というわけで先ほどようやく久々のオリジナル完成しました。
というか進めてたコラボ曲が煮詰まって息抜きに違う曲作ってたら
完成しちゃいましたっていうアレですはい。
某コラボ相手の方ほんと申し訳ありませんもう少し待ってて下さいorz

でまあ話を戻すと今回とある絵師様にイラストをお願いしたのですが
はっきりいってやばいです。超かっこいいです。
受けて頂いた絵師様に心から感謝します。ありがとうございます。
つまりはまあそういう曲です。いつもとは違う感じ的な。

というわけでこれからしばらく動画作りに入りたいと思います。
多分来月には上げられる!はず!!!
上げたらこことかついったーでお知らせします。

今日はとりあえず時間も時間なのでアメトーークの録画見て寝ます。
ではまた。

そういえば4周年

昨日言い忘れてたことがひとつあった。
2月10日をもってボカロ曲初投稿である電気のN.O.ミクカバーから4年経ちました。
ありがとうございます。
4周年記念で何か上げるとかそういうのはないですが、まぁ次上げる曲がその代わりということで。
読む人も限られてるこのブログだし、まぁそんな期待何ぞされちゃいないでしょうけど
反面期待されてないってのは非常に楽な立場なので良かったりもします。
「有名な人は大変なんだろうなあ」とかぼーっと眺めてられる。いいご身分です。
でもこういう立場に甘えてると、いつまで経っても動かないのは自分でもわかってるので
そろそろ動く時期に来ている。そんな感じ。
実力以上のことは出来ないけど足掻くだけ足掻いてみたい。
全部終わったときに後悔だけはしたくないからなー。
「そこにいた」っていう確かな足跡を残したいっていう思いは強いかもしれない。
「名前だけでも覚えて帰ってねー」っていうまさにあれ。自分はそれで充分。

しかしいつの間にかの5年目である。
正直そんなに経っている実感が全く無く、ダラダラやってたら年月が過ぎていた、という感じなのだけど
知り合いがめっちゃ増えたところを見ると改めて4年という時間の長さを再認識する。
良い出会いも数多く出来てほんとうにミクをはじめとするボカロ達には感謝してもしきれない。

次出すアルバムがペース的に3年振りくらいになると思うし、そうなるとその次いつ出せるか
わからないしこれで終わりかもしれないので俺の思う理想の布陣で出したいんだよなあ。
完全に自分の我儘だけど、そんくらいベストを尽くしたい。
今からまた曲を溜め始めて、ペースを上げられるのは恐らく春の終わりごろから。
今年は最低3曲は出したいところ。ここ2年さぼりすぎた分、頑張る。

そんなところでまた次回。

2012

おひさしっつーかまずはあけおめですねこれ。
あけおめことよろ。

いつの間にか宣伝でしか機能しなくなったこのブログですが、今年はもうちょい
活用していきたいっすねー。
というわけで今回は雑談。

いや、単純なことを発信するだけならツイッターでいいんですよ別に。
でも字数制限は強みもあるし弱みもある。
とりあえずブログみたいに長文は書けないので長文で物言いたいときは困る。
あとまあツイッター始めてそろそろ2年経つんですが、こんだけやってるとわかってくるのが
「ツイッターは意外と自由じゃない」。
ゆるいつぶやきからのゆるいつながりがウリだったと俺は思ってたんですが、最近どうも
そんな空気は感じれなくなってきたというかなんというか。
言葉で表すのは難しいけど居心地は始めた当初より確実に悪くなってますね。
つぶやきを眺められてるんじゃなく監視されてるような感覚。
言いたいことは色々あるけどまあ一応伏せときます。
ちょっと何かしただけでもコソコソ文句言われるってのも何とも嫌な時代だね。

とりあえずツイッターはアホなこと言うてフォロワーさんとキャッキャ出来ればそれでいいかなあと。
あと宣伝くらいか。
ブログは何かそこで言うのはちょっと憚られるようなことを言いたいときに更新したいっすね。
長文書きたいときとかもそうだし。どうせあんま見られてないしね。
自分の城だし、せめてあっちよりは好き勝手書くことにしよう。うん。

そんなわけで仕事がくっそ忙しくて完全に社畜乙ですが一応元気です。
そろそろ仕事疲れを理由に出来ないほどタスクが溜まってきたのでぼちぼち消化していきたい。
曲作りってこんなに難しかったっけ…って思うほど難産してますが、いい加減形にしていきたい。
とりあえず3月中に1曲出せればいいなあ。
あと年内中にアルバム出したい。

今年は色々動く年にしたいっすねえ。
動いてる周りの人達をただ指をくわえながら眺めている毎日を終わりにさせたい。

そんな感じでまた次回。
前のページ 次のページ

FC2Ad

